表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

仕事の時間を格上げするステンカラーコート2着

ビジネスで求められる装いは、きちんとしていながらもこだわりを感じられる、そんな装い。そこでおすすめしたいのが、「マッキントッシュフィロソフィー」のステンカラーコート。
風合い豊かな”ヴィンテージ派”か、機能を詰め込んだ”スペック派”か、あなたはどちらがお好み?

 

 

ヴィンテージステンカラーコート 66,960

 

ヴィンテージ感溢れる生地を使い、限定モデルとして仕立てられたステンカラーコート。風合い豊かで厚みのあるコットン地が、伝統的デザインに英国の男性らしさを添えている。チェック柄のライニングが付いているので暖かく、季節やシーンを選ばない汎用性が魅力だ。

 

 

ショートビーバーステンカラーコート 86,400

 

自慢の高機能を詰め込んだ一着は、透湿防水、防風、蓄熱機能を装備。それでいて見た目はカシミア混のショートビーバー素材ゆえ、そうは見えないリッチなルックスがうれしい。高級感とハイスペックを両立した、デキる男の理想的なコートだ。

 

 

阪急メンズ東京 5階 マッキントッシュ フィロソフィー
(直通電話番号03-6262-5392

 

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.10.10 07:00

イタリア男の「ジャケットテク」をちょいと拝借

いつものジャケットスタイルを”いつもの違う雰囲気”にアレンジしたい、そんな時に有効なのが、ダウンベストの合わせだ。それが「ブルネロ クチネリ」の一着であれば、いまどきなスポーティ感に加えてリッチな感じも同時に手に入る。そんなイタリア男好みのお洒落なジャケットコーデを提案する。

 

 

リッチな大人のスポーティジャケットスタイル

 

色っぽいイタリア男たちが好んでコーディネートするのが、このジャケットにダウンベストを合わせるスタイル。柔らかなジャケットにスポーティなダウンベストを合わせれば、”きっちりしているのにこなれた感じ”という理想的な印象が叶う。合わせるダウンベストはナイロンではなく、リッチなレザーや布帛のもの、というのが鉄則だ。

 

 

スエードダウンベスト 498,960

 

 

スポーティなだけではなくリッチ感も付与しているのが、このベルベットのようなしっとりとした風合いの羊革スエード。ダウンには高品質のグースダウンを使用しているので、防寒性も申し分ない大人のジャケットコーデにぴったりの一着だ。

 

 

ウールジャケット 399,600

 

ベースとしたのは、ソフトで柔らかなカーデッドウールを使用したチェックジャケット。クラシカルなプリンスオブウェールズチェックの柄がカントリーテイストを演出し、大人の余裕を感じさせる使い回しのしやすいジャケットだ。

 

 

ジャージーシャツ 99,360

 

ジャケットスタイルであっても、着心地は快適でコンフォートなものがいい。そういう時に合わせたいのが、「ブルネロ クチネリ」のジャージー素材のシャツ。伸縮性に富んでいながらシルクを混紡したコットンジャージーによってエレガントにキマるのがうれしい。

 

阪急メンズ東京3階 ブルネロ クチネリ
(直通電話番号03-6252-5432

 

 

 

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.10.09 07:00

大人に許された最上級コレクション『J.P.トッズ サルトリアル』

欲しくても買えないもの、さらに言えばお金があっても買えないものが、世の中には少ないながらも存在する。そのひとつが、ハイクオリティレザーと卓越したクラフツマンシップを融合させた『J.P.トッズ サルトリアル』だ。トッズの魅力を惜しみなく注ぎ込んだ同コレクションは、世界で6店舗しか手に入らないという代物。非常に貴重なコレクションを、今回阪急メンズ東京で特別に展開する。

 

 

コレクションを象徴する美しい革と、美しいグラデーション

 

究極のラグジュアリーとして位置付けられる『J.P.トッズ サルトリアル』コレクションは、最高級とされるグレード1のレザーのみを使用。そしてヌーヴォラ・タンポナートと呼ばれる、見るものを魅了する美麗なグラデーションは、染料を染み込ませた綿をガーゼで包み、職人が手作業で行っている。これは機械では決して再現できないもので、『J.P.トッズ サルトリアル』コレクションを象徴するグラデーション技法だ。

 

 

モカシーノ フォンド クオイオ SM 211,680

 

グレード1の革、ヌーヴォラ・タンポナートのグラデーション技法、返りが良く軽いブレイクラピッド製法、この3つが融合して完成したモカシンがこちら。水を湛えたような光沢感が履く者にステイタスを与える、『J.P.トッズ サルトリアル』コレクションの代表的モデル。

 


 モンクストラップ フォンド クオイオ SM 230,040

 

よりドレッシーに履きたいあなたは、こちらのシングルモンクストラップがおすすめ。普段のスーツの格を1段も2段も上げてくれる気品と貫禄に満ちた仕上がりだ。ビジネスシーンでは、名刺を渡す前からあなたのクラス感を足元からアピールしてくれる強力な相棒となってくれるはず。

 

 

J.P.TOD'S”のロゴが、エクスクルーシブの証

 

J.P.トッズ サルトリアル』コレクションには、ブランド創設当時に使用されていた原点ともいえるアイコン”J.P.TOD'S”がインソールとアウトソールに刻印される。

 

 

阪急メンズ東京 1階 トッズ
(直通電話番号03-6252-5305

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.10.08 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ