表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

冬の手を守る!おすすめハンドクリーム&おしゃれなスマホ対応手袋

冬の外出で、寒さと乾燥にさらされる「手」。

ビジネスでも意外と見られているパーツだけに、ケアも怠らずにいたい。そんな手をスマートに守ってくれるアイテムを見つけたので、ご紹介しよう。

まずは保湿対策として、手軽に使えるハンドクリームを1つ持っておくのがいいだろう。阪急メンズ東京の1階、メンズビューティーコーナーでは今月、おすすめのハンドクリームをピックアップしてご紹介している。

■KIEHL'S(キールズ)

キールズ ハンド サルプ 74g  2,052円

中でも人気なのがキールズ。スクワラン配合で、指先までしっとり潤いを与えるハンドクリーム。リッチなテクスチャーが肌の表面を保護し、シルクのような手触りをもたらす。シンプルなパッケージは、デスクに置いても様になるのが嬉しい。

■MOLTON BROWN(モルトン ブラウン)

モルトンブラウン ハンドクリーム 40ml 各 1,944円

持ち運びにピッタリなサイズのモルトンブラウン。英国王室御用達ならではの上質な香りは、5種類ともふわりと嫌味なく香る。お気に入りを選んで、塗るたびに気持ちまでリフレッシュしよう。なんと、保湿成分としてトリュフが配合されているという、名実ともにリッチな使い心地を実感できる一品だ。



続いて準備したいのは、手袋だ。防寒だけでなく、出来れば着用したままスマートフォンを操作したいところ。さらに、デザインにもこだわりたい・・・。
そんなご要望にお答えすべく、阪急メンズ東京地下1階ではグローブ特集を開催中。なかでも注目すべきは、バリエーション豊かに取り揃えた「タッチパネル対応」の手袋たちだ。

■HONNS(ホンズ)

ホンズ 13,824円~

アメリカはカリフォルニアで、野球やゴルフのグローブ生産を長年手がける工場が立ち上げたブランド「ホンズ」。クロコの型押しにも見える表地は、羊革とナイロン、異なる素材を組み合わせて作り出される独特の表情だ。

インポートブランドらしい鮮やかなカラーバリエーションは、コーディネートのポイントに。他とは差がつく、お気に入りのデザインがきっと見つかるはずだ。

■PARTENOPEA GUANTI(パルテノペア グアンティ)

タッチパネル対応手袋 15,120円

数々の有名ブランドを顧客にもつナポリのグローブメーカー「パルテノペア グアンティ」。羊革のみで仕上げられ、一見タッチパネル対応とは分からないデザインへのこだわりはさすがと言えるだろう。

■アルタクラッセ カプリガンティ

オリラグ(指なしタイプ)  32,400円

フランスの厳選された農家でのみ生産された「オリラグ」というラビットの毛皮を使用。なめらかな極上の手触りとラグジュアリーな佇まいは着けた瞬間に、これまでの”指なしタイプの手袋はデザイン性に欠けるのでは?”という思い込みを覆すだろう。ぜひ店頭で、そのクオリティを実際に確かめていただきたい。

■ドレスシリーズ

ドレス 各 12,960円~

人気のドレスシリーズも今年はさらにアップデート。革の質感がより美しくなり、よりスマートなタッチパネル対応のものが揃っている。
中でも、前シーズンには無かったスエードとのコンビをおすすめしたい。イタリアポルトラーノ社が開発した「ペレインテリジェンテ」という特殊天然皮革を使用し、上質感が漂う仕上がりだ。

いずれも、サイズ・柄ともに豊富に揃う、今が買い時だ。

※タッチパネル対応手袋につきまして、一部のタッチパネル及び特殊な条件下では、反応が悪くなることがございます。

阪急メンズ東京1階  メンズビューティー
阪急メンズ東京地下1階  服飾雑貨

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.12 08:00

ヴェルサーチ初のベースボールキャップが登場!

「VERSACE(ヴェルサーチ)」のエレガンスで煌びやかな世界観が存分に表現されたベースボールキャップが、満を持して初登場した。

キャップ 30,240円

こちらは今シーズンのコレクションで主役になった「デジタルバロッコ柄」、ブランドのアイデンティティであるメデューサが中心に配され、まわりは総柄のゼブラプリントというインパクトのあるデザインが魅力だ。そこにあるだけで主役級のキャップは、シンプルなコーディネートでこそ存在感が強まることだろう。

キャップ 30,240円

ブラックがメインのタイプは「ヴェルサーチ」定番のバロッコ柄。日本限定のスペシャルモデルである今アイテムは、近年のトレンドに合わせてストリートにも着こなせる一品。「ヴェルサーチ」のエッセンスたっぷりのキャップは、秋冬のモードをブラッシュアップしてくれそう。


また、圧倒的な存在感を放つアイテムがもうひとつ。

スニーカー 199,800円

スニーカーらしからぬセクシーで華やかな雰囲気は、これからの季節をゴージャスに彩ってくれることだろう。ボリューミーなアウターにも負けずに足元からラグジュアリーを感じられる一品、ボトムは細身にしてバランスよく着こなしていただきたい。

スニーカー 119,880円

存在感あるサイドジップのゴールドや各所に配されたメデューサが、風格ある佇まい。

「ヴェルサーチ」の持つアヴァンギャルドに惹かれる男ならば、冬は白・黒・ゴールドこそをうまく組合せ、大人のラグジュアリーをコーディネートしてみるのがいいだろう。


阪急メンズ東京 2階 ヴェルサーチ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.11 08:00

今後注目したい腕時計は小振りでスマートなデザイン
ウオッチコレクション「ブルガリ オクト」の新作“ソロテンポ”

2012年に登場し世界の注目を集めた、ブルガリを代表するウオッチコレクションのひとつである「ブルガリ オクト」。2014年、神秘的な八角形(オクタゴン)のフォルムはそのままに、ケースサイズを41mmから38mmへと小さくした新作「オクト ソロテンポ」が登場し、話題を呼んでいる。

オクト・ソロテンポ 847,800円

高級複雑時計分野におけるリーダー的存在であったダニエル・ロート社と、ジェラルド・ジェンダ社を買収した2000年以降、ムーブメント・デザインともにさらなる進化を遂げてきたブルガリ。高級ジュエラーとしてだけでなく、マニュファクチュールブランドとしての地位も確立している。

複雑なムーブメントをシンプルに仕上げたキャリバー ソロテンポ(BVL191)は、高い性能と絶対的な精度、そしてクラフツマンシップの高さを見せつける。

さらに、高級感を高めるオーラのような煌めきにも秘密がある。手作業によって110もの“ファセット(面)”に磨きを加えることで、光を屈折させ輝きを持たせている。また、ポリッシュとブラシの異なる磨きを組み合わせることで、より上品な輝きに仕上げているのだ。

カフリンクス 59,400円

「ソロテンポ」と併せて使いたいのは、「オクト」シリーズのカフリンクス。時計のムーブメントをイメージして作られたフェイスは、光の当たり方によって表情が変わる繊細な雰囲気。手元を華やかにするので、パーティーシーズンにも最適だ。

イタリア語で“Only Time”(1つだけの時間)という意味の「ソロテンポ」。唯一の時、自分だけの時間、というネーミングにも心惹かれる。


【ブルガリ関連記事リンク】
「ブルガリ・ブルガリ」新作ブレスレットの限定カラーを先行発売
“ディアゴノ”ウォッチ&“オクト”トートバッグ
ブルガリは「セーブ・ザ・チルドレン」の活動をサポートしています

阪急メンズ東京 1階 ブルガリ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.10 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ