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阪急MEN'S TOKYO ブログ

2014 AUTUMN 革の宝石「コードバン」の革小物をいち早く特集 【1階 革小物「大峽製鞄」「ウォームスクラフツ」「ガンゾ」など】

革のダイアモンドと呼ばれ、世界中の男を虜にし続ける「コードバン」。馬の臀部からのみ採れるその美しき革に焦点を当てた「コードバンフェア」が阪急メンズ東京1階革小物で開催中だ。見目が美しいのは言うまでもない、その吸い付くように繊細な手触りをぜひ実際に感じていただきたい。

「大峽製鞄」
ラウンドジップ 各73,440円、IDケース 19,440円、ペンケース 各30,240円

「大峽製鞄」が得意とするランドセルのごとく、美しい光沢を放つ赤と黒で彩られた革小物。これらは全て阪急メンズ別注というプレミアム感たっぷりなアイテムだ。実は通常展開しているものとは異なり、手に入りにくいソフトなコードバンを使用、数量限定のレアものである。
筆記具は知性の表れ。このペンケースならば、単なる持ち物に収まらず、ビジネスシーンでインテリジェンスを感じさせるアイテムでいてくれることだろう。
また、コードバンでは珍しいIDホルダーにも注目だ。人目につく機会が多いアイテムなので、黒と赤のコンビネーションがエレガントな印象を放ちビジネススタイルを引き立ててくれる。

「THE WARMTHCRAFTS MANUFACTURE
(ウォームスクラフツ・マニュファクチャー)」
ラウンドジップ  オレンジ51,840円、ブラウン49,680円

美しいコードバンに定評がある「ウォームスクラフツ」からは、ラウンドジップをピックアップ。馬革専門のタンナーが扱うオリジナルブランドのため、内外装すべてに馬革を使用しているところが特徴だ。経年変化で徐々に顕れる艶とカラーの深みにより、渋さが増し重厚な質感を味わえることだろう。


「GANZO(ガンゾ)」
札入れ 各82,080円

イタリアンコードバンならではの発色のよさと独特な色使いが特徴。「GANZO(ガンゾ)」の長札入れはマチのないスッキリとしたデザインでありながら、コインジップ、カードホルダーが付いた機能充実な一品。ペンケースが”インテリジェンス”さを表すならば、財布は”スマート”の演出に欠かせないものだろう。


「PRAIRIE(プレリー)」
名刺入れ 各21,600円

美しく希少な革にも関わらず、手の届きやすい価格が魅力の「プレリー」。革の表情を活かした染料染めが、風合い豊かで革好きにはたまらない一品になっている。内外装ともにコバを1つ1つ丁寧に磨いており、手間暇のかかったクオリティの高さが魅力だ。

男の生活シーンを引き立てる革小物たち。美しいエイジングと共に愛着の深まる「コードバン」の一品、この「コードバンフェア」期中に出会っていただけることだろう。

■阪急メンズ東京 1階 革小物

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2014.07.12 08:00

斬新なデザインで人目を惹きつける「アラン ミクリ」のアイウエア 【1階 alain mikli(アラン ミクリ)】

どこから見ても美しい・・・。そんな言葉がスッと出てくるのは「alain mikli(アラン ミクリ)」のアイウエアが、かける人のファッションやライフスタイルまでもデザインしているからだろう。

常に創造性を持ち続け、斬新なデザインで人目を惹きつける「アラン ミクリ」から新作を含め、今シーズンおすすめのアイウエアを紹介したい。

A02002-MOJB 65,880円

まずは、今季のニューコンセプトとして登場した“EVENTAIL collection(エヴァンタイユ コレクション)”。4枚のスティールブレイド(板状の金属)が特徴の新作アイウエア。1枚1枚をカラーリングして重ね合せることにより、奥行きのある立体的なフレームを作り出している。同じカラーグラデーションを施したアセテートテンプルもポイントだ。

※“EVANTAIL (エヴァンタイユ)”とは、フランス語で“扇”を意味する。



写真左:A01151-A01L 36,720円
写真右:A01151-A02G 36,720円

続いて紹介する新作“A01151”は、フロントフレームをブラックにし、テンプル部分に「アラン ミクリ」らしい美しいカラーリングを施したアイウエア。

アラン・ミクリが最も得意とする素材アセテートを使用し、ブランドらしさを生かしながらベーシックにまとめたトーン、「アラン ミクリ」入門編におすすめしたいアイウエアだ。


AL0656-0046 51,840円

ロングセラーとして長く愛されている定番モデル「AL0656」。ステンドグラスを彷彿させる美しいテンプルは、アラン・ミクリのデザインのこだわりがみえる逸品だ。


写真上:J1306-2004 30,240円
写真下:J1305-5574 30,240円

アラン・ミクリの作品の中で今までにありそうで無かったクラシックなデザイン「J1305」と「J1306」。アランミクリファンの方からすると逆に新鮮だ。今年のトレンドカラーとして人気急上昇中のネイビーや、顔なじみの良いブラウンをおすすめしたい。


阪急メンズ東京 1階 アラン ミクリ

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2014.07.10 08:00

秋冬コレクションの新作が並ぶ「ジュゼッペ オム」ポップアップストア登場! 【2階 イベントスペース】

阪急メンズ東京では3度目となる「ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン オム(Giuseppe Zanotti Design Homme)」のポップアップストアが2階 イベントスペースにオープンした。

2011年からスタートし、年を追うごとに支持が高まるメンズライン「ジュゼッペ オム」の秋冬新作コレクションを豊富なラインナップで展開。今回は、ローファーやスニーカーだけでなく、最近コレクションに加わったブーツや、クラッチバッグなども登場する。

また、ブランドが初めて発表したウエアのカプセルコレクションを日本初展示するなど、ファンにはたまらないポップアップストアだ。

ワンプレートスニーカー 136,080円

注目は、定番かつ人気の高いワンプレートの装飾ベルトが付いた“ワンプレートスニーカー”。エナメルでクロコの型押しを表現した艶のあるブラックのアッパーに、白いソールとロゴ入りプレートの組み合わせが目を惹く。

いち早く手に入れてジーンズやスエットなど、シンプルなカジュアルスタイルの足元にアクセントとして合わせたい。

 

ベルベットスリッポン 117,720円

これまでもデコラティブで美しいデザインのスリッポンを発表してきた「ジュゼッペ オム」。秋冬新作でピックアップしたいのは、ベルベットをクロコの型押し風に仕上げたエレガントな1足。

ゴールド仕上げのメタル製“ファング(牙)”がアクセントになっていて、シックだが存在感のあるデザインである。

メンズという枠にはまらず自由にデザインを手掛けるデザイナー ジュゼッペ・ザノッティ氏の生み出す「ジュゼッペ オム」の靴で、あなたも自分自身を自由に演出してみてはいかがだろうか。

※ご紹介のウエアは、7月9日(水)~15日(火)の期間、店頭にございませんので、ご了承ください。

阪急メンズ東京 2階 イベントスペース 「ジュゼッペ オム」ポップアップストア

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2014.07.09 08:00

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