表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

日本の技術が生み出した高機能性2大バッグ「TOMOE」&「アニアリ」

数十年前と比べ、男性のバッグ市場は大きく変化。いまや男性のバッグはモノを入れる機能面が求められるだけでなく、スーツやコートスタイルをも格上げしてくれる、お洒落なアクセントとしての高いデザイン性が求められる。そこでオススメしたいのがこちらの2つのバッグブランド「TOMOE」と「アニアリ」だ。日本の高い技術力で作成された両ブランドのバッグは機能面もデザイン性も申し分なし。ぜひとも一度は手に持って、その驚くべく効力を実感していただきたい。

機能美溢れるブリーフバッグ 63,700円

野球グローブのようなしなやかなレザーが特徴である「TOMOE」のバッグが今季より取扱いが開始。肉厚のソフトレザーと、ソフトレザーの技術では採用することの難しいラバーエッジがラグジュアリー感を後押し。持ちやすく、疲れにくいTOMOEオリジナルのハンドルや、ヌメ革のショルダーベルトも付属しているなど使い勝手抜群のブリーフバッグだ。

同ブランドオリジナルのハンドル

長時間持っていても疲れにく、しなやかな持ち心地が魅力。また、モードな見た目も◎。

大人の男性に相応しいレザーバックパック 42,120円

大人のためのバックパックとして是非とも紹介したいのが、軽量かつしなやかで美しい見た目を誇る、薄手のソフトレザーを採用したこちらのアイテムだ。内装には、PCをスムーズに収納できるポケットや物を取りやすい背面ポケットが完備されている。ミニマルかつエレガントなデザイン&フォルムで、ビジネススーツとも相性抜群。しかも、使用すればするほどに出てくるレザーの質感がお洒落で上品な雰囲気を醸してくれる。

簡単に荷物を取り出すことのできる、収納上手なバッグ

荷物の出し入れが簡単のできる、内装のコンパートメントや、背負った状態からすぐに物を取り出すことができるサイドジップを完備。

多くのメディアでも取り上げられる才色兼備なバッグブランド「アニアリ」 21,600円

しなやかで、軽く、色彩豊かなレザーが特徴である同ブランドのバッグから新作アイテムをご紹介。今回紹介させていただくのが、アニアリの定番であるアンティークレザーをさらに進化させた”スケイルレザー”コレクションだ。爬虫類がもつ鱗をイメージした、型押しのレザーは見るからにリッチでエレガントな雰囲気を放つ。毎シーズン人気の同ブランドのクラッチバッグもスケイルレザー仕様になってアップデート。

しなやかで柔らかなスケイルレザーは持ち心地も魅力

2層が特徴のクラッチバッグは、持って”楽”、収納が”楽”、洋服との相性も”楽”に合わせられる、とにかく使えるアイテムだ。

時代に応じたミニマルなトートバッグ 34,560円

どんなスタイルにも楽々と肩がけをこなせるシンプルなデザインが魅力のトートバッグ。けれども、スケイルレザーを採用することで、他のシンプルなトートバッグとは一線を画し、お洒落でエレガントなアクセントをスタイルに与えてくれる。

使い勝手楽チンな、計算されたポケットの配置が嬉しい

肩がけしながらも、すぐにストレスなくアイテムを取り出すことのできるポケットは実に使いやすい。

1泊2日の旅も余裕な、ビッグトート

発色の美しいマスタードカラーを採用したスケイルレザー仕様のトート。16cmもある広々としたマチ幅のサイズ感は、旅に持って行く最適なトートだ。

見た目だけでなく、旅をスマートにしてくれる機能面も魅力

財布や携帯、カードなどを収納できるミニポケットも完備。


阪急メンズ東京 1階 バッグ売場(直通電話番号 03-6252-5287)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.19 07:00

世界レベルのクオリティを手が届く価格で

名だたる世界的シューズブランドのOEM(製造メーカー)として、1907年から技術を培ってきたイタリアの「ペルーゾ」。技術、素材、歴史のすべてを併せ持つ同ブランドが、1月17日(水)〜30日(火)までの期間限定で阪急メンズの地下1階 紳士靴売場に登場する。世界最高級の素材を贅沢に使用した芸術的一足を、理想的なプライスで手にできるまたとない機会だ。



ホールカット ボルドー 59,400円

イタリアのオールドイングランドという革を使用したホールカットシューズは、ほっそりとしたラストでエレガントな印象。水を湛えたような艶感と官能的でさえある発色が、貴方のドレスアップスタイルに貫禄をあたえてくれる。


ホールカット ネイビー 59,400円

上のホールカットモデルのネイビーカラーバージョン。同ブランドは、木型のシルエットを甲革へなじませる”ならし(叩き)”作業を徹底しておこなうことで、横から見たシルエットが美しいのも特徴だ。


ダブルモンク グリーン 59,400円

甲からトウにかけて濃色のグリーンに変化していくグラデーションが美しい一足。まるで長年穿きこんだような”時”を感じさせるムラ感は、ひと目で高級である伝わるため、初対面の席やビジネスシーンで貴方の格を上げてくれるだろう。


阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴
(直通電話番号 03-6252-5276)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.18 07:00

大人のワードローブがさらにお求めやすいプライスに

男性のワードローブに必要な”巻き物”、”靴”のアイテム達が、1月17日(水)よりさらにお求めやすい価格で販売。どれも長い期間、愛用することのできる逸品なので、このタイミングに是非とも手に入れていただきたい。また、毎シーズン好評をいただいている半期に一度の“オーダーワイシャツセール”も17日(水)よりスタート。30日(火)までの期間限定展開なのでお見逃しなく。


 


希少なカシミアを贅沢に使用した「ベビーキャッシュ」のストール

生後6か月前後までのカシミア山羊から採れる「産毛」であるベビーカシミア素材を贅沢に100%使用したストールが、セール価格よりさらにお求めやすい価格になって登場する。極上の肌触りはもちろん、巻いた際には綺麗なドレープを描く、まさにエレガントな一枚。


ベビーカシミア100%素材のストールがアンダー2万円で手に入る!?

軽くて、柔らかくて、暖かい。さらには巻くだけで、エレガントな雰囲気まで纏えてしまうのもベビーカシミアの魅力。15,120円〜。


あの有名ブランドのシューズもプライスダウン

阪急メンズ地下1階の靴コーナーに並ぶ、一流ブランドの靴もプライスダウンが一足お先に開催中。英国製、イタリア製のあの有名ブランドの人気の一足が手頃な価格で手に入る滅多とない機会なので、ぜひとも足を運んでいただきたい。


フルオーダーシャツが7,020円から作ることが出来る、
半期に一度のオーダーワイシャツセール

1月17日(水)から1月30日(火)までの2週間、地下1階のシャツ売場にてオーダーシャツセールを開催。オーダーシャツは一枚から作成することが出来、約30種類ある衿型を始めカフス型やポケットの有無といったデザインの選択からお客様のお好みに応じたシルエットなど、貴方だけの特別な一枚が手に入る。納期は約35日。価格は7,020円~。


インポート生地 16,200円


鮮やかな色使いが特徴のストライプや、発色の綺麗なブルーカラーはイタリア製を始めとしたインポート生地ならでは。光沢感のある綿100%の生地は、スーツのVゾーンを上品かつエレガントに見せてくれるはず。インポート生地16,200円。


技術力の高い、国内工場にて縫製

素肌に着用しても快適でなめらかな着心地の綿100%素材と、しわになりにくい綿とポリエステル混紡生地から選択が可能。綿100%生地8,100円。綿/ポリエステル混紡生地7,020円。


※掲載した価格は、2018年1月17日
以降の価格となります。
※掲載した商品は数に限りがあります。売切れの場合はご容赦くださいませ。
※クリアランス商品のお取り置き・ご予約はご容赦ください。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.01.17 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)