表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

遊び感で大人の余裕を感じさせる DIESEL BLACK GOLDのシャツ
【4階 ディーゼル ブラック ゴールド】

2008年、秋冬シーズンにデビューした「DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)」。

洗練されたスタイルの中に、斬新さと個性をあわせ持つディーゼルのコンテンポラリーコレクション。

スーツにチェックのシャツを合わせるなんて、カジュアルになってしまうだろうと懸念を抱いていた私だが、このコーディネートを見て、いい意味で裏切られた。

適度なハリと控えめトーンのチェック柄が魅力的なシャツ。

ネイビーやブラック、ブラウンのアイテムとの相性が抜群だ。

細身のコットンポプリン生地でカフスと胸ポケットにはグレーのパイピング。ジャケットの袖口からチラ見せすると思ったよりもスパイスとして効く。モダンで洗練されたデザインは、ONにもOFFにも合わせやすい。

スタイリング次第で違う表情を見せるシャツは、いくらでも着まわせるマストアイテムまちがいなしだ。

このシャツに合わせたいアイテムのもうひとつが、ニット。異なる編み方でデコラティブな柄を演出したローゲージニットが登場。

凝った編み方でデザイン性を表現したニットは、コーディネートのしやすさとファッション性を兼ね備え、一枚羽織るだけでお洒落な雰囲気に。

厚手でコート代わりに着ても良し、ダウンを羽織っても良し。
適度な重量感がざっくりしたスタイルを演出。かわいくなり過ぎない大人カジュアルでキメたいときにオススメ。

大人カジュアルといえば、以前のブログで大反響があり、瞬く間に品切れしてしまった幻のブーツが再入荷!!

いつ見ても、マットな革の質感とハードすぎないディティールは、「さすが!」と拍手をしてしまう。

パンツが映えるボリューム感と筒丈はINでもOUTでも足長に見せてくれる。裾周りもパンツにきれいに馴染むところがやみつきになる理由かもしれない。

以前はデニムに合わせて紹介したこのブーツ。これからの秋冬には、クラシカルなスーツとのコーディネイトまで幅を広げてみてはいかがだろうか。

売り切れ必須アイテムなので、気になる方は急いで売場に足を運んでいただきたい。

~耳より情報~
ディーゼル ブラック ゴールドと、ウーゴ・カッチャトーリによるジュエリーが9月6日から登場している。

ディーゼル ブラック ゴールドの根底にあるテーマ“ROCK CHIC”に、独創的なデザインで知られるウーゴ・カッチャトーリの世界観が融合したスペシャルなジュエリーコレクションだ。

イタリア職人が彫刻、ジェムのセッティング、仕上げまで工程ごとに時間をかけたハンドメイドで洗練されたフォルムが魅力的である。このジュエリーは、9月30日(日)までの期間限定なので早めのチェックをオススメする。


【関連記事リンク】
新作デニム入荷【4階 DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)】
技あり!待望の新作デニム登場 前編【4階 DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)】
技あり!待望の新作デニム登場 後編【4階DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)】
ディーゼル初のMADE IN USAデニムが登場!





◆ご紹介のアイテム
ジャケット 107,100円
パンツ 55,650円
チェックシャツ 30,450円
ローゲージニット 68,250円
ブーツ 56,700円

ジュエリー
上(左から)リング 35,700円/ネックレス 17,850円/リング 35,700円
下(左から)リング 29,400円/ブレスレット 53,550円

阪急MEN'S TOKYO 4階 ディーゼル ブラック ゴールド

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.09.04 12:00

老舗デニムメーカー「DOMINGO」とのコラボレーションデニム
【7階 アバハウス ラストワード】


国内外のセレクトアイテムからヴィンテージ・クロージングまで、様々なカテゴリーを選りすぐった「アバハウス ラストワード」。

今回、国産デニムの発祥の地である、岡山県倉敷市の児島にて創業された老舗デニムメーカー「ドミンゴ」とのコラボレーションデニムを発売した。

強弱のあるムラ形状の糸を紡績し、濃色のインディゴで染色したジンバブエコットンは、ナチュラルな風合い。

アフリカの大自然の恵みを受けて育てられた、世界最高峰の品質を誇る素材ならではの、しなやかな光沢とソフトな肌触りは、人々を魅了してやまない。

オリジナルのトップボタンと、1940年代のアメリカTALON社の製法と規格を再現されたクラシックジッパー〝WALDES 3A”。まさにヴィンテージ、レトロの一級品だ。

上品なあたり感を計算して作られたレッドチェーンステッチ/ベージュセルビッチ。








ロールアップした時も上品な足元とシャープさを演出している。


古くから軍の制服やワークウエアーなどに多く使用されてきた、丈夫な素材を使用したチノ。素材自体にハリ感やシャリ感を与え、生地の表面がシルクのような光沢感がある。

このチノは、嘗てのヴィンテージにこだわって作られている。36番双糸×24番双糸の異なる番手の双糸撚りに付属のキーチェーン。質の高さを競ってきたからこそできる、完成度の高いアイテムだ。




ダーツを入れたことでウエストにゆとりが生まれ、着心地が向上。裏ワンウォッシュと天日干しにより、素材感を最大限に引き出したこだわりのパンツ。

愛すべき一本を履いて街に出ると、いつもの景色が少し変わって見えるかもしれない。


【関連記事リンク】
「TELLASON」アメカジを極める純USAデニム【ABAHOUSE LASTWORD】





◆ご紹介のアイテム
レギュラーストレートデニム 19,950円
スリムシトレートデニム 19,950円
チノ 18,900円

阪急MEN'S TOKYO 7階 アバハウス ラストワード

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.09.01 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ