表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2012 Xmas gift selection for men”
センスアップを約束するインポートマフラー
【地下1階 紳士服飾雑貨】

1979年創業。スコットランドのJohnstons(ジョンストンズ)といえば、知る人ぞ知る世界を代表するカシミアの名門である。

スコットランドの自社工場では、繊細な原毛を厳選し、製品にするまでの工程を一貫して行う伝統の製法を守り続けている。

中でも横幅25㎝のマフラーは、英国紳士のスーツスタイルの胸元を凛々しく飾る。

しかし、このマフラーを2本組み合わせるとどうだろう。選ぶ色柄により印象も変わり、ボリュームアップすることでカジュアルスタイルのキーアクセントになる。
上質なカシミアは、首に沿うので2本組み合わせても、動きにくさをあまり感じないという。

これは、幅広のボリュームをたっぷり出すマフラーでも同じだ。
今季、幅広マフラーといえばARTE(アルテ)。阪急メンズ東京が取り扱うインポートマフラーの中で、最も幅広タイプであり、且つ美しさに溢れている。

最高級のカシミアを使用しているため、淡いカラーの発色がよく、種類も多い。イタリアを拠点とし徹底した品質管理の基で仕上げられるマフラーは、抜群の艶を生み出す。

洗練されたエンボス加工の直線や波の模様が、カシミア独特の陰影をさらに美しくしている。
ボリュームよりもカラーや柄を楽しみたいという方には「DRAKE’S(ドレイクス)」がおすすめだ。リバーシブルが特徴で、1本で何通りもの見せ方ができる。
この冬のドレイクスはいい意味で奇抜だ。

定番のチョークストライプのリバーシブルもさることながら、無地やチェック柄も裏表の組み合わせがおもしろいので、自分の目で確かめていただきたい。
アンゴラ使いのマフラーとしても定評がある。
アンゴラのマフラーは、均一でない色味が深みを与え、光の当たり方で色に奥行きが出るところが魅力である。
地下1階では、通常より面積も品揃えもスケールアップして、マフラー売場を展開中だ。自分好みのマフラーに出会えるこの機会を逃さないよう、ぜひ足を運んでいただきたい。



【関連記事リンク】
季節を楽しむストールfromイタリア「地下1階 紳士服飾雑貨」
「DRAKE'S」「FrancoSpada」「Fairfax」イメージを左右するマフラー
「DRAKE’S」マフラー/オン・オフに使える防寒具





◆ご紹介のアイテム
Johnstons(ジョンストンズ)19,950円
ARTE(アルテ)17,850円
DRAKE’S(ドレイクス)15,750円

阪急メンズ東京 地下1階 紳士服飾雑貨

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.13 21:00

“2012 Xmas gift selection for men”
MEN'S GLOVES SHOP(メンズグローブショップ)
【1階 イベントスペース】

12日(水)から、1階イベントスペースで大きく展開しているのは「MEN'S GLOVES SHOP(メンズグローブショップ)」。

この冬最大の品揃えで手袋だけを集めたコーナーがオープンしているので、手袋をお探しの方は必見だ。
中でも特におすすめのアイテムをいくつかご紹介しよう。

「ALTA CLASSE CAPRI GUANTI(アルタクラッセ・カプリガンティ)」日本を代表する手袋専門店なのでご存知の方も多いだろう。

このイタリア語を直訳すると、より高いクラスのカプリ(島)の手袋という意味合いだ。しかし、日本なのにカプリ?と、思われるかもしれない。

それは本場ヨーロッパ市場でも通用するほど高い、イタリア仕込みの技術を習得しているグローブ専門のブランドだからだ。

今季のアルタクラッセのトレンドは、上質な仔羊の革を使ったかなりフィットしたシルエットのタイプである。立体裁断して縫合しているのに、裏地なしと思えない付け心地の良さは手放せなくなることまちがいなしだ。

さらに、手首の部分にステッチがないのがお分かりだろうか。
折り込んだだけでステッチがないこの作りは、指先までスリムに長く見せる効果があるという。

ぴったりしたサイズで購入し馴染ませていくと、より手が長く美しく見えるという。基本カラーも8色あるので、周りにあまりないグレーやグリーンを選ぶ人が増えているそうだ。

自分の手に合うサイズがなかなかない方や、耐性の高いグローブをお探しの方には阪急オリジナルがおすすめだ。
阪急が独自にリリースしているスタンダードな手袋で、英国ピタード社製の上質な羊の革「フュチューラⅡ」を使用しているため、水にも強い。

裏地はカシミア混のウールでやわらかい感触で包み込んでくれる。
そして何より、サイズバリエーションの豊富さが最大の魅力だ。S・M・Lの3サイズ展開。このサイズは中指の長さを表す。Sならば8.0~8.5㎝だ。次いで5㎜ずつ上がっていく。
次に、他ブランドでもよく見られる、手の周囲のサイズだ。S・M・Lのサイズによって周囲のサイズは異なり、SとLは22~26㎝、Mは20~27㎝となる。

23㎝のS・M・L(左から)を並べてみたが、写真ではわからないほどの違いだ。
この僅かな違いが絶妙なフィット感をもたらす。

革のグローブが欲しいけれどサイズに悩んでいたという方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

最後は、独特のデザイン性の高さが人気の「GLOVES(グローブス)」。
1990年の創業以来、伝統的な製法を守り、家族経営でグローブを専門に扱うイタリアのファクトリーブランドだ。
職人の手作業で作られるあたたかみと、本物を追求し続ける技術の高さに定評がある。指切りタイプのグローブは、ベビーラムを使用。
きめの細やかさとやわらかさは絶品だ。ムートンのモコモコ感はカジュアルスタイルのアクセントにもなるのでおすすめ。

この風合いで指まで覆われるタイプもある。見る角度によって印象が大きく変わるバイカラーで、中でも手袋では珍しいブルーグレーは人気だ。


紹介したのはごく一部で、ブランド・デザイン共に幅広く揃えて展開しているので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。




■MEN'S GLOVES SHOP(メンズグローブショップ)
期間:2012年12月12日(水)~2013年1月15日(火)
場所:1階イベントスペース




◆ご紹介のアイテム
アルタクラッセ 10,500円
阪急オリジナル 10,500円
グローブス 指切りタイプ 13,650円
グローブス バイカラー 19,950円

阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.12 21:00

“2012 Xmas gift selection for men”
「CHAN LUU(チャンルー)」期間限定ショップ
【1階 イベントスペース】

 


ロサンゼルスとニューヨークを拠点に活躍している女性デザイナーCHAN・LUUが、自身の名前を冠したアクセサリーブランド「チャンルー」。

レザーや天然石、シルバーなどの素材で作られるブレスレットが世界中のセレブリティに愛されている。
その人気の理由は素材を最大限に活かした斬新なデザインだ。カルチャーミックスがコンセプトのチャンルーから今回登場したのは“ネオン”シリーズ。
夜景の美しい街のネオンを想像させるようなラインストーンの輝きと、レザーのカラーバリエーションで冬のファッションのアクセントにぴったりだ。
どれくらいのボリュームを出したいか、何と組み合わせたいかによって長さのタイプを選べば、様々なコーディネイトが可能となる。

チャンルーの魅力は、コーディネイトしてたくさんつけてもファッションに馴染むということだ。
両手につけても、チャンルー以外のブレスレットとコーディネイトしても相乗効果をもたらすのである。

例えば、女性に人気のホワイトをベースにデザインされたブレスレットならやさしい風合いで仕上げることができる。
男性に人気のブルーやグリーン、モノトーンのブレスレットならエッジの効いたスタイルに仕上がる。

万が一、まわりに同じブレスレットを持っている人がいても、自分のコーディネイト次第でオリジナル感が出せる。それがブレークを続ける理由だろう。

しかし、種類がいっぱいありすぎてわからないと思うかもしれない。そんなときは同系色でまとめればまちがいない。

そのためプレゼントにも人気だ。プレゼントしたい相手が、普段身に付けているカラーを選べば使えるギフトとなるに違いないからだ。
紹介してきたようにカラーもデザインも豊富なチャンルーのブレスレット。通常6階ビヨンクールのショップで扱っているブレスレットのほかにも、数多く取り揃えたイベントを期間限定で開催する。

まずは足を運んで、実物の美しさと肌に馴染む独特の風合いを試していただきたい。


「CHAN LUU & M.Cohen」期間限定ショップ
(チャンルー&エムコーエン)
期間:2012年12月12日(水)~12月25日(火)
場所:1階イベントスペース前



【イベント関連記事】
世界を旅するアクセサリー「M・Cohen(エム・コーエン)」

【ビヨンクール関連記事】
女性が選ぶクリスマスギフト ジュエリー編





【予告】
6階ビヨンクール福袋「ラッキーパック」の先行予約
開始日:2012年12月26日(水)
受付:6階ビヨンクール
価格:52,500円

内容:クロムハーツのベビーファットチャームを両面仕上げにし、片面はダイヤモンドパヴェがあしらわれたペンダントトップの入った福袋です。
他ブランドのアクセサリーも2~3点入り、数量限定となります。
※詳細はショップへお尋ねください。



◆ご紹介のアイテム
「チャンルー」ブレスレット 5,250円~

阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.12 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ