表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2013 阪急メンズ東京 父の日ギフト セレクション【番外編】”
1万円以下で脱マンネリの父の日ギフト

毎年やってくる父の日。
今年は何を贈ろうかと色々考えてみるが、結局は同じようなアイテムを選んでしまう。あるいは、いいものを見つけても予算が合わないといった経験をした方も多いのではないだろうか。ギフトは贈り手の気持ちが大切とはわかっていても、気の効いたものを選びたいものだ。
そこで、父の日ギフトブログの最終回は番外編として、1万円以下の脱マンネリアイテムをご紹介するので、ギフト選びの参考にしていただきたい。


■「細かい文字が読みにくい・・・の悩みを解消!おしゃれなバールーペ」
年齢を重ねた結果としての視力の衰えは誰もが経験するものだ。新聞などの細かい文字を読むときにおすすめしたいルーペは、クオリティの高さはもちろん、ニューヨークの近代美術館で展示されていることで証明されている秀逸なデザイン力を持ったドイツ屈指の光学機器メーカー「エッシェンバッハ」のバールーペだ。
倍率2倍×122mmと倍率1.8倍×250mmには赤いガイドラインが施されているので非常に読みやすい。しかも、透明度の高いレンズ素材なので、アクリル素材に比べると劣化しにくいという。
ペーパーウエイトとしても利用できるバールーペは、机に置いてあるだけで様になる。道具を所有し使用する楽しみを教えてくれるルーペは地下1階のイトーヤで見つけた。
◆「エッシェンバッハ」バールーペ (倍率2倍×122mm)6,300円/(倍率1.8倍×200mm)3,990円/(倍率1.8倍×250mm)9,450円
◆地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ


■「寝るとき専用!? 締め付けない履き心地のリラックス“ボクサー”」
「1日の1/3(ワンサード)を大切にする」をテーマに生まれたブランドから、“寝るとき専用”のパンツをご紹介したい。1日の1/3を人は家で過ごす。その時間が心地よいものであってほしいという思いが、快適なボクサーパンツを生み出したのだ。
見た目にも、はいた時の気持ちよさが想像できるタオルのようなふわっとした極上素材。そして、はいている事を忘れてしまうくらい、絶妙な“ゆるさ”に調節されたウエストゴム。まさに快眠を約束してくれるヤミツキのはき心地のパンツは、日中はいてももちろん大丈夫。
◆「ワンサード」ボクサーパンツ(M/L レッド・ネイビー・グレー) 1,890円
◆地下1階 アンダーウエア


■「ダルビーのマネークリップで、さりげない仕草がさまになる」
スコットランドのバグパイプメーカー「ダルビー」社が製造するマネークリップは、目にもまばゆい輝きを放つ。
マネークリップなら、バッグ要らずでスマートにお札を携帯することができる。薀蓄たっぷりなマネークリップは種類も豊富に地下1階のアクセサリーコーナーで発見!

◆「ダルビー」マネークリップ (左下)6,300円/(右下)4,200円
◆その他マネークリップ各種 3,780円から
◆地下1階 紳士服飾雑貨


■「自転車大好きなお父さんへ!ザ・パークで見つけたグッドデザインな空気入れ」
カスタム自転車専門店が阪急メンズ東京にあることをご存知だろうか?いつかは、おしゃれなパーツを組合せて自分仕様のオリジナルバイクを手に入れたいものだが、そんな自転車専門店「ザ・パーク」から素敵なデザインの空気入れを見つけた。タイヤの適正圧を計るメーター、メタリックなボディとウッドの持ち手とのバランスが絶妙で使い込むほど味がでること間違いなし。空気入れさえも趣味になりそうだ。

空気入れのほかにも、センス抜群、カナダ製の「自転車専用クリーナー」と、思わず手に取りたくなる「パンク修理キット」など、自転車好きにはたまらないグッズが揃う「ザ・パーク」でギフト選びをおすすめしたい。
◆空気入れ 8,400円
◆クリーナー 1,470円
◆パンク修理キット 1,050円
◆6階 ザ・パーク


■「ギフトを贈って社会に貢献。フェアトレード対象の“美味しい”コーヒー豆」
NYブルックリンに本店を構える本格派コーヒーショップ「ブルックリンロースティングカンパニー」。美味しい挽きたてのコーヒーを味わうだけでなく、おしゃれな缶に入ったコーヒー豆も入手できる。世界中の産地からセレクトしたコーヒー豆は、ニューヨークでしっかりとローストされてからオリジナルの真空缶に保存され空輸される。ポップなステッカーデザインはインテリアとしても利用価値大。
コーヒー豆の一部は、途上国の労働環境や生活水準を守るため生産者に適正価格で取引される「フェアトレード」対象商品も含まれる。缶に貼ったステッカーが目印だ。
スタッフおすすめは「ブラジルダテーラ」。程よい甘みとナッツのような風味が新鮮だ。新登場の「ハワイ」など10種以上揃う。
◆「ブルックリンロースティングカンパニー」コーヒー豆(340g) 2,940円
◆6階 サーフカフェ ブルックリンロースティングカンパニー



■「プロサーファーも御用達。“キャプテンフィン”のプリントTEE」
美味しいコーヒーが飲める「ブルックリンロースティングカンパニー」に隣接したサーフショップには厳選されたサーフグッズが揃っている。
ギフトとしておすすめするのは、アーティスティックなロングボード用のフィンを手掛けるLA発のサーフブランド「キャプテンフィン」のTシャツ。アイコンである碇のマークが海への想いを駆り立ててくれる。サーフィン大好きな波乗りおやじに、気の効いたサーフTEEを贈ってビーチへ出掛けてもらおう。
◆「キャプテンフィン」Tシャツ(S/M) 4,200円から
◆6階 サーフカフェ ブルックリンロースティングカンパニー


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.13 13:00

生誕75周年!伝統と更なる進化を遂げるZEROHALLIBURTONのスーツケース【地下1階 トラベル(ゼロハリバートン)】

「世界が舞台の、男達へ。」――ジェットセッタースタイルストアを標榜する阪急メンズ東京から、世界で通用するラゲージブランドを紹介しよう。

1938年、航空機に使用されるアルミニウム合金に特殊処理を施したアタッシェケースが歴史の出発点である「ゼロハリバートン」。あらゆる環境下でケースの中身を保護する、密閉性・強度・耐久性を誇る「ゼロハリバートン」のアタッシェケースが、1969年、NASAの依頼により、アポロ11号『月面採取標本格納器』を製造し、そのケースで月から石と砂を持ち帰ったエピソードはあまりにも有名だ。

今年で創立75周年を迎え、新たなリブデザインを施した新モデルが登場。従来あったラインナップも更なる進化をしてリニューアルされた。

■次世代を担うニューモデル『ZR-Geo』
旅を連想させる「地球」や「大地」と共に、「幾何学(Geometric)」という意味が含まれる「Geo」を新シリーズとして発表。ブランドアイコンであった“ダブルリブ”を一新し、さらに美しく、魅力あるラインへと進化させた“Xリブ”で構成されたアルミニウムモデルだ。
その中で、「ゼロハリバートン」の象徴といえるアタッシェケースは、ベンダー加工(折り曲げ加工)を採用することで、三次元的な変化を与え、美しいフォルムを作り出した。また、ハンドルやビスに至るまで全てのパーツが新たに開発され、堅牢性などを圧倒的に高めることを実現させた。
ハンドルは人間工学に基づいて計算された設計で、飛行機に搭乗する際、鍵を掛けたまま航空会社に預けることができる“TSAロックシステム”を搭載している。内装は機能性を重視し、ビジネスツールを整理しやすいオーガナイザーポケットを装備している。
使い込むことで、キズやへこみにも味が出て、愛着が湧いてくるアルミ製アタッシェケース。シンプルでありながら高級感と気品を漂わせるその姿を、ぜひ実際に手に取り実感していただきたい。

■伝統スタイルを脈々と受け継ぐ『ZRP-F2』
ブランドの信頼性をしめすシンボルである“ダブルリブ”を継承したシリーズ。 強固かつ軽量なマグネシウム合金フレームと、ポリカーボネート素材を採用し、使いやすさを突き詰めたスーツケース。
重厚なメタルラッチやハンドル、キャスターなどのパーツ類は一新されつつも、“ダブルリブ”に「ゼロハリバートン」らしさを残している。
身軽なのに美しく威厳のある『ZRP-F2』シリーズ。愛され信頼されてきた歴史を受け継ぎ、これからも活躍し続けること間違なしだ。

■ゼロ最軽量を誇る『ZRP-X』
想像を超える軽さを実現させることができた『ZRP-X』シリーズ(34Lで2.5kg)。水よりも比重が軽く頑丈な耐衝撃性PP(ポリプロピレン)素材を採用し、特殊ライトシェルには“Xリブ”が印象的にデザインされている。その軽さは、起動力を高めスマートな移動を可能とさせてくれ る。
タフな移動を支える強度と耐久性を持ち合わせたスーツケース。実用的で抜群の使い心地を得ることができるだろう。

■スタイリッシュで美しいデザインを持つ『ZRP-G』
新世代ゼロハリバートンのアイコン「Xリブ」を備えた新シリーズ。軽くて丈夫なポリカーボネートをボディ素材に採用したスーツケース。軽いだけではなく、「ゼロハリバートン」の代名詞である機能性ももちろん充実している。
衝撃を受けやすいコーナー部分に、デザインの象徴となるコーナーガードを装備。
新開発の特殊ファスナーは防犯性に富んだものを採用している。多段階調節可能なプルドライブハンドルを搭載し、4輪モデルはキャスターストッパーも付いている。美しいデザインでありながら、強固で優れた機動力を併せ持つのが『ZRP-G』シリーズだ。



◆ご紹介のアイテム
ZR-Geo AT(42×30×12)49,350円
ZRP-F2(31L)77,700円/(53L)84,000円
ZRP-X(34L)53,550円/(76L)63,000円
ZRP-G(28L)57,750円

阪急メンズ東京 地下1階トラベル(ゼロハリバートン)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.13 12:00

“2013 阪急メンズ東京 父の日ギフト セレクション5”
男を磨く“美容グッズ&美容コース”【8階 リフレッシュコート】

バッグやシャツ、フレグランスなどを今まで紹介してきたが、今回で第5弾となった「父の日」特集は“美容”について取り上げていきたい。阪急メンズ東京の8階「リフレッシュコート」に揃う、美容とくつろぎのスペシャルケア専門店から、いつまでも若々しくいてほしいという願いのこもったギフトをご紹介したい。


■「コーゾーアヴェダの自宅でできる頭皮ケアとヘッドスパ」
日々のストレスや疲れは頭皮環境を疲弊させる原因となる。元気で美しい頭皮環境をお父さんに維持してもらうために、コーゾー アヴェダからプレミアム エイジング ヘア&スカルプ ケア商品「インヴァティ」シリーズを紹介しよう。
ラベンダー、ローズマリーなど20種類以上のオーガニックのアロマがブレンドされ、リラックスできる香りがバスルームを満たしてくれる「アロマ」

また、アーユルヴェーダ(古代インドの伝統医学)でも使用されているターメリックやジンセンなどのハーブを織り交ぜることで、髪にコシやハリを与え、髪を綺麗に仕上げてくれる「シャンプー&コンディショナー」
お風呂上りには、「スカルプエッセンス」をマッサージしながら塗布することで健康な頭皮環境に導いてくれる。一緒にブラシを使うことで、マッサージ効果をさらに高めてくれるので、おうちでできる簡単ヘッドスパをお父さんにプレゼントしてみてはいかがだろうか。

◆インヴァティシャンプー 2,940円
◆インヴァティコンディショナー 3,150円
◆インヴァティエッセンス 7,350円
◆パドルブラシ 2,520円
◆8階 コーゾー アヴェダ


■「フルーツギャザリングから香りを楽しむバスタイムと、肌の状態で選べる洗顔ウォッシュ」
父の日ギフトにフルーツ ギャザリングから紹介したいアイテムは、クールビズスタイルで紹介した「シー・オー・ビゲロウ」のコロンエリクサーと同じ香りを楽しむことができる「ヘア&ボディウォッシュ」だ。
ブルー・ホワイト・グリーン・ブラックの4種類の香りに、今回新たな香りブラックペッパー(写真:中央)が登場した。ブラックペッパーは、スパイシーな香りの中にバニラやムスクが加わり大人な香りに仕上がっている。さらにこのヘア&ボディウォッシュは、名前の通り頭から体まで全てを1本で洗える優れもの。めんどくさがり屋なお父さんも、これさえあれば楽に洗えるので嬉しい限りだ。洗いあがりもさっぱりし、コロンと同じ香りが仄かに残るので、香りに包まれながら眠りにつくことができる。

1日の汚れを落とすには、やっぱり洗顔が一番だ。同じく「シー・オー・ビゲロウ」から「洗顔ウォッシュ」を選んであげよう。
マンゴスチンのエキスが肌に潤いを与え、汚れを落とすだけでなく、毎日続けることで、新しく生まれ変わったかのような肌触りになってくる。
乾燥肌用のクリームタイプと油っぽい肌用のジェルタイプの2種類あり、肌環境に合わせて選べる。また、この洗顔ウォッシュはメイクも落とせる男女兼用タイプで、家族で使用することもできるのだ。

◆「シー・オー・ビゲロウ」
ヘア&ボディウォッシュ(ブルー・ホワイト・グリーン・ブラック) 各1,890円/(ブラックペッパー)2,100円
クリームクレンザービタミンブースト 2100円
ジェルクレンザービタミンブースト 2,100円
◆8階 フルーツギャザリング


■「ネイルズユニークの指先の手入れで清潔感もアップ」
ファッションや髪型と同じように他人からよく見られているのが手先である。仕事の時の名刺交換や字を書くときなどクライアントから見られることも多く、指先を整えることは、身だしなみの一つといえる。
だが、自分で手入れするにはなかなか難しいのがネイルケア。普段出来ないネイルケアを「父の日」ギフトとして贈ってみるのはいかがだろうか。

ネイルケアのコース内容は、まず爪の形や長さを丁寧に整え、爪に頑固に張り付いたキューティクル(甘皮)や爪周りを手入れしてくれる。表面を磨く工程では、爪の黄ばみや筋を綺麗に処理し、磨くことで見違えるほど美しく光沢のある仕上がりになる。そして最後に美容専用のロウで指先をパックして、保湿を与え乾燥を防ぐのだ。

なかなか男性一人では行きにくいかもしれないので、奥さんや娘は是非お父さんを誘って、一緒にコースを試していただきたい。

◆ネイルケアスタンダード+指先パラフィン(保湿パック)  5,000円
※ギフトクーポンは6月末まで販売。有効期限は12月末まで。詳しくはスタッフにお尋ねください。
◆8階  ネイルズユニークアルティミッドアス



【「父の日」ギフト関連記事リンク】
父の日ギフト セレクション1
父の日ギフト セレクション2
父の日ギフト セレクション3

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.06.12 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ