表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

オフもオンも着たいのは、涼しくて着心地も◎な“優秀ジャケット”だけ! 【6階 7階 紳士服】

気温が上がったり下がったり、晴れたかと思えば雨が降ったり・・・。何かと不安定なこの時期に欲しいのは、見た目も機能も、そして着心地もいいジャケットだ。

ディストラッド ダブルブレステッドジャケット 41,040円


休日のちょっとしたお出掛けに羽織りたい、クラシカルなダブル仕様のジャケット。柔らかなラッセル織りの風合いとは裏腹に、スポーツウエアでもおなじみの機能素材「クールマックス」を使用しているので、お買いもの中にありがちな「上着を脱ぎたい!」という暑苦しさを軽減してくれるだろう。

迷彩柄のポケットチーフ・・・と思いきや実はこれ、胸ポケットの裏地なのだ。遊び心のきいたデザインは、ディストラッドならでは。


C.P. カンパニー ナイロンストレッチジャケット 75,492円


暖かい季節にこそ取り入れたい、上品なスポーツミックス。イタリアのストリートブランド「C.P. カンパニー」のナイロンジャケットは、スリムフィットの美しいシルエットが大人のタウンカジュアルにぴったり。

ブランドのアイコン的アイテムであるゴーグルジャケット。かの有名なクラシックカーレース「ミッレミリア」のスポンサーをしていたことから生まれたジャケットはゴーグルモチーフが他にはないデザイン。ブランドオリジナルの素材を使用し、シワになりにくいのはもちろん、ストレッチのきいた着心地も◎な優れものだ。


アナザーサイドスクエア シアサッカーチェックジャケット 24,840円


取引先とのちょっとした食事会――。出来ればオフの雰囲気で場を和ませたいが、ジャケットは着たい・・・。そんな気分に嬉しいのは、アナザーサイドスクエアのシアサッカージャケットだ。

吸湿速乾素材であるクールマックスを使用しているので、お酒の席でも涼しい着心地を実感できるだろう。濃すぎず明るすぎないネイビーのニュアンスカラーも合わせやすい優秀なジャケットは、阪急メンズ限定アイテム。


ランバン オン ブルー ジャケット 51,840円


暑い季節に重宝する、ノータイでもサマになる美しいジャケット。特殊な技術により、熱をとり清涼感を感じさせてくれるアイスコットンを採用したジャケットはスタイリッシュなビジネスマンにおすすめしたい。

コットン100%とは思えないような、独特のシャリ感がある夏らしい素材はぜひ売場で実際に触ってみていただきたい。ウィンドーペンの爽やかな柄に、ロゴチャームの輝きを纏って。


コムサメン・プラチナ ジャケット  46,440円


気取らないビジネスシーンを彩る、鮮やかなブルー。オフでも着まわしたくなるのは、ジャージー素材のアンコン仕立てが柔らかな表情にしてくれるからだろう。

ストレッチがきいたシワになりにくい生地、そして木目調のボタンなど細部にまでこだわりが行き届くのは、さすがはコムサ メン プラチナ。レース編みのニットタイと合わせて、涼しげなスタイリングを楽しみたい。

アバハウスラストワード ジャケット 25,920円


ジャージーがもつリラクシングな着心地はそのままに、表情は思い切りビジネスライクに仕上げたのはアバハウス ラストワードだ。明治時代に始まり、今では欧米のメゾンにも生地を提供している和歌山県産のファブリックは、名実ともに高いクオリティを実感していただけるだろう。

カジュアルにもビジネスにも、そしてその境目の様々なシーンにも活躍してくれる優秀なジャケットは、品揃えが豊富な今が選び時。ぜひお早めに、売場まで足を運んでいただきたい。


阪急メンズ東京 6階・7階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.07 07:00

じっくり選べる「今」がベストタイミング!涼感スーツ特集
【5階 紳士服】

気象庁発表資料によると、向こう1ヶ月は昨年よりもやや気温が高めとなる予想の東日本。来る本格的な暑さに向けて、今手に入れるなら涼しいスーツがおすすめだ。

ニューヨーカー  ジャケット 46,440円 パンツ 20,520円


機能素材としてすっかり定着した「クールマックス」。ニューヨーカーの新作は、ポリウレタンを素材に取り入れたストレッチ感が着やすい1着だ。日本人の体型にあわせた胸まわりの立体縫製や背中周りの湾曲仕立ても、慌ただしいビジネスシーンを快適に動きやすくしてくれる理由のひとつ。

ライトグレーと濃いグレーで表されたごく小さな千鳥格子柄が、遠目には美しいニュアンスグレーに見える。見た目にも着心地も爽やかなスーツで、初夏に向けたスタートダッシュを切ろう。


夏にも着たい、ネイビー。ならば、ゼニアの「クールエフェクト」生地を採用したタケオ キクチのシャドーチェックスーツを選びたい。

タケオキクチ セットアップ スーツ 96,120円


特殊なトリートメントを2回しっかりと施すことで、白色系の生地と同等の、低い熱の吸収率を実現。背抜きでさらに涼しい着心地になるだけでなく、通常のジャケットよりも圧倒的に軽い重量を誇る1着は、これからの季節の頼もしい味方だ。


マッキントッシュ フィロソフィー セットアップスーツ 77,760円


機能性もお洒落も諦めたくない!という方におすすめしたいマッキントッシュ フィロソフィー。夏の定番生地でもあるトロピカル生地を採用して涼しさを実現しただけでなく、強撚糸独特のシャリ感は、スーツを手に持つ時にもサラりと清涼感を感じさせてくれるのだ。

さらに、程よく伸びるストレッチ性、そして撥水加工も施されているなど、見た目にはわからないほどテクニカルな生地は嬉しい限り。ブランドが「No.1 DRESS WORSTED」と謳うのもうなずける、納得の1着。


オーダーサロン

エルメネジルド ゼニア「クールエフェクト」 193,320円~


毎年暑くなると、慌てて涼感スーツを買いに行く・・・という経験がある方は、今年こそ思い切ってオーダーを仕立ててみてはいかがだろうか?

エルメネジルド ゼニア「クールエフェクト」生地見本


例えば生地の表面温度をおよそ10度下げられるという、エルメネジルド ゼニアが誇る機能生地「クール エフェクト」も、オーダーサロンならではの色柄が揃う。

オーダーサロン フィンテックス「フィンナラ」 241,500円~


英国生地の老舗「フィンテックス」が提案するのは、上質なモヘヤとウールをブレンドしたオリジナル生地「FINLANA」だ。モヘヤ独特のハリ・コシのある清涼感はもちろん、シワになりにくく、撥水加工まで施されている。

限定で200着しかないというシリアルナンバーが、プレミアムな着心地も提供してくれる。

オーダーサロン レダ「アイセンス」 139,320円~


表面温度を下げるだけでなく、紫外線もカットしてくれると人気のレダも、種類豊富に揃う。周りが一斉に"機能"に走る季節だからこそ、自分に合った美しいシルエットで、よりスマートで爽やかなビジネスコーディネートを完成させよう。


阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.06 07:00

新たな季節、いつもすぐそばに携えていたい「ブルガリ」

新しい季節、新しい生活――その様々なシーンに華を添えるのは、ブルガリの上質な小物たちだ。

「ブルガリ ブルガリ」 トートバッグ 210,600円


例えば、バッグ。ビジネスライクな端正な顔立ち、プライベートに使えるカジュアルさ・・・むしろその中間が今の気分?ならば、「ブルガリ ブルガリ」の新作を選びたい。カーフレザーの上品なトートバッグは、そんな気持ちに寄り添うシンプルなデザインが美しい。

イタリアはフィレンツェにあるブルガリのファクトリーで、眼識の厳しい職人によって選ばれる上質なレザー。革本来の風合いを生かしたシボ感がナチュラルな佇まいだ。それをリュクスに彩る「ブルガリ ブルガリ」のアイコン、ルテニウムのダークな輝きが大人の落ち着きにふさわしい。

ライナーにはスウェードを採用。トートバッグと言えど高級感に溢れる逸品は、カジュアルダウンしたいジャケットスタイルや休日のタウンコーディネートにぴったり。


「オクト」ボディバッグ 162,000円


オクトシリーズからも新作をご紹介したい。コロンとしたフォルムが特徴的なボディバッグは、曲線が身体に沿うデザインだ。

オクトシリーズならではの"八角形"ディテールも、お見逃しなく。


ベルト 52,920円


ビジネスシーンにモチベーションを与えてくれる、ブルガリのベルト。シンプルだが華やかさのあるバックルは、美しいフォルムに溜息が漏れる。

パルメラートカーフスキンという、手で揉みこむような加工を経たレザーは丈夫でありながら柔らかな手触りが特徴。美しさだけでなく、扱いやすいベルトなのだ。リバーシブルなので、その日の靴の色に合わせて使い分けたい。


ビジネスカードホルダー (左)32,400円 (右)34,560円


世代を問わず人気の定番、シンプルな名刺入れもおすすめだ。煌めきをまとうような高級感のあるグレインレザーは、傷が目立ちにくいという利点も。

カフス(左 シルバー)43,200円(右 ブルー)59,400円


気持ちも華やぐ季節に、スーツスタイルを格上げするならやはりカフスが必要。「ブルガリ ブルガリ」でも不動の人気を誇るカフスは、スターリングシルバーの輝きを纏って。

光の加減でネイビーから明るいブルーまで美しく変化するカフスは、新しい季節のあなたを一層魅力的に輝かせてくれるだろう。


阪急メンズ東京 1階 ブルガリ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.05 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ