表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

阪急メンズ東京が自信をもっておすすめする"本気の"送別プレゼント【地下1階 洋品雑貨】

ビジネスマンに贈る、送別のギフト。幹事に予算を渡されて、何気なく無難に選んでしまってはいないだろうか?
今年は、相手の心をぐっと掴むような"デキる大人のギフト選び"で、喜ばれるのはもちろん、こっそり自身の株も上げてしまおう。

前原光榮商店 傘 17,280円


例えば、自分ではなかなか買わないような上質な傘。技術の進歩とともに機能重視のアイテムが重宝されがちだが、雨の日も美しい傘を"纏う"ように持ってこそ、紳士のたしなみというものだ。昭和23年創業以来、メイドインジャパンにこだわり丁寧に作られた「前原光榮商店」をおすすめしたい。

前原光榮商店 傘(開いたところ)

 

風の強い日にも安心の16本傘も、職人の技術によって美しく、コンパクトなシルエットに仕上がっている。さすがはニッポンのものづくりと実感させられる開閉のしやすさや美しい光沢の生地など、こだわり派の男性にもきっと満足いただけるはず。

FOX UMBRELLAS  マラッカ 30,240円


イギリスで1868年創業以来、国内外で多くの著名人を魅了する「フォックス アンブレラズ」。まるで英国紳士のステッキを思わせるような細く美しいシルエットは、ビジネスはもちろん、フォーマルな場にも堂々と携えられるオーラを放つ傘だ。使い込むほどに味のでるマラッカハンドルとともに、贈った後も永く時を刻んでもらおう。

トーマスメイソン オーダーシャツ

(ストライプ)27,000円 (ブルー)32,400円

 

遠方への転居を伴わない場合には、阪急メンズ東京が誇るオーダーシャツコーナー、記憶にもカタチにも残る特別な贈り物を。美しいインポート生地でつくる新しい1着は、袖を通すたびに新たなモチベーションを与えてくれるはずだ。

アクアスキュータム オーダーシャツ 16,200円~


日頃から上質なシャツを着ていてもなかなか踏み出していないという方も多い、フルオーダーのシャツ。手慣れたスタッフに細かく採寸をしてもらうという体験は、心も充足するようなひとときとなるだろう。モダン・ブリティッシュブランドのアクアスキュータムは、ギフトにもぴったりな専用のボックスが嬉しい。

ザ・タイ 7,560円


餞別品としては鉄板のネクタイも、阪急メンズ東京を訪れるジェットセッター御用達の「ザ・タイ」シリーズで人と差をつけたい。

(左)ステファノビジ 16,200円 (右)ボルサリーノ 10,800円


「合わせやすいという理由で、寒色系がよく売れます」とはスタッフの言葉だが、ならばインポートブランドをチョイスするのもおすすめ。イタリアンブランドならではの小粋な花柄や美しい光沢は、身につけるだけで風格のあるVゾーンに。

ブリューワー 12,960円


いつもお洒落なあの方には、フレンチブランドのブリューワーを。これからの季節に重宝する麻混の生地とパステルカラーならば、トレンドに敏感なビジネスマンにも満足いただけるだろう。新しい季節に、首元も華やぐ1本を贈ろう。

阪急メンズ東京 地下1階 洋品雑貨

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.13 08:00

リュクスな春を纏う、大人のレザーアウター
【3階 ジョルジオ アルマーニ】

阪急メンズ東京3階、ジョルジオ アルマーニでは3月20日(金)からはじまるレザーフェアに先駆けて、レザーアイテムの入荷が充実している。通常は取扱いのない珠玉のレザーアイテムが揃う貴重な機会に、ぜひ足を運んでみていただきたい。

レザーシャツ  475,200円


見た目の期待を裏切らない、柔らかな手触りが心地よいレザーシャツ。ベーシックなフォルムは体型を選ばずに着こなせるだけでなく、春はアウターとして、秋冬はインナーとして長く着られるのが嬉しい。

上質なイタリアンレザーだからこそ適う、潔い1枚仕立て。自社のファクトリーで、専任の職人によって丁寧につくられた1着は季節の変わり目を美しく彩ってくれるだろう。

レザーブルゾン 496,800円

 

昨年のベストセラーモデルが装い新たにお目見えした、レザー×ナイロンの異素材ミックスで魅せるブルゾンもおすすめだ。

わずかに細かく押された型押しが、柔らかなレザーの表情をよりリッチなものにさせてくれる。

動きやすいラグランスリーブやストレッチ素材のライナーなど着心地にもこだわりが光る、リュクスな大人の休日にこれ以上ない選択肢だ。

いずれも決して奇をてらうデザインではなく、あくまでもベーシックなデザイン。しかしだからこそ、アルマーニにしか完成させられない、特別な存在感を放つ逸品なのだろう。

阪急メンズ東京 3階 ジョルジオ アルマーニ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.12 08:00

異動・昇進のギフトに、センスが光るモンブランのレザーグッズを。

そろそろ考えたい、異動や昇進のギフト。お世話になった方には、センスが光るこだわりの逸品を贈りたいものだ。

エクストリーム ペンポーチ 20,520円

(中のペンは参考品につき、商品に含まれません)


そこで、モンブランをおすすめしたい。とは言っても、今回ご提案したいのはペンではなく、そのレザーグッズだ。中でも新作の「エクストリーム」シリーズは、都会に生きる大人の男性に相応しい洗練された風合いが魅力だ。

エクストリーム ペンポーチ 20,520円


送別の品として選ばれがちなペンを、大切にしまえるレザーのペンケース。"自分では買わないがもらうと嬉しい"上質なペンケースは、モンブランをチョイスして間違いなし。牛革に特殊な加工をしたことで、傷に強いだけでなく、カーボン調独特の男性らしい表情が生まれた。

プラスチック製のジップは扱いやすいだけでなく、金属製に比べて中のペンを傷つけにくいという、マテリアルまで計算されたデザインはさすが。

エクストリーム ペンポーチ 20,520円 ビジネスカードホルダー 19,440円

 

ペンケースだけでももちろん良いが、せっかくならば揃いのカードケースも一緒に渡し、次なる活躍を後押ししたい。


シグネチャー ビジネスカードホルダー 19,440円   キーフォブ 16,200円

 

人気のシグネチャーシリーズが、上品なカラーバリエーションでお目見えしているのでこちらもおすすめだ。PVC加工なのでキズがつきにくいことは言うまでもないが、美しいグラフィックがより一層映える。転居を伴う方には、キーリングも是非一緒に。


阪急メンズ東京 1階 モンブラン

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.11 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ