表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

“2012 Xmas gift selection for men”
冬の定番ブーツ「UGG Australia」の期間限定イベント
【地下1階 紳士靴 「アグ オーストラリア」】


冬といえば、カジュアルスタイルの足元に欠かせなくなった「UGG (アグ)」のブーツ。原点を遡ると、オーストラリアのバイロン湾にたどり着く。

他では見られないユニークな波に引き寄せられたサーファーたちが、決して広くはないそのサーフポイントに長く滞在した。そのサーファーが陸に上がって休む間、濡れた足元を暖かく乾燥させるべく作られたのがアグのフットウェアだ。



湿気を逃しながら自然の暖かさを得られる快適な“シープスキン”を用いたのは、牧羊の盛んなオーストラリアならではである。しっとりと柔らかく、緻密なのが特徴であり、「グレードA」と呼ばれる最高品質のシープスキンを贅沢に使用している。

アグのムートンブーツは履く人の足を「夏は涼しく」「冬は暖かく」保つ。
不思議に感じるかもしれないが、それが前に説明した最高品質のシープスキンの特長であり、サーファーたちが愛用した理由だ。



今では世界中のサーファーやファッショニスタに愛されている「UGG Australia」。阪急メンズ東京では12月8日(土)~12月16日(日)の9日間、普段取り扱いのないモデルも取り揃えて皆様をお迎えする。



地元のサーファーのために作られていた当初のシンプルなデザインが、あらゆるコーディネイトに対応するべく変化を遂げ、バリエーションに豊かになっている。

既に愛用している方も、カラーや風合いを存分に楽しんでいただけるイベントだ。
ぜひ、まわりの人に差をつけるアグのフットウェアを手に入れていただきたい。


【紳士靴関連記事リンク】
「maestro」による驚きの靴磨き「地下1階 シューシャインイベント」




◆ご紹介のアイテム
UGG Australia
(写真1枚目)29,400円
(写真2枚目)18,900円
(写真3枚目)25,200円
(写真4枚目)24,150円
(写真6枚目左)27,300円
(写真6枚目中央)33,600円
(写真6枚目右)27,300円
※数量限定となっております。売り切れの際はご容赦くださいませ。

阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴 「アグ オーストラリア」

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.07 12:00

“2012 Xmas gift selection for men”
ウォームスクラフツにクリスマス限定シリ-ズ登場!
【1階 ウォームスクラフツ】

革に硬派な男性にとって、こだわりの製法でつくられたレザーアイテムは重要な存在だ。中でも、ウォームスクラフツのコードバンの艶にはうっとりする方が多いはずだ。

馬革について飽くなき探求を続けるそのウォームスクラフツに、新たな技術によってクリスマス限定シリーズを誕生させたので紹介しよう。

最高級のコードバンとして名高い「コレクテッド・グレイン コードバン」。正確な表面という意味であるが、通常のコードバンとどのように違うのだろうか。

通常のコードバンとペーパーでの磨きまでは同じだが、その後高圧をかけた特殊な仕上げで表面を一気にフラットにしている。

さらに、色付けは8度にも渡り着色と乾燥を繰り返しており、深い奥行きのある艶と発色を味わえるだけでなく、傷や水ジミにも高い耐性をも持つ。

今回のコレクテッド・グレイン仕上げのコードバンを財布などに用いるのは、おそらく世界初といわれており、かなり希少価値も高い。

阪急メンズ東京とメンズ大阪だけのクリスマス限定コードバンでプレミアムな冬を過ごしてみてはいかがだろうか。

しかし、プレミアムなのはコードバンだけではない。
“ユニタスコラボモデル”にも“コレクテッド・グレイン”とは相反する仕上げのレザーアイテムが登場している。

革好きなら一度は育ててみたいヌメ革のナチュラル色だが、近年ほとんど見かけなくなったレザーでもある。

なぜならヌメ革のナチュラル色は、革のキレイな部位しか使えないことに加え、品質管理が難しいからだ。

そんな希少価値の高いナチュラル色のヌメ革を育てやすいレザーに仕上げたのだ。

革の生成段階においてユニタス社の特殊なプロテクション液に浸すことで、汚れや水への耐性を持たせた。

通常のナチュラルヌメ革であれば、水分をすぐに吸収してしまうが、ユニタスコラボモデルならすぐに拭えばいいのである。

さらに、購入から半年以内であれば、ユニタス社のマイスターによるメンテナンスが無料で受けられる特典までついている。

ぜひ、イタリアのレザーケアマイスターであるユニタス社とウォームスクラフツがタッグを組んで贈る「ユニタスモデル」シリーズで、自分好みの革に育てる喜びをじっくり味わっていただきたい。

最後は先行販売のお知らせだ。阪急先行販売となるのは「毛皮シリーズ」。
冬にぴったいりの風合いとカラーは、触ったときに馬革の新しい感触に驚く。

冬毛から夏毛に生え変わった時期の成馬の毛皮は、毛並みが美しく手触りがかなり柔らかい。

なめしの際に毛穴を締めており、毛も抜けにくい加工をしている貴重な素材で長く楽しんでいただける。

デザインも薄型から収納力の高いものに変わりつつあり、ボリュームのある装いをいち早く取り入れた。

男を表現するのに欠かせないレザーアイテム。阪急メンズ東京1階のウォームスクラフツなら、あなたにぴったりのレザーが見つかるはずだ。



【関連記事リンク】

◆ご紹介のアイテム
●クリスマス限定コードバン
L字ファスナー 66,150円
長束財布 68,250円
名刺入れ 21,000円
コインケース 18,900円
●ユニタス社 コラボバッグ (ナチュラルヌメ)
ブリーフ 66,150円
ビジネスショルダー 67,200円
ボディバッグ 67,200円
メッセンジャー 53,340円
●毛皮シリーズ
ラウンドファスナー財布 39,900円
長束財布 48,300円
ファスナー折り財布 37,800円
名刺入れ 17,640円
コインケース 15,540円

阪急メンズ東京 1階 バッグ・革小物「ウォームスクラフツ」

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.07 11:00

セルジオ・ロッシ 2013年 春夏コレクション 早期受注会
【2階 sergio rossi(セルジオ・ロッシ)】

シンプルさと大胆さを兼ね備えたデザインの靴が世界中で愛され続けるセルジオ・ロッシ。

クリエイティブ・ディレクターであるフランチェスコ・ルッソの、現代に生きる人々が求める“美”を全く新しい形で構成するバランスが、その魅力ではないだろうか。
早期受注会を週末に控えたセルジオ・ロッシの2013年春夏コレクションは、そのバランスと機能性についてあらゆる角度から再構築されたデザインになっている。

伝統的な靴の製法のなかに、さらに美しさや履き心地のよさを高める工夫が盛り込まれているのだ。

ほとんど縫い目のないボンテッドレザーのシューズは「ESSENTIAL」。知的な男性を演出するのにふさわしい靴に仕上がっている。

断ちっぱなしのエッジをヒートシールで仕上げる驚きの製法は、古来のベルト造りの技術である。

さらにホールカットを取り入れ、非構築的なデザインに仕上がっている。
足に沿う柔らかい履き心地は、レザーでありながら今までにはない包み込まれる感覚を体感できる。

カラーも斬新だ。ヴィンテージの趣きを表現するため、トゥとヒールの部分に脱色した上からブラウンを入れるひねりが加えられている。
コントラストを強く出すことで、美しいアンティーク調の靴を作り出している。

来季はスクエアに近いトゥの形がトレンドになりそうだ。ちょうどこの「ESSENTIAL」のようなトゥなのでチェックしていただきたい。
トレンドといえば、世間で取り上げられつつあるのがネイビーだ。そのネイビーもいち早く取り入れているのもポイントだ。
そして、夏に向けては欠かせないブラウン系のカラー。人気のウーブンやサンダル、スニーカータイプのドライビングシューズなどがお目見え。

これらもヴィンテージの風合いと、斬新なデザインによる新しいバランスが見事に表現されている。

ぜひセルジオ・ロッシの2013年春夏コレクション早期受注会に足を運んで、誰よりも早く新作を手に入れていただきたい。


■セルジオ・ロッシ 2013年 春夏コレクション早期受注会
期間:2012年12月7日(金)~12月9日(日)
場所:2階セルジオ・ロッシ



◆ご紹介の商品
ESSENTIAL
ROGER INTERCCIO
STEVE FORI
KENT SPORT
FRA PUNK ほか
※価格については未定です。詳しくはショップにてお尋ねください。

阪急メンズ東京 2階 セルジオ・ロッシ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.12.06 16:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ