“PRE-FALL COLLECTION 2014”
「NEIL BARRETT」よりプレフォールコレクションが続々と登場
“ライトニング”デザインに注目だ 【2階 ニール・バレット】
「NEIL BARRETT(ニール・バレット)」の2014-15年秋冬メインコレクションより、一足お先にプレフォールコレクションが店頭に届いているのでご紹介したい。
秋冬メインコレクションのキーテーマである“ライトニング”をモチーフした稲妻プリント、“切り替えし”や“グラデーション”のテクニックを取り入れたアイテムが続々と登場。今回は、スタッフおすすめのスタイリングを確認しつつ、新作アイテムを見ていこう。
ジャケット 199,800円
トップスには、3種の素材を切り替えして使用したハイブリッドなジャケット。ライトグレー、グレー、ブラックと落ち着いたカラーをグラデーションのように表現している。テーラード仕立てのスリムフィットなサイジングと切り替えしのテクスチャーが魅力の「ニール・バレット」らしいアイテムだ。
カットソー 27,000円
インナーで着用しているのは、キーテーマの一つである“ライトニング”をプリントした刺激的なカットソー。今シーズンを象徴する“ライトニング”モチーフは、スウェットをはじめシャツやスカーフなど様々なアイテムで展開されている。スタイリングのアクセントにぜひ取り入れていただきたい。
デニム 74,520円
スニーカー 91,800円
スニーカー 91,800円
「ニール・バレット」定番のスキニーデニムをバイカータイプにしたパンツは、ハードになり過ぎることなく、ぬけ感を演出できる便利なアイテム。
柔らかく、ストレッチの効いたデニムは、スキニーで足をすっきり見せつつも履きやすいのがポイントだ。また、膝下に切り替えしが入っていることで、足元のバランスが良く見える技巧が施されている。
この他にも話題のものから今からでも使用できるアイテムが続々と入荷している「ニール・バレット」。秋物アイテムを揃えてるために、ぜひ足を運んでいただきたい。
阪急メンズ東京 2階 ニール・バレット
夏の暑さを吹き飛ばすフレッシュな香りの“サマーフレグランス”特集
【1階 メンズビューティー】
毎月、シーズンに相応しいフレグランスを提案している1階メンズビューティーに、暑い夏に最適な爽やかな“サマーフレグランス”が集合している。夏限定の香りやフレッシュで透明感のある香りなど注目のフレグランスが目白押しだ。
■「Calvin Klein(カルバン クライン)」
“モダン、クリーン、セクシー”をブランドコンセプトに、洗練されたミニマルなファッションアイテムを次々に提案している「カルバン クライン」。毎年恒例となっている夏限定のフレグランスが2点届いているので紹介したい。
■「Calvin Klein(カルバン クライン)」
“モダン、クリーン、セクシー”をブランドコンセプトに、洗練されたミニマルなファッションアイテムを次々に提案している「カルバン クライン」。毎年恒例となっている夏限定のフレグランスが2点届いているので紹介したい。
「カルバン クライン」シーケーワン サマー(100ml) 7,560円
1994年に発売し、ユニセックスの先駆者として一世を風靡した「シーケーワン」のサマーリミテッドエディションとして登場した「シーケーワン サマー」。
フローズンライム、グレープフルーツ、メロンなどのジューシーな甘い香りから、テキーラアコードなどのエキゾチックな香りを溶け込ませたフルーティシトラスな香りが特徴。夏のカジュアルシーンに纏いたくなるフレッシュな香りが魅力のフレグランスだ。
フローズンライム、グレープフルーツ、メロンなどのジューシーな甘い香りから、テキーラアコードなどのエキゾチックな香りを溶け込ませたフルーティシトラスな香りが特徴。夏のカジュアルシーンに纏いたくなるフレッシュな香りが魅力のフレグランスだ。
「カルバン クライン」エタニティ サマー フォーメン(100ml)9,828円
1990年の発売以来、ロングセラーとして愛されて続けている「エタニティ フォーメン」のサマーリミテッドエディション「エタニティ サマー フォーメン」。
ひと吹きするとジュニパーベリー、ペア(洋梨)などのフレッシュな香りが広がり、続いてカルダモン、ラベンダー、タイムが弾けるように香るフレッシュフゼアな香り。平和で魅惑的なビーチでの一日を表現した官能的な香りが楽しめるフレグランスだ。
ひと吹きするとジュニパーベリー、ペア(洋梨)などのフレッシュな香りが広がり、続いてカルダモン、ラベンダー、タイムが弾けるように香るフレッシュフゼアな香り。平和で魅惑的なビーチでの一日を表現した官能的な香りが楽しめるフレグランスだ。
■「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」
1927年にイタリア・フィレンツェにて、自身の名を冠したファッションブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」を創業。靴の世界でその名を馳せている「フェラガモ」だが、類稀な芸術的センスはフレグランス界でも発揮され、世界中で愛され続けている。
1927年にイタリア・フィレンツェにて、自身の名を冠したファッションブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」を創業。靴の世界でその名を馳せている「フェラガモ」だが、類稀な芸術的センスはフレグランス界でも発揮され、世界中で愛され続けている。
写真左:「サルヴァトーレ フェラガモ」アクア エッセンツィアーレ ブルー(100ml)11,556円
写真右:「サルヴァトーレ フェラガモ」アクア エッセンツィアーレ(50ml)8,532円
「アクア エッセンツィアーレ ブルー」(写真左)は、真っ直ぐで活き活きとした魅惑的な大人をイメージ。グリーンカルダモンのスパイシーさやグレープフルーツ、ベルガモットの爽やかでフレッシュな香りで幕開け。ミドルノートには、カスカローネ、シダーウッド、ラベンダーなど上品な香りで表現をした深みのあるアロマティックな香りが特徴だ。
エレガントな中にもカジュアルさを加え、洗練されたスタイルが印象的な「アクア エッセンツィアーレ」(写真右)。レモンリーフやミントのクリスピーグリーンの香りに、シトラスをミックスしたフレッシュな香りが特徴。アロマのような落ち着きのある香りなので、リラックスタイムを楽しむ休日におすすめしたい香りだ。
■「CLEAN(クリーン)」
“シャワーを浴びた直後”のような、泡立てられたばかりのサボンを思わせる、優しさと清潔感に満ちあふれた香りを提案する「クリーン」。心安らぐ香りが魅力のライフスタイルブランドから、ほんのり香る印象が魅力的なフレグランスを紹介したい。
エレガントな中にもカジュアルさを加え、洗練されたスタイルが印象的な「アクア エッセンツィアーレ」(写真右)。レモンリーフやミントのクリスピーグリーンの香りに、シトラスをミックスしたフレッシュな香りが特徴。アロマのような落ち着きのある香りなので、リラックスタイムを楽しむ休日におすすめしたい香りだ。
■「CLEAN(クリーン)」
“シャワーを浴びた直後”のような、泡立てられたばかりのサボンを思わせる、優しさと清潔感に満ちあふれた香りを提案する「クリーン」。心安らぐ香りが魅力のライフスタイルブランドから、ほんのり香る印象が魅力的なフレグランスを紹介したい。
写真左:「クリーン」シャワーフレッシュ フォーメン(118ml) 10,692円
写真中央:「クリーン」ウォームコットン(60ml) 10,260円
写真右:「クリーン」シャワーフレッシュ(60ml) 10,260円
シャワーを浴びた直後の全身に広がるすっきりとした爽快感と柔らかな石鹸の香りが心地良い「シャワーフレッシュ フォーメン」(写真左)。レモンやタイムの清々しさに、ティーのほのかなアロマ感がセクシーさを添えるフレッシュシトラスな香りだ。
洗い立ての爽やかさと、コットンのふんわりとした肌触りを思わせる優しい香りが特徴の「ウォームコットン」(写真中央)。清潔感あふれる心地良い香りは、まるで乾燥機から取り出したばかりの柔さかさに満ちた温もりを感じさせるようだ。
爽快なシャワーの気分を感じさせてくれるのは「シャワーフレッシュ」(写真右)。フレッシュなシトラスの香りから始まり、上品な甘さを放つジャスミンと温もりを感じるムスクでスイートなセクシーさを演出してくれるはずだ。
阪急メンズ東京 1階 メンズビューティー
“PRE-FALL COLLECTION 2014”
「トムブラウン」今から使える定番秋冬アイテムが続々登場【3階 トムブラウン】
早くも「THOM BROWNE.(トムブラウン)」の秋冬アイテムが続々と入荷を見せている。「トムブラウン」らしさを存分に発揮したカラーリングのスーツや定番のシャツが登場。毎期心待ちにしているファンの方はもちろん、ビギナーの方にもオススメしたいアイテムが揃う。

オックスフォードシャツ 36,720円
「グレースーツにオックスフォードシャツ」は「トムブラウン」の代名詞といえるだろう。こちら、毎シーズン問合せが必至のオックスフォードシャツが入荷。襟元のRWB(レッド・ホワイト・ブルー)が特徴的なワンウォッシュのボタンダウンは、ラフな雰囲気で着るのが条件。改まってキッチリとするよりも、ルールに反して着こなすのが「トムブラウン」流。1枚で着るのもいいが、ぜひともスーツに合わせてコーディネートしていただきたい。

スーツ〈左〉ミディアムグレー 249,480円 〈右〉チャコールグレー 244,080円
グレーを基調にしたクラシック調のスーツが、ブランドらしさを存分に魅せている。左のスーツは「トムブラウン」の中で最も定番の形”クラシック”。時代に流されない「トムブラウン」の原点を味わうことができる。
比べて右の“ハイアーム”はタイトな形。袖部分が細く、着丈も短め。ローライズかつテーパードになったパンツが、全体的にスッキリとしたシルエットを生み出す。シンプルなグレーのネクタイでのコーディネートがイチオシ。

ブレザー 151,200円
ネイビー生地にゴールドボタン、デザインもさながらクラシックな形が特徴的なブレザー。こちらは春夏も背抜きで登場していたアイテム、人気ゆえに裏地を付けた秋冬版が登場している。


革靴 93,960円
こちらも定番、シボ感のある牛革をアッパーに使用したウィングチップ。厚めのソールに靴裏のスチールチップが”らしさ”を表している。歩く度にカチカチと鳴るその音も、すぐに「トムブラウン」のそれであると気づかせてくれる。
今季の阪急メンズ東京「トムブラウン」では、クラシックを感じさせるアイテムが数多く展開予定。”らしさ”を存分に魅せる着こなしは、更にスタッフにお尋ねいただきたい。「トムブラウン」の持つ世界観を一番身近に体現してくれている。
■阪急メンズ東京 3階 トムブラウン
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