表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「BILL WALL LEATHER×MARK MAHONEY」
shamrock social clubの10th記念限定リング
【4階 ビルウォールレザー】



BILL WALL LEATHERのデザイナーであるビルウォール(ウィリアム・グレイグ・ウォール)といえば、腕にびっしり刻まれたタトゥーを思い起こす方も多いだろう。

大柄でもあるため近寄り難いイメージになりがちだが、本人は笑顔がチャーミングで素敵な熱いハートの持ち主だ。

その熱い心を表すようなタトゥーは、shamrock social club(シャムロック ソーシャル クラブ)の「MARK MAHONEY(マーク・マホーニー)」が彫ったものだ。

ハリウッドに店を構え、顧客には有名セレブが名を連ねる彼の元には世界中から予約が入るが、すでに1年先までいっぱいなのだそう。

ビルウォール自ら彼の元を訪れタトゥを彫ったのをきっかけに、親交を深めた彼らがタッグを組んでシルバーリングを完成させた。シャムロック ソーシャル クラブが10周年を迎えた記念のリングで、二人にとっても特別なリングだ。

正面の三つ葉のクローバーはシャムロック ソーシャル クラブのアイコンだ。“SSC”はその頭文字を取って、それぞれの葉に刻んである。
反対側はBILL WALL LEATHERのアイコンをあしらっている。

サイドは10周年を記念したロゴと、ハープを施したデザインだ。
本来タトゥー スタジオの会員だけが手に入れられるこのリングを、阪急メンズ東京 4階のBILL WALL LEATHERでは、なんと30個限定で販売することになった。

受付締切は12月31日(月)まで
(※閉店時間は午後5時)
限定数に達した時点で終了となるので、迷っている暇はなさそうだ。

気になった方は、まずショップで展示されている実物をチェックしてみてはいかがだろうか。


【記事関連リンク】
マリブ生まれのシルバー「BILL WALL LEATHER」
【動画】ビルウォール氏インタビュー(2012年9月14日)
【動画】ビルウォール氏インタビュー(2012年3月19日)
ブーツ バックルカスタム「ビルウォールレザー」




◆ご紹介のアイテム
シャムロックソーシャルクラブ リング 82,950円
※すべて受注生産のため、納期は1月下旬~2月上旬予定です。

阪急メンズ東京 4階 ビルウォール レザー

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.16 11:00

“2012 Xmas gift selection for men”
期間限定! 「トム ブラウン」 アイウエア フェア 開催
【3階 THOM BROWNE(トム ブラウン)】

「トム ブラウン」アイウエア フェア

2012年12月15日(土)~24日(月・祝)


紳士服で確固たる地位を確立しているトム ブラウンが、ロサンゼルスのアイウエア会社 DITA Inc.とライセンス契約を結び、次々に斬新なアイウェアを誕生させているのはご存知の方も多いだろう。

「トム ブラウン×DITA(ディータ)」が届けるホリデーライン2012は、古き良き時代のヴィンテージ感に“今”を取り込み、生まれ変わらせた新しさがある。

さらに、そのホリデーラインのアイウェアも取り揃えて、阪急メンズ東京のトム ブラウンでは、12月15日(土)~12月24日(月・祝)期間限定でアイウェアフェアを開催している。

通常4~5型の取扱いだが、期間中は30型以上を取り揃える。

早速、その一部をご紹介しよう。
クリップオン サングラスのつくりをデザインとして採用し、留め具をゴールドにしているところがオールド感を表している。

しかし、新しさに驚いたのはネイビーというカラーだ。フレームもレンズもすべてが落ち着いたネイビーで、独創的なアイウェアとしての印象をさらに強めた。

同じデザインの色違いでブラックもあり、もちろん透明なレンズのタイプもある。

ぜひ間近で見て、型を大切にしつつも型にはまらないアイウェアを試していただきたい。

トム ブラウンでもよく見られ、世界中で愛されているフレームの形といえるウエリントン型。

あらゆるウエリントン型のアイウェアを見てきた人でも、ゴールドのこの細さのテンプルとの組み合わせは、新しく感じるのではないだろうか。

もちろん、今までのトム ブラウンのアイウェアでは使われているテンプルだ。

しかしこの組み合わせで、見る角度によってこれほど新しさを感じるアイウェアはやはり他にはない。
◆ご紹介のアイテム
サングラス(ネイビー)55,650円
ウエリントン型 44,100円
※店頭での展開期間は2012年12月15日(土)~24日(月・祝)まで

阪急メンズ東京 3階 トム ブラウン

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.15 12:00

“2012 Xmas gift selection for men”
筆記具の最先端 PILOT“TIMELINE”のボールペンとシャープペン
【地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ】

近年、筆記具を使わなくなったという方が多いのだろうか。いや、男はいくつになっても道具が好きだ。

今、イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズでイチ押しの筆記具は、PILOTの“TIMELINE”だ。

1918年から万年筆の製造を開始したパイロットは、筆記具の代名詞と称され今では世界中で愛用者がいる老舗だ。

そのパイロットが目指したのは「道具」を超えたペン“TIMELINE”である。
ボールペンは2005年から販売されているのでご存知の方も多いであろう“先端が隠れるデザイン”である。

先端が隠れると聞いただけではピンとこないかもしれないが、実際手に取って動かしてみると斬新さに驚く。
先端が丸ごと中に隠れるのだ。

その周りを囲う部分も素材が3種類あり、それぞれ印象が違う。
先端がしまわれた状態であれば、ポケットから出し入れしやすいなめらかな先端であることに変わりはない。

回すときの動きも、カメラのズームレンズのように有機的で心地よく、使う者に時間を忘れさせるようなスマートさを感じる。

そして、このタイムラインから待望のmechanical pencil(シャープペンシル)が登場しているのをご存知だろうか。

素材はresin(樹脂)とaluminium(アルミニウム)の2型だ。
※wood(木)はボールペンのみ。
ペン先と口金が2段階で出し入れできるダブルアクションにシャープペンシルならではのノック式を加えているので、まずは手に取って試していただきたい。
「過去」「現在」「未来」という3つの時間軸を束ね、「TIME DISIGN」(時をデザインすること)をテーマに名付けられた“TIMELINE”。

スマートなデザインのケースに入ってプレゼントにもおしゃれだ。ぜひ、同じ時間を過ごしたいあの人に贈ってみてはいかがだろうか。



◆ご紹介のアイテム
PILOT TIMELINE
ボールペン (樹脂)3,150円/(アルミニウム)5,250円/(木)7,350円
シャープペンシル(樹脂)3,150円/(アルミニウム)5,250円

阪急メンズ東京 地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.14 15:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ