表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

至高の逸品、「輪島塗ハンガー」受注販売会を開催

70年以上に渡り、木製ハンガーを手がけてきた日本を代表するブランドが「ナカタハンガー」。西洋生まれのハンガーを日本のファッション文化の成長とともに磨き上げてきた技術と経験は唯一無二のもの。そのクラフトマンシップと輪島塗の名門「千舟堂」のコラボによるハンガーは至高の逸品と呼ぶにふさわしい価値あるアイテムだ。

 

 

 

蒔絵は縁起の良い赤富士を採用。フックは高級感漂うゴールド仕様

 

「輪島塗ハンガー」は、朱色の地にネック部分はきらびやかな赤富士の蒔絵をあしらったスペシャルモデル。完全受注販売となり、制作期間は約3カ月。販売会では実際にサンプルを見ることができるので、その高いクオリティと日本の職人のこだわりを体感してほしい。

 

 

輪島塗ハンガー 162,000

 

ハンガーの形状は、肩から肩先にかけての湾曲に加え、肩先の丸み、首の後ろの丸みなど人体の骨格に近いアールが再現されている。伝統工芸の域に達したスペシャルなハンガーは、職場の方への昇進祝やお取引様への贈答品、大切な人への還暦祝にぴったり。日本文化を愛する海外の方へのギフトとしてもふさわしい存在感を備えている。

 

 

 

 

並べてかけた状態でも、特別な存在感が漂う

 

一枚の板から削り出したハンガーは幅42×厚み45mmという立体的な構造となっており、服を美しくキープするという本来の目的をしっかりと果たしてくれるのも特徴。技術に裏打ちされたしっかりとした機能に加え、日本が誇る輪島塗の伝統が融合されている。

 

 

阪急メンズ東京 地下1階 メンテナンス雑貨 
(直通電話番号03-6252-5333)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.08.08 07:00

「ジョルジオ アルマーニ」のアーリー・オータム・コレクション

盛夏から秋にかけて活躍するジョルジオ アルマーニの新作アイテムのご紹介。アイコニックなメッシュ素材のジャケットから、半袖のカットソー、スニーカーなど、トレンドのエッセンスを上品に凝縮したアイテムの数々は、1点取り入れるだけでコーディネートが華やかになる。

 

 

 

ジャケット 259,200

 

「ジョルジオ アルマーニ」らしいメッシュ素材のジャケットは、上襟がベルベットの切り替えになっており、エレガントな表情が魅力。ラペルには同じくベルベットを使ったパイピングがあしらわれ、より気品漂う一着となっている。盛夏から秋にかけてのジャケットスタイルにうってつけの1着といえるだろう。

 

 

カットソー 各76,680

 

早くも人気を集めているのは、ジャガード織りのカットソー。ドライタッチな肌触りは、夏にもぴったりで1枚着るのはもちろん、ジャケットなどのインナーとしても便利。複雑な織り模様から醸し出されるニュアンスが大人の着こなしを演出してくれる。

 

 

パンツ 各111,240

 

マイクロストライプ柄のパンツは、シアサッカー素材で立体感が特徴。肌当たりも涼やかで、いまの季節にもぴったり。素材はウール99×ポリウレタン1%で、心地よさとストレッチ性が両立されている。

 

 

カットソー 106,920

 

ハリのある生地感でつくられたスウェットに、ジョルジオ・アルマーニ氏のサインを柄として取り入れたカットソー。サイン部分はベルベット素材となっており、カジュアルながらもさり気なくエレガントな雰囲気が漂う。ややオーバーサイズで、トレンドをふまえた着こなしを楽しみたい。

 

 

スニーカー 各84,240

 

スエードのスニーカーは、ホワイトソールの前後にブランドを象徴するシェブロン柄の型押しを施したデザインが個性的。スエードが放つリラックス感とソールのボリュームのバランスも美しく、まさに夏から秋まで幅広く活躍してくれる1足だ。

 

 


後ろ姿もアイコニックで、注目度も抜群

 

またデザイン的な特徴として、ヒール部分にブランド名をあしらったストラップが付いており、後ろ姿さえも、個性的に演出してくれる。

 

 

阪急メンズ東京3階 ジョルジオ アルマーニ

(直通電話番号03-6252-5344

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.08.07 07:00

いまから着られるリゾート感たっぷりの新作が登場

2018AWコレクションの新作が「サタデーズNYC」に登場。ショーツやTシャツといった真夏でも着られるアイテムを中心にしたコーディネートは、ニューヨークとその周辺地域の多様性の礎となるディアスポラコミュニティに敬意を表したコレクション。独特な色遣いも着こなしにさわやかさをプラスしてくれる。

 


 

シャツ 20,520円、Tシャツ6,480円、ショーツ 18,360

 

アイコンであるバックスラッシュをプリントしたTシャツに、オープンカラーの半袖シャツを組み合わせたリゾート感溢れるコーディネート。ショーツはビーチから街までカバーできる兼用モデルで、幅広いシーンにマッチする。着こなしはリゾートテイストでも、シックな色遣いによって大人っぽいお洒落を楽しめる。

 

 


Tシャツ 6,480円、ショーツ 10,800

 

大人が着られるロゴTとして登場したホワイトとネイビーのTシャツ。胸のプリントのタイポグラフィも上品なあしらいで、リラックスムードはそのままに、エレガントな雰囲気のコーディネートも可能。ショーツはネイビー×ホワイトの配色が美しく、夏らしいコーディネートにもぴったり。

 


 

パーカ 20,520円、Tシャツ 6,480

 

鮮やかなエメラルドグリーンのパーカは、パイル地で肌触りも快適。ビーチやプールサイドでの羽織りとしても活躍するうえ、タウンユースの1着としても使える万能アイテム。インナーにはバックスラッシュを取り入れたプリント柄Tシャツを合わせて、ヌケ感のあるスタイルを取り入れてみては。

 

 

阪急メンズ東京 4階
サタデーズNYC(直通電話番号 03-6252-5458)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.08.04 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ