表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ジョルジオ アルマーニのギフトコレクション

大人の男性に贈るギフトはさりげなく、そして上質なものがいい。シックでありながらコーディネートのポイントになる、ジョルジオ アルマーニのギフトコレクションをご紹介。

ベルト (左から順に)41,040円、48,600円、46,440円

毎年ギフトに大人気のベルト。今年のおすすめはキャビアプリントの珍しい型押しを施したシリーズだ。ベルト本体の色も複数揃い、バックルもプレーンなものからGAロゴのものまで豊富にラインアップされているのが嬉しい。

ネクタイ 47,520円

冬の定番ニットタイを、今年はベルベットにスイッチしてみるのはいかが?レーヨン・シルク混の軽やかなベルベットは着けやすく、ジョルジオ アルマーニらしい色柄でVゾーンに彩りを添えてくれる。
ネクタイ 25,920円~30,240円

品格ある艶とジオメトリックなパターンが大人っぽい、定番のシルクネクタイもカラーバリエーション豊富に揃う。ホリデーシーズンならではの色柄は、贈られた方の気持ちも華やかにしてくれる。

マフラー 28,080円 

重くなりがちなコートスタイルのアクセントにシェブロン柄のマフラー。上質なウールを軽く柔らかに織り上げた、心地よい肌触りはぜひ店頭でお試しを。

マフラー 32,400円

織り柄模様と大き目のロゴを入れたマフラーは180cm×35cmという大判サイズも魅力!シンプルなデザインはスーツスタイルにもカジュアルスタイルにも合わせやすく、様々な結び方でアレンジのきく一品だ。


阪急メンズ東京 3階 ジョルジオ アルマーニ
(直通電話番号 03-6252-5344)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.19 07:00

マフラーは冬のアクセサリー【1階 イベントスペース】


阪急メンズ東京 1階 イベントスペースでは現在「マフラー&ストールコレクション」POP UP SHOPを開催中。(ポップアップショップについては⇒こちらもあわせてご覧ください)


本イベントに合わせて、会場では「Johnstons(ジョンストンズ)」や「Arte(アルテ)」、「BEGG(ベグ)」など錚々たるブランドから通常は取り扱いのない品番を豊富に入荷。中でもこの冬おさえておきたいのは、スタイリングのアクセントになる鮮やかなカラーマフラーだ。



BEGG 75,600円

もはやマフラーというよりも水彩画、アートピースのような美しいグラデーションカラーが上質なカシミヤの光沢によく映える。


BEGG 各 75,600円

暗くなりがちなスーツスタイルの顔まわりをぱっと華やがせてくれる。スタイリングに合わせて巻き方を変えることで様々な色合わせを楽しみたい。


Johnstons  各 66,960円

スコットランドの老舗「Johnstons(ジョンストンズ)」では、珍しいニュアンスカラーの大判カシミヤストールがおすすめ。淡くも落ち着いたカラーはコートの差し色にするのが旬の着こなし。


Johnstons   66,960円

ジェンダーレスに使えるグラデーションカラーは、パートナーとシェアユースするのはもちろん、女性スタッフからは「これを男性がさらりとつけこなしていたらすごくお洒落!」との声も。


Johnstons  各 91,800円

くっきりとしたバイカラーは何気なく巻くだけでお洒落上級者に見えるのでおすすめ!フリンジ部分にも特徴のあるデザインだ。



Johnstons  (手前)27,000円(奥)51,840円

ジョンストンズでは珍しい柄モノもイベントに合わせて入荷している。人と違うモデルが欲しい方もぜひご覧いただきたい。


arte 29,160円

難しいテクニックは一切不要!さらっと巻くだけで驚くほど簡単に
首まわりのお洒落が完成する「arte(アルテ)」のプリーツマフラーはとにかく軽く、持ち歩いてもシワになりにくいことからビジネスマンに絶大な人気を誇る。


arte(アルテ) 各 29,160円

去年大人気だったリバーシブルタイプがさらにパワーアップして、今年は片方の面が3色のカラーブロックデザインになったものとグラデーションデザインになったものが登場。その「簡単・便利・お洒落」な実力を、ぜひ会場で体感してみて。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.18 07:00

クリスマスにお正月…楽しい休日の最旬アウター【6階 紳士服】

年末年始の楽しみの一つは、気のおけない仲間やパートナーと過ごす楽しい時間!そんなお出かけのとき、忙しさにかまけてついウィークデー用のチェスターコート1枚で着まわし…なんて手抜きはご法度。オフの着こなしがぐんと冴える、最旬カジュアルアウターを1着味方につけておこう。


リプレイ M65ジャケット 54,000円

ミリタリーテイストのM65ジャケットは無骨なイメージが先行しがちだが、実はカジュアルにもキレイなスタイリングの”こなし"にも使える優れもの。


中綿入りで防寒面でも心強い。インナー次第で3シーズン着回せる仕様だ。

王道カーキカラーのシンプルなデザインにワッペンを貼ることで遊び心を散らしたデザイン。しっとりとした手触りの生地からは落ち着いた雰囲気を出せるのでヤンチャになりすぎない、大人好みのM65なのだ。

色違いの黒は、よりシックにまとめたい時にもおすすめ。



ランバン オン ブルー モッズコート 84,240円

これがモッズコート?!――ミリタリー色が強く男らしさを連想させるアウターの概念を覆される、全く新しい解釈のモッズコートはランバン オン ブルーからの提案だ。


品格あるネイビーの生地は高級ナイロン生地で知られるLIMONTA社と小松精錬のコラボレーションによって完成した特殊なシワ加工のもの。光を受けた時の光沢と、ペーパーライクな独特のハリ感がモッズコートに新しい表情を与えている。


表地だけでなく裏地にもこだわり、素材の切り替えで魅せるのもランバン オン ブルーらしい。中綿には機能性のあるエアパックを採用して暖かさも申し分なし。ありきたりの着こなしには飽き足らない大人にだけ許される、上品で贅沢なモッズコートだ。

ジョゼフ オム コート 70,200円

レディースではよく見かけるが、メンズではありそうでなかった淡いグレーカラーとショート丈が新鮮なコート!ウールをメインに様々な素材を混紡することで軽やかさとソフトな風合を出し、ポケットのデザインにも特徴がある一着だ。


後ろ姿もすっきりとまとまるので、様々なボトムスに対応可能。これまでアウターを迷っていたスタイリングにも新しい着こなしが生まれそうだ。



サードスタイル
「ウールリッチ」アークティックパーカー 102,600円

イルミネーションや冬の夜景など、防寒が必要なお出かけに頼もしいのはやっぱりウールリッチの王道アークティックパーカー!光沢のある6・4クロスが大人の上品さを醸し出してくれる。ボディやアームに縫い目がないことで、キレイなスタイリングにもマッチするのもいいところ。



サードスタイル
「タトラス」ダウンコート 127,440円

どうしてもカジュアルに寄りがちなダウンジャケット。大人っぽくまとめたいなら、たトラスでは珍しいミドル丈のモデルがおすすめだ。ウエストマークのしぼりを調整できるだけでなく、フード、ファーもそれぞれ着脱が可能で、自分好みの着こなしに対応できる一着を頼りにしたい。


阪急メンズ東京 6階
リプレイ(直通電話番号 03-6252-5115)
ランバン オン ブルー(直通電話番号03-6252-5412)
ジョゼフ オム(直通電話番号03-6252-5406)
サードスタイル(直通番号 03-6252-5438)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.17 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ