表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

2014春夏新作トートバッグが登場― 「ヴァレクストラ」レザーグッズ特集―【1階 ヴァレクストラ】

「ヴァレクストラ」から、これまでとは一味違う新作トートバッグが登場した。

アイコンのセンターラインはそのままに、ややゆったりとしたフォルムのトートバッグは更にソフトでしなやかな厳選された素材を贅沢に使用している。

カラーは「ヴァレクストラ」の人気色「ペルガメーナホワイト」。オンでもオフでもスタイリングの格上げをしてくれるカラーとして定評がある。これからの季節のコーディネートにも、上品で爽やかなホワイトがマッチすることだろう。

今回新たに追加されたのが、ファスナー仕様。機能的に優れているだけでなく、ホワイトに映えるゴールドがアクセサリーとしても大変美しい。

シンプル美を追求した「ヴァレクストラ」のバッグ。コーディネートの主役に据えるもよし、華やかなコーディネートの差し色にするもよし、使い勝手もビジュアルも万能な逸品だと言えるだろう。


続いてご紹介するのは「ヴァレクストラ」ロングセラーの人気アイテムであるマネークリップ。

両面使用すれば、2カ国の紙幣を挟むことも可能。革の上部を押し開けばコインを収納するポケットが2ヶ所もあり、美しくスマートに集約されている。

こちらのシンプルなダブルマネークリップは1951年に世界初のマネークリップとして誕生、厳選された最上級のレザーを愉しむことができる。まさに大人の嗜みと言える逸品だ。


こちらはカードホルダーが付いたシングルマネークリップ。クレジットカード時代の到来を受けて、1956年に発売されたものだ。

薄さが追求された作りなので、胸ポケットやパンツのポケットに入れてもかさばらずすっきりと収納できる。COSTAと呼ばれる「ヴァレクストラ」独自のコバ塗りも美しい。

20色以上の豊富なカラーバリエーションの中から、お好みの一色を見つけていただけることだろう。

大人の男のスマートさは、支払いのスマートさに現れる。長く愛され続ける「ヴァレクストラ」のマネークリップの由縁を、ぜひ自身で体感していただければと思う。



◆ご紹介のアイテム
トートバッグ 270,000円
ダブルマネークリップ 47,520~50,760円
シングルマネークリップ 51,840~56,160円

阪急メンズ東京 1階 ヴァレクストラ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.14 10:30

「トッズ」が誇る名靴“ゴンミーニ”に日本限定モデルが登場
【1階 3階 TOD'S(トッズ)】

「TOD'S(トッズ)」のブランドアイコンであるドライビングシューズ「ゴンミーニ」に、日本限定スペシャルモデルが3タイプ登場した。

注目は、ジャパンカラーでお馴染みのレッドとサムライブルーに美しく染めた上げたゴンミーニ。既存のゴンミーニには無かったホワイトのラバー・ぺブル、ラチェット(リボン)を使用したスペシャル版だ。
ホワイトカラーで清潔感のあるインソールには、日本限定の証である“JAPAN LIMITED EDITION”がしっかりとプリントされている。

スポーティーなデザインにぴったりの爽やかでコントラストの効いた同タイプのゴンミーニは、この夏に履きたくなる一足だ。


続いて、今までブラックが基本であったラバー・ぺブルに、カラーを用いたタイプが3色登場。上から反時計周りに、グレイッシュ(ボディ)×オレンジ(ラバー・ペブル)、ネイビー×イエロー、ブラック×ホワイトの3色は、上品なカラーで染めたレザーに加えラバー・ペブルの鮮やかさが魅力的。

リボンはスエードの平ひもタイプとなっている。

日本限定モデルの3つ目は、柔らかな型押しカーフにレッドのステッチをあしらったネイビーとホワイトのドライビングシューズ。

大人の上品さを醸し出すシックなデザインに、レッドのステッチが効果的なアクセントとして映える一足だ。

1979年のブランド創業とともに誕生し、“まるで手袋をはめたかのような履き心地”と形容されるソフトなフィット感が愛され続けている「トッズ」の名靴ゴンミーニ。なかなかお目にすることのない日本限定版が手に入るのは今だけだ。


シューズ&バッグフェア期間ということで、バッグからも「トッズ」注目のバッグを是非見ていただきたい。

2014年春夏コレクションで久々の新作登場となったバックパック。上質なレザーにアイコンのダブルストライプを施した「トッズ」らしい上品なデザイン。大容量の収納スペースは、A4ファイルも楽々入るサイズ感に、小物を整理できる内ポケットも充実。休日のオフスタイルに合わせるのはもちろん、スーツに合わせればスポーティーでアーバンカジュアルなビジネスマンを上品に演出してくれる。

「トッズ」の提案するアイテムの数々は、いつもの日常を格上げしてくれるだけでなく、長時間のフライト、ホテルのレストラン…バカンス先にお供させることで、ラグジュアリーな楽しみを高めてくれることだろう。

【関連記事リンク】
“ダブルストライプコレクション”のドキュメントケースと“ゴンミーニ”から待望の新色
大人の足元を格上げするドライバーシューズ トッズの「ゴンミーニ」



◆ご紹介のアイテム
日本限定スぺシャルモデル
ゴンミーニ(レッド、サムライブルー/写真1枚目) 52,920円
ゴンミーニ(グレイッシュ、ネイビー、ブラック/写真2枚目) 49,680円
ゴンミーニ(レッドステッチ/写真3枚目) 49,680円

バックパック 233,280円
サングラス 41,040円

阪急メンズ東京 1階 3階 トッズ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.13 08:00

【NEW】世界が認める「大峽製鞄」最高級の革×熟練の職人技
“シューズ&バッグフェア2014"

創業は昭和10年、品質と職人技にこだわりランドセル製作を原点に持つ老舗メーカー「大峽製鞄」が阪急メンズ東京1階に4月9日(水)から登場した。

手縫いをはじめとする伝統ある「職人技」にこだわり、世界的に評価を受ける「大峽製鞄」の鞄づくり。徹底したクラフトマンシップを受け継ぎ、確かな技術のもと、こだわりの革製品を世に生み出している。

今回、新規オープンにあたり阪急メンズ東京だけに特別に用意されたバッグには、初日から多くの注目が集まった。

写真はエレファントとサドルプルアップレザーというコンビネーションのアタッシェケース。ハンドル、角革をエレフェントであしらい、エキゾチックレザーの魅力を全面に押し出した。

元来耐久性の高いエレファントを角革に使用することにより、バッグ全体の堅牢さを高めている。革の表情の出し方、内装の作り込み、錠前のかかり具合といった微調整、全ての工程に卓越した技術を持つ職人の存在がある「大峽製鞄」だからこそ、この完璧なまでに美しいアタッシェを実現しているのだ。
限定数1という超レアなアタッシェケース。気になる方は早めにチェックしておくことをオススメしたい。


その他、阪急メンズ東京オープン記念限定の革小物も入荷している。

こちらは美しいブリティッシュブライドルレザーの長財布。革そのものの美しさと、それらを取り巻くステッチ、作り込みの美しさに惚れ惚れとしてしまう。

ノーザンプトン皮革学校で革づくりを学んだマイスターが、伝統的な製法を守り作り上げた革小物。正にブライドルレザーの真髄と呼ぶに相応しい。


同じ素材での名刺入れも登場している。

いずれもメンズ東京オープンを記念した特別モデル。実際に手に触れられるこの機会、逃さないでいただきたい。








◆ご紹介のアイテム

エレファントアタッシェ 378,000円
長財布 42,120円
名刺入れ 21,600円
※革小物をご購入いただき、大峽製鞄レジスター登録をされた方には先着でケアセットをプレゼント。
(数に限りがあります。悪しからずご了承下さいませ。)


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.12 13:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ