表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

無限の可能性を遊ぶ、世界に一つだけのバッグ!【1階 バッグ・革小物】

「人とは違うものが欲しい。」
「自分の体型や個性を、最も美しく引き立ててほしい」
――人が”オーダーメイド”に惹かれる理由は様々だ。

クラッチバッグ 14,040円
アートピース 10,152円

しかし今回ご紹介するのは、そんなオーダーメイドの概念を超えるような、特別なブランドである。阪急メンズ東京では期間限定の取り扱いとなるので、ポイントを押さえて、早めにチェックしておきたい。


TOKYO発、新進のデザイナー鷲澤心介が手がける「ニューニュー」。
メインファブリックであるベルクロ素材に、様々なアートピースを組み合わせて貼り付けることで、世界に1つだけのバッグを作ることができるのだ。

クラッチバッグ 14,040円
アートピース(手前)17,496円、(奥)10,152円

医療や宇宙開発の現場でも使用されているほど、その肌触りや強度には信頼のある素材を使用。より使いやすいように独自の加工を施したベルクロ素材は、誰にでも扱いやすく、そして”高級感”と呼ぶに相応しい美しさだ。

 


組み合わせるアートピースは、分厚い1冊の本のようにまとめられている。


星やハートの定番デザインから、アルファベットや数字のレターピースはもちろん、スタッズなどの異素材を使ったものまで、アートピースの多さは圧倒されるほど。



ブランドコンセプトである”PLAY YOUR OWN”という通り、自身のクリエイティビティを解放し、遊ぶような感覚で楽しみながら作りたい。女性にも人気のブランドなので、一緒に選ぶのも楽しいデートになりそうだ。

クラッチバッグ 14,040円
アートピース 3,456円、ハンドル 10,800円

メインファブリックと同様に、組み合わされる素材には上質なレザーなどが惜しみなく使われていることも、感度の高いファンを惹き付ける理由だろう。


なんと、そのハンドルまでもがパーツの1つだというのには驚かされる。ぜひ、店頭でそのアイディアの拡張性を体感して頂きたい。

 

トートバッグ 54,000円
アートピース 5,184円、ポケット 19,116円

あるいは、トートバッグの外側に取り付けられたポケットも、カスタマイズのパーツである。


さらに内側をのぞくと、持ち手の長さを調節できるよう、ここにもベルクロ素材が・・・。

バックバック 45,360円
アートピース 12,960円

細部にまでこだわりのアイディアが光るデザイン。そして、クラッチバッグからバックパックまで揃う、アイテムの豊富さが嬉しい。

ミニマルなスタイルのアイテム、上質な素材、そして魅力的なアートパーツ。楽しみが無限に広がるほど迷ってしまうこと必至なので、ぜひ時間に余裕を持ってご来店いただくことを強くおすすめする。


“CHRISTMAS 2014 Noble Museum”
文字や数字のアートピースでオリジナルバッグをデザインできる
「ニューニュー」期間限定発売

期間:2014年12月10日(水)~12月25日(木)
場所:阪急メンズ東京 1階  バッグコーナー

阪急メンズ東京 1階 バッグ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.13 17:00

"着て欲しい!"を贈るクリスマス【7階 紳士服】

「クリスマスのデートには、こんなコーディネートで来て欲しい」
――親しい間柄だからこそできる、そんな"想い入れ"の強いプレゼントは、きっと贈られた彼も喜んでくれるはず。


阪急メンズ東京の7階で見つけた、この時期らしい、特別感のあるギフトにぴったりのアイテムをご紹介しよう。

DESTRAD(ディストラッド
モコモコカーディガン 12,960円

しっとり、ふんわりと包み込まれるような肌触りが、一度体験するとやみつきになりそうなカーディガン。リラックスムードの休日に、お部屋でゆったりと過ごす午後に着て欲しい1着だ。


同じ素材のパーカは、ダウンベストと合わせて"ちょっとそこまで"のお出掛けに着たい。特にベージュは女性にも大人気で、共用で購入するお客様も多いとか。この時期らしい、温もりに溢れるプレゼントにおすすめだ。


override(オーバーライド)
スワロフスキー ジャッカロープ キャップ
(手前) 25,920円  (奥)30,240円

"男の子"アイテムとしてのイメージが強いキャップも、こんな表情ならば、大人の彼に贈りたい。
overrideの姉妹ブランド「arth」のロゴである架空の動物「ジャッカロープ」がモチーフ。鹿の角を生やした野うさぎには"頭に新しいものを"という想いが込められているのだとか。

贅沢に使われているスワロフスキー、バイザーとフロント部分のヌバックレザーと高級感が際立つアイテムなので、カジュアルはもちろん、コート類のはずしアイテムとして取り入れるのも◎
角部分には星形、身体もすべて白いスワロフスキーで表現したものは阪急メンズ東京先行発売のなので、ぜひ早めにチェックしていただきたい。

フロント部の裏地にはレオパード柄が配されたり、バックル部分にもさりげなくジャッカロープがいたりと、細部までこだわりの光る1点は、こだわり派の彼もきっと納得のはず。

■EDITION WORKS MEN'S BIGI(エディション ワークス メンズビギ)
冬らしさ満点のハリスツイードは、部分使いでさり気なく取り入れたい。「自分には少しハードルが高いかも?」と感じている彼には、こんなアイテムから提案してあげるのも良いかもしれない。

ハリスツイード イヤーマフ 5,292円

毎年、冬本番になると「あったらいいな」と実感しつつも、なかなか自分では買わないという方も多いのでは?毛足が長めでより温かさを感じられるイヤーマフは、男女問わずに「あると嬉しい!」おすすめギフトの1つだ。

ハリスツイード ボディバッグ  9,612円

さらりと持ち歩けるボディバッグは、このお値段には見えないクラシカルな雰囲気がプレゼントにも人気の理由だろう。これ1つをコーディネートに取り入れるだけで、一気におしゃれ感が増す、優秀なアイテムだ。

阪急メンズ東京 7階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.13 08:00

贈る相手に“本当にぴったりの”手袋を選ぶ。【1階 イベントスペース】

プレゼントの「定番」と思われがちな手袋。しかし、実はとても奥が深いアイテムでもあるのをご存知だろうか?


阪急メンズ東京1階では、そんな手袋の奥深さを実感できるイベント、グローブミュージアムを開催中だ。
ぴったりのサイズ、ブランド、素材、デザイン、機能性・・・こだわるポイントや相手のライフスタイルに合わせて、心を込めて選びたい。


まずは、採寸。納得のギフトにするためにも、せっかくの機会なのできちんと計ってみよう。サプライズもいいが、この際、下見を完ぺきに済ませて後は採寸だけ、というところで一緒に来店するのも良いかもしれない。


デンツ 63,720円


その職人気質と時代を超越したスタイルが230年以上の間受け継がれる、伝統の英国ブランド「デンツ」は、今年こそ一生ものをという心意気でプレゼントしたい。


南米の熱帯雨林に生息する、希少な猪豚の革=ペッカリー。さらに、デンツ社の革選別士の眼識によって選び抜かれたものだけが、職人の手によって製品となる。ずっと触っていたくなるような柔らかさと抜群のフィット感は、こだわり派の彼も納得のはずだ。

セルモネータ 24,840円

お洒落な彼には、イタリアメイドならではの美しい色合い「セルモネータ」を。この価格で上質なやぎ革のハンドメイド、というのも贈り手には嬉しい限り。スウェードの風合いが、鮮やかな色もソフトな印象にしてくれる。
ハリスツイード(スマートフォン対応)手袋 10,800円

スマートフォンやタブレットが手放せない彼には、やはりタッチパネル対応を贈りたい。しかも、ハリスツイード×羊革という贅沢な組み合わせならば、人とは違う特別感も演出できる。
ヴィンテージな風合いの手元で、最新のデジタルガジェットをストレスフリーに使いこなしてもらえるだろう。

コレアーレグローブス 20,520円

名だたるビッグメゾンからの受注も請け負う実力の「コレアーレグローブス」。インポートならではの配色や上質な革の質感はそのままに、スマートフォン対応という優れもものだ。
クリスマスギフトらしい深いグリーンは、ビジネスのコーディネートにもぴったりな、上品な色合い。色物は少し苦手な彼も、喜んで使ってくれるだろう。

他にも、こだわりのラインナップと豊富なサイズが揃うグローブミュージアム。人気のアイテムやサイズは数に限りがあるので、ぜひ、早めのご来店を。


“2014 CHRISTMAS ~Noble Museum~”
バイヤー渾身の品揃えから選ぶ「グローブ ショップ」

期間:2014年12月10日(水)~1月20日(火)
場所:1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.12 13:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ