表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

阪急メンズ東京が提案する"クールビズウォレット"とは?
【1階 革小物】

"ワンマイル財布"――お札と必要なカードだけを入れて「自宅からちょっとそこまで」という時に便利な、ミニマルな機能の財布を指すこの言葉もすっかり市民権を得てきているように思う。

そこで、この夏阪急メンズ東京は"クールビズウォレット"を提案したい。ジャケットの胸ポケットはもちろん、シャツの胸ポケットにも入れられる薄さのお財布や、パンツのポケットにも難なくしまえるワンマイル財布など、クールビズスタイルに嬉しいお財布をご紹介しよう。

これから夏にかけて、薄手になるジャケットに嬉しいスリムな長札入れ。


ウォームスクラフツマニュファクチャー 長札入れ 56,160円

 

ウォームスクラフツマニュファクチャーのコードバンは、男性らしいパリッとした風合いが魅力だ。ネイビー×ワインレッドのバイカラ―が、オトコの渋さをひきたててくれる。

ファーロ 長財布 35,640円

 

しっとりと手に吸い付くような、薄くて軽い、上質なカーフレザー。この薄さで小銭入れまで内臓している優秀な長財布は、重宝すること間違いなし。ただし、せっかくの美しいシルエットを崩さぬためにも、コインの入れ過ぎにはご注意を!

太陽が照りつける真夏のお昼休み――。ジャケットをデスクに置いたままランチに出かけたら、うっかり胸ポケットに入れたままの財布を思い出す・・・そんなことのないよう、今年はシャツの胸ポケットにもしまえるお財布を用意したい。

ヒロアン 二つ折り札入れ 18,360円

 

しなやかで柔らかいレザーアイテムに定評のあるヒロアン。持つと驚くほど薄くて軽い圧倒的なクオリティを、ぜひ店頭で体感いただきたい。

ウォームスクラフツマニュファクチャー 二つ折り札入れ  34,560円

 

アンティークのような美しい色とツヤ。薄いフォルムでも安心して使える強度もあわせもつのは、馬革専業のブランドが手間ひまをかけて作った証だ。


ガンゾ マネークリップ 19,440円

 

ブライドルレザーのエイジングを存分に楽しめる、職人の妥協なき逸品。カードも収納できるこのマネークリップならば、取り出す所作にもスマートでエレガントな雰囲気をまとえるのがいい。

手のひらサイズに、全てを――というと、なんだかひと昔前の携帯電話のようだが、いわゆる"ワンマイル財布"のご紹介。筆者も実際に使ってみたのだが、これが驚くほど便利なのだ。

ガンゾ 小銭入れ 24,840円


なんと言っても最大の魅力は、スマートフォンにも勝る非常にコンパクトなボディ。ジャケット、シャツ、パンツ、そして休日のカジュアルウエアにも、とにかくどこにでも連れていきたくなる小ささなのだ。

ジップを開けた中身はしっかりと仕切られ、カード数枚とお札、小銭を分けて入れられる。硬くハリのある、ブライドルレザーの風合いが活きたデザインがガンゾらしい。


ウォームスクラフツマニュファクチャー 小銭入れ 21,600円


外側とは違うカラーをジップにもライナーにも配し、持つ手にもクラス感が漂うのはウォームスクラフツマニュファクチャー。

ファーロ 小銭入れ 20,520円


他にはないデザインで、人と差をつけたいならばファーロのカモフラージュ柄をチョイス。曲線を活かしたフォルムは手に馴染みやすい上に、収納力をアップしてくれるという嬉しい機能性も。

クールビズスタイルに合わせたい、コンパクトなお財布――それは薄着の季節に嬉しいだけでなく、シンプルでミニマルなライフスタイルを我々に改めて教えてくれているようでもある。

阪急メンズ東京 1階 革小物

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.10 07:00

アルマーニ コレツィオーニのパターンオーダーで、ハイクラスな日常へ。

日々忙しく動き回る自分自身へのご褒美に、さらなるモチベーションに――アルマーニ コレツィオーニで、とびきりの1着を仕立ててみてはいかがだろうか?

阪急メンズ東京に訪れるジェントルマンに向けて、常にエレガントでスタイリッシュな装いを提案し続けるアルマーニ コレツィオーニ。

中でも、パターンオーダー「Made to Measure」は、こだわりの強いジェットセッターからの信頼も厚いことで知られている。


パーマネント/シーズナル合わせて200種類以上のオリジナル生地が揃う。


――最大の魅力のひとつは、なんといってもその豊富な生地だろう。その数、なんと200種類を越える。

中でも、やはり"アルマーニブルー"をイメージさせるカラーは人気だという。


人気のLine-Tは細身で日本人の体形にもフィットしやすい。絶妙な織りが魅せる、表情のある光沢が美しい新作の生地は、ぜひその目でご覧いただきたい。

ジャケットはLineT/Gいずれかのモデルから選択。その後最大32箇所まで補正箇所を選べるということも、アルマーニ コレツオーニの「Made to Measure」の大きな魅力だ。

さらに、22種類の裏地、17種類のボタンを選んでいく・・・その1つ1つが上質であることは言うまでもないが、仕立てていく時間そのものがエレガントな紳士をつくりあげるのだ。

スーツが決まったら、シャツもあわせて仕立てたい。

サンプルからフィットする物を選び、カフスは4種類、襟は8種類の形からお選びいただく。もちろん、アルマーニらしいスタンドカラーもあるので、ぜひお試しを。

シャツについても、およそ70種類の豊富な生地から選べるのが嬉しい。

さすがはアルマーニ コレツィオーニと感じさせられる、オリジナルの美しい生地。これからの季節に相応しい、リネンの涼しげな風合いもおすすめだ。



アルマーニ コレツィオーニ パターンオーダー「Made to Measure」

セットアップ 361,800円~
ジャケット 291,600円~
パンツ 70,200円~
シャツ 57,240円~

※生地によって値段が異なります。
※納期の目安は50日間程度となります。

詳しくは売場までお問合せ下さい。




阪急メンズ東京 3階 アルマーニ コレツィオーニ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.09 07:00

スリッポンを履いて、ニュアンスのある足元へとスイッチ!
【地下1階 紳士靴】

ゴールデンウィークは終わったものの、むしろ装いはこれからが"初夏"本番。そこで1足持っておきたいのが「スリッポン」である。


ボウタイ 39,960円


中でもオススメは、"リアルな英国スタイル"をコンセプトにしたスペイン発のブランド「ボウタイ」のベルジャンシューズだ。

300年以上の歴史があるとも言われるベルジャンシューズ――その起源は諸説あるが、高貴な紳士の室内履きというイメージが強かった。しかしここ数年はファッション誌でもその頭角を現し、モデルやファッショニスタのコーディネートにも見られる、まさに旬なアイテムなのだ。


ボウタイ 39,960円

 

英国スタイルを原点に、スペインメイドのボウタイならではの味付けをしたベルジャンシューズは、ここ阪急メンズ東京を訪れるトレンドセッターからも支持が高い。

エッジの効いたアッパーとはうってかわり、トラディショナルな雰囲気を感じるソールのデザインも印象的。

ボウタイ 39,960円


他にない、存在感のあるデザイン。例えばこれまでドライビングシューズを履いていたところへ、ボウタイのベルジャンシューズをスイッチするだけで、人とは違う旬な足元にしてくれるのだ。この機に、ぜひお試しを。

フェランテ 52,920円


よりエレガントで洗練された足元にするなら、イタリアのフェランテを選びたい。

フェランテ 52,920円


1875年、ナポリで名を馳せたルイジ・フェランテにより創業されたシューズメーカー。一度足を入れると虜になる理由は、コバの張り出しを抑えた、フェランテ特有のスマートなシルエットにあり。

ソールの表にもステッチが出ない仕上げで、見えない面もスマートに。

フェランテ 52,920円


スウェードの毛足が短いのでシーズンを選ばずに履けることも人気の理由。カジュアルダウンしたジャケットスタイルから夏のショーツスタイルまで、活躍の幅も広がるのが嬉しい。

ベルト(手前から順に)20,520円、18,360円、18,360円


履くだけで、ニュアンスのある足元にしてくれるスリッポン。お気に入りの1足が決まったら、合わせるベルトも抜かりなきよう。カジュアルベルトも豊富に揃う阪急メンズ東京地下1階のベルトコーナーにも、忘れずに立ち寄っていただきたい。

阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴・ベルト

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.08 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ