表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

スーツやジャケットに合わせて、シャツも旬にアップデート!
【地下1階 イベントスペース】

60年以上前から職人に受け継がれてきた縫製技術と、培ってきた膨大なパターンデータをベースにつくられる土井縫工房所のオーダーメードシャツは、一度つくるとその美しいシルエットからリピーターになるファンがあとを絶たない。

昨日9月14日(水)より、阪急メンズ東京 地下1階のイベントスペースでは、土井縫工房所のポップアップショップを開催中。(イベントについて詳しくは⇒こちら

800種類を超える豊富な生地サンプルを実際に見て、サンプルに袖を通し、専任のスタイリストと相談しながら、自分にぴったりなオーダーシャツを仕立てていただける。


ギャザーボディ
お仕立て料+オプション料金 2,160円

中でも、今回新たにラインアップする「ギャザーボディ」は、ぜひお試しいただきたい仕様のひとつ。背ヨーク、袖山、袖口にギャザーを入れることで、エレガントな雰囲気を演出。クラシック回帰のムードにもぴったりな1着なのだ。

これまで主流だったタイトシルエットではなく、程よいゆとり量をもって仕立てることでジャケットを脱いだときにも大人の"余裕"が生まれる。この秋、背中で語れる男を目指してみてはいかが?

また、今回より「肩補正」をできるようになったのも嬉しい。なで肩やいかり肩など、実は個人差が大きい肩のクセに補正を加えることで、美しいシルエットはもちろん、着用したときの快適さも実感いただけるはずだ。



■土井縫工所 ポップアップショップ■

Basic(トライアルライン) 11,800円~
ロイヤルカリビアン 15,120円~
カンクリーニ 16,200円~
トーマスメイソン 17,280円~

※オプション料金は別途加算されます。
※価格はお選びいただく生地、仕様によって異なります。


イベントについて、詳しくは⇒こちらをご覧ください。




阪急メンズ東京 地下1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.15 07:00

自分だけの、特別なJimmy Chooをつくる。
「MADE-TO-ORDER スタースタッズ」が スタート!

ジミー チュウでもアイコン的存在となりつつある、スタースタッズを配したバッグやお財布はご存知の方も多いはず。このたび迎えたブランド創設20周年を記念し、スタースタッズがあしらわれたバッグとウォレットのMade-to-Orderサービスが9月1日(木)より期間限定でスタートしているのをご存知だろうか?


(写真はカスタマイズの一例となります)

オーダーできるアイテムは、メンズラインで人気のトートバッグ「PIMLICO」とクラッチバッグ「DEREK」、ロングウォレットの「CARNABY」の全3型。レディースでもトートバッグとロングウォレットがラインアップされている。今回、日本限定のサービスとあれば、これを見逃す手はない。

ベースとなる生地は、ベーシックなカラーレザーからカモフラージュ柄のファブリック、さらにエキゾチックレザーのパイソンまで豊富な全10スタイルから選べる。


ベースの生地とあわせて、さらにスタースタッズも全8パターンからチョイス。1色にするのか、3色のミックスにするか、あるいはクリスタルとの組み合わせにするのか・・・じっくりと考えながら、贅沢なカスタマイズ体験を楽しんでいただけるはずだ。

各アイテムの内側にあるメタルプレートに、日付かモノグラム(14文字まで)を施せるのも嬉しい。人からは見えない部分に自分だけの特別なしるしを刻めば、愛着度もぐっと増すというもの。

2016年12月31日(土)までの期間限定となるので、どうぞお早目に!




MADE-TO-ORDER スタースタッズ

■PIMLICO(トートバッグ) 285,000円~
■DEREK(クラッチバッグ) 199,000円~
■CARNABY(ロングウォレット) 115,000円~

※価格はお選びいただく生地やスタッズの種類等によって異なります。
※納期はおよそ3ヶ月後となります。

詳しくはスタッフまでお問合せ下さいませ。



阪急メンズ東京 2階 ジミー チュウ(直通電話番号03-6252-5323)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.14 07:00

トッズで始める、秋支度

お洒落は足元から――この秋は、トッズの新作シューズとともに始めたい。深い色の上質なレザーシューズが足元から季節感を感じさせ、スタイリング全体をシックに格上げしてくれるはずだ。


シティゴンミーニ 82,080円

人気のシティゴンミーニに、この秋も新作がお目見え。写真のほかにもヌバックスエードのネイビーとブラウン(78,840円)があり、カジュアルダウンのデニムにもジャケスラにも、万能の予感をさせるカラーラインアップだ。

新作のたび、少しずつ表情を変えるのが楽しみなアッパーのデザイン。本作は、金具のパーツとレザーの編み込みを組み合わせたビットがとにかくお洒落!編み込んだレザーは、トッズの人気アクセサリーである「マイカラーブレスレット」を連想させる。


シティゴンミーニ 79,920円

もうひとつ新作で登場したのは、トッズの「T」字型をモチーフにしたメタルパーツをあしらったものだ。


シティゴンミーニ 79,920円

甲のうえで滑らかな曲線をえがく金具が、足元をより華やかに演出してくれる。ダークトーンになる秋冬のコーディネートのアクセントにもぴったりだ。


ブーツ 119,880円

もう少し季節を加速させるなら、新作のブーツがおすすめ。外側にバックルのついた珍しいデザインやトゥに配したメダリオンが、このサイドゴアブーツをよりドレッシーな表情に仕上げてくれている。


マイカラー ブレスレット 31,320円

足元と合わせて、さり気なく統一感のあるコーディネートを楽しむなら、新色のマイカラーブレスレットもぜひ揃えたい。これまで夏の腕時計やアクセサリーを楽しんだ腕も、上質なレザーブレスレットで秋仕様にシフトを。

途中で色が切り替わっているので、まるで2本のブレスレットを着けているように見えるデザイン。カジュアルユースと思われがちだが、実はスーツにもよく似合うので、洒落者のビジネスマンはぜひこの秋に取り入れてみて。


阪急メンズ 1階 トッズ(直通電話番号 03-6252-5305)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.13 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)