表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

この春は"プラスワン"を効かせた、明るめのネイビーが旬!
【5階 紳士服】

間もなく迎える4月――街は新社会人の初々しいスーツ姿で、フレッシュな雰囲気に包まれる。
引き続き根強いトレンドのネイビースーツだが、人生の先輩として、新人にも憧れられるような"華のある着こなし"ができる新作をご紹介したい。

■ケント&カーウェン

ジャケット 60,480円 パンツ 23,760円 ベスト 21,600円

 

ハッと目をひく明るさの、美しいネイビー。阪急メンズ東京限定、尾州産の生地でメイドインジャパンにこだわった1着は、直球勝負ができるカッコ良さだ。クセのないシルエットで、誰でも綺麗に着こなせるのも嬉しい。

古典的ブリティッシュな雰囲気のチェンジポケット。体温調節にもありがたいスリーピースに、ネクタイは艶色をチョイスして美しいVゾーンを。「決め過ぎ?」と思えるくらいがサマになるのは、大人の余裕があるからこそ。


■タケオキクチ

スーツ  85,320円


「先輩、そのスーツどこのですか?」と聞いてもらえそうな、端正な表情が世代を問わず人気のタケオキクチ。絶妙なカラーストライプが、春の陽射しにも美しく映えるだろう。

タケオキクチがブランドを設立したのが1984年。時を同じくして、高級生地の名門ドーメルが発表したコレクションのテーマは「フロリダ」。ブランド30周年に合わせて、その当時の色柄に撥水加工を加えてアップデートした今作は薀蓄を語れるだけでなく、その上質なハリ感も楽しめる。


■マッキントッシュフィロソフィー

ジャケット 54,000円 パンツ 23,760円


新年度は、ビジネスシーンでも一目おかれる洒落者に!
――ならば、マッキントッシュフィロソフィーを選んで正解だ。独特の艶感がある仕上げと、特殊加工によるストレッチがきいた生地は見ためも着心地も優秀な1着。

こなれた雰囲気のウィンドウペンは裏地を極力少なくし、肩パットもなくしたことでさらにソフトな印象に。


■ニューヨーカーバイケイタマルヤマ

スーツ 82,080円


大人の包容力を、大きめのグループドチェックに忍ばせて。気持ちも華やぐ季節には、こんな表情のあるネイビーもおすすめだ。淡いカラーシャツと合わせた柔らかな春のコーディネートは"相談したくなる優しい先輩"というイメージとしても◎

阪急別注なので他とかぶらないのはもちろん、イタリアはREDA社の涼感素材「アイセンス」を使用。商談やOJTで体温が上がるほど熱く語っても、クールな装いはそのままに・・・そんな大人のワガママも叶えてくれる。


自分らしい「ひとワザ」をきかせたネイビー。後輩からもビジネスパートナーからも一目置かれるような1着で、新年度は自信に満ちた1歩を踏み出そう。


阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.16 08:00

今、ハンカチが面白い。
プレゼントにもおすすめの限定ショップは必見!【地下1階】

「ハンカチは少年を大人にし、そして大人を少年にさせる」

もはやハンカチという枠を超えた存在感のあるデザインが魅力だ。

H-TOKYO ハンカチ 1,944円

 

――そんな想いのもと、他にはないデザインのハンカチを提案する「H-TOKYO」。コットンやリネンなど上質な素材にこだわり、1枚1枚丁寧に国内で縫われている。


大人の遊び心に相応しい、鮮やかな色づかいはお洒落なあの人にも。

H-TOKYO ハンカチ (白黒柄)2,160円 (赤)1,620円


大人になった今こそ、手や汗を拭くという機能を超えて、自分らしさや遊び心を表現できるハンカチを持とう。

阪急メンズ東京 地下1階では3月18日より、バイヤーが厳選したハンカチを一挙にご紹介する「ハンカチショップ」を開催。ちょっとしたギフトにはもちろん、春からの新生活に向けて気持ちが前向きになるような"とっておきの1枚"が見つかるはずだ。

その日のシャツに合わせてコーディネートするのもよさそうだ。

H-TOKYO ハンカチ 1,944円


ワイシャツに使われることで有名なインポート生地のハンカチは、ビジネスマンにプレゼントしたい。ふと手を拭くときにも、背筋を伸ばしてくれそうだ。

"オニギリユニバーシティ"に"オベントーヒルズ"、ユニークな名前が楽しい。

H-TOKYO ハンカチ 1,944円


アーティストとのコラボレーション作品は、気取らないギフトにもぴったり。見ているだけで何枚も欲しくなってしまう、H-TOKYOのハンカチが手に入る貴重な機会をお見逃しなく。

上質な素材は、それだけで品格をまとう。

ブルーミング シーアイランドコットン ハンカチ

(手前)1,080円 (奥)2,160円


他にも、シーアイランドコットンを使ったシンプルなハンカチもご用意。"繊維の宝石"とも呼ばれるゆえんの独特の光沢感、なめらかな肌触りは、目の肥えたビジネスマンにも満足いただけるだろう。

上品な印象の、淡いブルーのイニシャル。

阪急メンズ東京 オリジナル イニシャル ハンカチ 1,080円


一般的にイニシャルを模したものは女性向けのデザインが多い中、阪急メンズ東京ならではのオリジナルハンカチは男性にも贈りやすいデザイン。送別のギフトに、あるいはそのお返しにも◎

さり気ない刺繍は、ちょっとしたギフトにもぴったり。

阪急メンズ東京 オリジナル ハッピーモチーフ ハンカチ 1,080円

 

他にも、ここでしか手に入らない阪急オリジナルデザインはもちろん、期間限定の取り扱いとなるブランドなど、こだわりのハンカチが豊富に揃う。バイヤーが自信をもってご提案する圧巻の品ぞろえを、ぜひ一度ご覧いただきたい。

阪急メンズ東京 地下1階 洋品雑貨

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.15 08:00

ビジネスマン必見!おすすめバッグを一挙にご紹介。【1階 バッグ】

ビジネスにおけるパーソナリティのように、ビジネスバッグにも個性がある。
所属する社名が人となり全てを語らないように、ビジネスバッグも決してブランドネームでだけではない、その奥にあるこだわりをしっかりと見極めたいものだ。


春からの新しい”ビジネスパートナー”をお探しの方に、バイヤーが厳選したバッグを一同に集めたので、1つずつご紹介したい。それぞれにおすすめする素材や機能が違うので、あなたのビジネススタイルにぴったりのものが見つかるはずだ。

デュモンクス (手前)41,040円 (奥)36,720円


味わい深い革の風合いを楽しみたい。けれど、ビジネスブリーフは重たくしたくない!そんなワガママを叶えてくれるのが「デュモンクス」だ。その驚くべき軽さは、ぜひ店頭で確かめていただきたい。

シンプルなフォルムに、国産牛原皮をタンニンでなめした、アンティーク仕上げのレザーが映える。なんと撥水加工が施されているのが心強い。

エルゴポック 47,520円


よりアンティークなニュアンスをお好みの方には、「エルゴポック」のワックスドレザーがおすすめだ。熟練の職人によって丁寧に染め上げられた独自の素材は、愛用するほどに味わい深く、エイジングが楽しみになる。

ペッレ モルビダ 43,200円


美しい風合いが欲しいけれど、やはりレザーは気を使いそうで・・・とためらう方には、「ペッレ モルビダ」のキャピターノナイロンシリーズをお試しいただきたい。ラグジュアリーな魅力はそのままに、ナイロンで表現したサフィアーノ調の美しさは必見だ。

イタリア、リモンタ社製のナイロンを採用しているので、美しいカラーと耐久性を実現。お察しの通り、レザーではなくナイロンなので軽いのも大きな魅力。時代の先端を駆ける、タフなビジネスマンに美しく寄り添うバッグだ。

ペッレ モルビダ 62,640円


同じくペッレ モルビダから、型押しの煌めきが美しい牛革仕立て、機能が充実した2ルームタイプのブリーフケースもおすすめだ。
(この写真を見ても、いかに先ほどのナイロンがレザーの風合いと遜色ないか、おわかりいただけるだろう。)

"機能性に偏ったブリーフケース"という印象はなく、あくまでも上品な大人の風合いは内装にまでいきている。大きく開く側にはPC収納ポケット、反対側には多機能ポケットを備え、出張や荷物が多い方にもぴったり。

フジタカ(B4ダブルルーム) 63,720円


ビジネスマンの支持も厚い「フジタカ」からは、クラレとの共同開発素材「クラリーノ デュエ」を採用したシリーズをご紹介したい。レザーのような風合いがありながら、撥水加工で水や傷に強いという優れものだ。

さすがはジャパンメイドという気配りが行き届いた内装も必見だ。電子端末対応ポケッドにペットボトルホルダー、そして裏面にはファスナーをあけるとスーツケースと組み合わせて持ち歩ける”キャリースルー"がついた、至れり尽くせりの機能にはため息ものだ。

エンゲージメント 41,040円


何をおいても、とにかくタフに持ち歩きたい!という方は、迷わずこちらをチョイス。「エンゲージド ナイロン」という独自に開発した素材を採用し、高い強度と軽さを両立させたEGBFシリーズだ。

前面ポケットの止水ファスナーをあけると、内側は防水仕様に。汗をかいたペットボトルや折りたたみ傘を入れられる、これからの季節には特に嬉しい機能だ。もちろん、電子端末対応ポケットも完備。PCを入れても余裕の軽さと強さは、忙しく駆け回るビジネスマンに心強い限り。

売り場のスタッフとも相談しながら、新しい季節のビジネススタイルに合わせてぴったりのパートナーを選ぼう。

阪急メンズ東京 1階 バッグ売場

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.14 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ