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阪急MEN'S TOKYO ブログ

『WORLD UNDERWEAR WEEKS』第2弾!8月13日(水)~8月19日(火)は「ASIAN WEEK」 【地下1階 アンダーウエア】

アンダーウエアをファッションとして提案し続ける阪急メンズ東京のスペシャル企画『WORLD UNDERWEAR WEEKS』。2週目は韓国発、新進気鋭のファッションアンダーウエアブランドに加え、日本を、アジアを代表するファッションクリエイターが手掛けるアンダーウエアが登場。

「N.HOLLYWOOD(エヌハリウッド)」(日本) 5,184円

注目はアンダーウエアとしては阪急メンズ東京初登場の「エヌハリウッド」。アメリカのミリタリーテイストをイメージしてタウンユースに落とし込んだ一品。軍から支給されるアンダーウエアというイメージをベースに、素材にもこだわった。


「ヒドゥン アジェンダ」(韓国) 3,456円

ソフトな履き心地が特徴の「ヒドゥン アジェンダ」。上質な日本綿とポリウレタンを使用し、吸放湿性が高い上に伸縮性が加わり、極上の履き心地を実現。新作はナチュラルにこだわっているだけに、柄目は抑えシンプルな単色展開になっている。


「DUGAS(ドゥーガス)」(韓国) 3,099円

通常はインターネットでの販売のみで、希少性の高い「ドゥーガス」。ローライズなカッティングに独特のデザインで人気を博している。写真はフレスコ画がプリントされたインパクトのある一品。デザインラインナップも豊富なため、ぜひ実際に目にして、お気に入りの一点を見つけていただきたい。


「AKM(エイケイエム)」(日本) 2,700円

国内クリエーターブランドのパイオニア的存在で、多くのファッショニスタから圧倒的な支持を集める「AKM(エイケイエム)」からアンダーウエアが登場。知性的でつやのあるライフスタイルを演出する。


「CROOTA(クルータ)」(オーストラリア) 3,240円

シンプルなグレーにヒップ部分のプリントがポップで特徴的。こちらはオーストラリアで人気を誇る「クルータ」。綿に少しのポリエステルを混ぜることで滑らかな履き心地が特徴。インパクト大のウエストゴムが際立つ個性を演出している。


阪急メンズ東京 地下1階 アンダーウエア

2014A/W 『WORLD UNDERWEAR WEEKS』
【第三弾】8月20日(水)~8月26日(火)「EUROPEAN WEEK」
【第四弾】8月27日(水)~9月2日(火)「AMERICAN WEEK」

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2014.08.14 14:00

「大峽製鞄」が誇る“品質と職人技”にこだわった革小物のオーダー会が阪急メンズ東京で初開催 【1階 バッグ・革小物】

昭和10年に創業し、素材選びから熟練職人の手仕事まで“品質と職人技”にこだわり続けている「大峽製鞄」。阪急メンズ東京で今年4月にデビューを果たして以来、初のオーダー会を8月13日(水)~9月3日(水)の期間限定で開催中だ。


今回のオーダー会では、長束入れ、二つ折り財布、ラウンドジップ、名刺入れ、パスケースのビジネスマン必須革小物5アイテムが登場。お好みの素材と色を選び、世界に一つしか存在しない自分だけのレザーアイテムを手に入れていただきたい。


長束入れ(マチ付き)

二つ折り財布

ラウンドジップ

素材は、コードバン、サンタクローチェ・ハード、ブライドル、ベルギーサドルプルアップ、バーミンガムサドルレザーの「大峽製鞄」が世界中から集めた本物の個性と表情を持った5つの最高素材から選択可能だ(ラウンドジップは、コードバン以外の4素材から選択)。

長束入れには、阪急メンズ東京で展開の無かったポケットの仕様にササマチ(Vマチ)が備わったタイプを、二つ折り財布も同じく取扱いの無かった縦型の小銭ポケットを備えたタイプの2タイプが特別仕様でオーダーできる。

名刺入れ(ブライドル)

パスケース(表面:コードバン/裏面:ブライドル)

オーダー会の楽しみといえば、素材・色と多彩なバリエーションから自分だけのオリジナルアイテムを作れることだろう。コードバン×ブライドルレザーで通常展開しているパスケースも、コードバン×コードバンの同素材の組み合わせや、展開の無いレザー同士で組み合わせるなど素材も色も自由自在だ。

さらに、オーダーアイテムの証であるイニシャル刻印もアルファベット2文字まで入れることができ、愛着が沸くこと間違いなしのオーダー会となっている。



■「大峽製鞄」革小物オーダー会
期間:2014年8月13日(水)~9月3日(水)
場所:1階 革小物

【内容】
◆オーダーできる革小物(5アイテム)・価格
長束入れ(マチ付き) 41,040円~48,600円
二つ折り財布 37,800円~43,200円
ラウンドジップ 42,120円~43,200円
名刺入れ 20,520円~25,920円
パスケース 各12,960円

◆素材(5素材)・色
コードバン(黒、チョコ、ネイビー、グリーン、赤、バーガンディ、キャメル)
サンタクローチェ・ハード(黒、チョコ、茶、ネイビー、グリーン、イエロー、赤)
ブライドル(黒、チョコ)
ベルギーサドルプルアップ(黒、チョコ、茶)
バーミンガムサドルレザー(黒、バーガンディ)
※ラウンドジップは、コードバンでのオーダーができません。

◆イニシャル刻印
アルファベット2文字まで

◆お渡し
10月より出来上がり次第順次


阪急メンズ東京 1階 バッグ・革小物

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2014.08.13 08:00

「BVLGARI」よりプレシャスな新作アイテム、“ディアゴノ”ウォッチ&“オクト”トートバッグが登場 【1階 ブルガリ】

デザインの美しさに定評のある「BVLGARI(ブルガリ)」のスポーツコレクション“ディアゴノ”から精悍な印象の新作“ウルトラネロ”が、ブランド初のブラックケース(Diamond Like Carbon処理を施した42mmステンレススティール)を採用し、シックな装いになり登場した。

ディアゴノ ウルトラネロ(ブラック) 934,200円


ディアゴノ ウルトラネロ(18Kピンクゴールド) 1,155,600円


「BVLGARI」とロゴの入ったベルゼ部分に、ケースと一体感のあるセラミックブラックを使用したモデルと、18Kピンクゴールドを使用した重厚感のあるコントラストが美しいモデルの2モデル展開。


自動巻きムーヴメント(Cal.130)を搭載し、約42時間パワーリザーブとなっている。また、大きく存在感のあるクロノグラフのプッシュボタンは、“ディアゴノ”のアクティブな魅力を語るうえで欠かせないポイントだ。

上品さとタフさを兼ね備えた“ディアゴノ ウルトラネロ”は、出来る男の腕にこそ相応しい逸品である。


オクト トートバッグ 707,400円

続いて、「ブルガリ」で人気のメンズコレクション“オクト”からプレシャススキンで作られた新作トートバッグが届いた。メインには、宝石のルビーを彷彿させるような美しいレッドが映えるオーストリッチレザーを使用。

クィルマーク(丸い突起)が均一に整った希少性の高いオーストリッチでショッピングトートを作る発想は、卓越なクラフトマンシップをもった「ブルガリ」だからこそ。


ハードウェアには、アイコニックな“オクト”の八角形型スタッズをあしらうなど、ディティールにもこだわっている。このトートバッグは、日本に3点しか存在しない希少なトートバッグなので、すぐにでもブティックに足を運んでいただきたい。


阪急メンズ東京 1階 ブルガリ

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2014.08.12 08:00

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