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阪急MEN'S TOKYO ブログ

こだわりの素材と製法はそのままに。機能性が進化した「Felisi(フェリージ)」の新定番ブリーフケース【1階 フェリージ】

ナイロンバッグを取り上げる上で「Felisi(フェリージ)」抜きには語れない。

「フェリージ」の象徴は、シルクのように美しいナイロンとナチュラルレザーのコントラスト。この上質で洗練された美しさこそが「ナイロン=カジュアル」という概念を払拭し、新しいビジネススタイルの認識を生み出した。

イタリアの小都市フェラーラで産声をあげてからはや40年。この記念すべき年にヒットし、新しく定番に仲間入りしたブリーフケースがある。

多くの人に愛されているフェリージだからこそ、使う人のことを考えたものづくりでその想いに応える。ぜひ、店頭で手に取っていただきたい。

要所のレザー使いが型崩れを防ぐデザイン。そのワンポイントでもある底のレザーパッチには真鍮の底鋲が取り付けられているため、しっかり自立して置くことができる。

置く場所を選べない相棒だからこそ、痛め、汚してしまった記憶が誰しもあるのではなかろうか。このおかげで耐久性も上がり、長く連れ添えることだろう。

台形型の側面マチや底板などしっかり安定したつくりや、コの字型のダブルジップによって利便性をグンと高めている。間口がサイドまで開くため、大きなモノの出し入れもスムーズなのだ。

さらに間仕切りによって、コンパートメントが2つに分かれており、収納力もアップ。書類やタブレットを収納できる間仕切りポケットだけでなく、小物も整理しやすいのだ。


そして、この秋冬に揃ったカラーは8色。

定番のカラーに加え、新色のオレンジ(上段右から3番目)、チェスナット(上段左から3番目)が仲間入りしている。

かつてビジネスバッグといえば、黒革のブリーフケースに限られていた。ビジネスバッグにファッション性を取り入れ、スーツにも違和感のない「フェリージ」の発色よく上品なナイロンブリーフは、ビジネスのスタイルを大きく変化させたと言えるだろう。

小さな街の若者の“趣味のものづくり”から始まった「フェリージ」が、商品として成功し、世界中の多くの人に愛される。このような来歴を持つブランドは、世界的に見ても極めて珍しい。

常に高いレベルを求めるファンの支持を得て、今日もなお「フェリージ」は全世界に発信を続けている。



◆ご紹介のアイテム
ブリーフケース 57,750円

阪急メンズ東京 1階 フェリージ

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2013.11.06 12:00

“The 2nd ANNIVERSARY”
[イベント報告]
阪急メンズ東京×メンズクラブスペシャルウィーク「タトラス」の1DAYイベントに平子理沙さん登場!

阪急メンズ東京の2周年を記念したアニバーサリースペシャルウィークのフィナーレを飾るのは、今まで数々のタイアップ企画でスペシャルウィークを盛り上げてきた「メンズクラブ」とのコラボレーションウィークだ。

11月2日(土)には、「メンズクラブ」×「タトラス」のコラボレーションステージが開催され、スペシャルゲストとしてモデルの平子理沙さんをお招きし、メンズクラブの看板編集長、戸賀敬城さんとタトラスの魅力を伝えるトークショーが開催された。

美のカリスマとして多くの女性雑誌でモデルを務め、ファッションブランドのプロデュースや歌手業など多方面で活躍している平子理沙さんの登場とあって、開店直後から大勢のファンの方にご来店いただき、ステージ開始前にはステージの周りをお客様が埋め尽くし、平子さんの登場を待つ熱気が館内に充満した。

平子さんはタトラスのファー付きのチェック柄ダウンベスト姿を華麗にまとったファッションで登場。

平子さんとトークを交える、戸賀編集長は、チェック柄ジャケットの上から、同じくタトラスのダウンベストを羽織ったスタイリングで登場。

今回のステージは、よりリアルな消費者目線でタトラスのニューコレクションを紹介するため、ファッションに目の肥えた「メンズクラブ」の編集部員たち自らがモデルを務め、平子さんと戸賀編集長によるデュアル解説で進行した。


スリムなシルエットとスマートなデザインが特徴のタトラスのダウンジャケット。アウトドアだけでなくタウンユースやビジネスユースなどシーンを選ばず着用できる人気の秘訣を、カジュアルからドレスアップまで編集部員の方たちが扮したリアルなコーディネイトにより、ダイレクトにお客様に伝わったのではないだろうか。


平子さんと戸賀編集長の息の合ったトークショーは、終始熱い熱気に包まれる中で、あっという間に30分が経ち終了の時間を迎えた。


トークショー後には、1階イベントスペースにて展開していたタトラスポップアップストア内で、戸賀編集長ご自身がお客様の接客をするスタイルアドバイス会を実施。
多くのお客様がポップアップショップを訪れ、戸賀編集長からの直接のアドバイスに耳を傾けていた。


10月から開催した、2周年を彩るイベント尽くしの「スペシャルアニバーサリーデイズ」は、本当に大勢のお客様にご来店いただき、各回とも大盛況で幕を閉じた。来年の3周年もご期待いただきたい。

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2013.11.05 17:39

阪急メンズ限定「MONCLER×mastermind JAPAN」のプレミアムなダウンジャケット発売中
11月下旬には「mastermind JAPAN」の限定Tシャツも発売予定
【4階 ガラージュ D.エディット】

ダウンジャケットの代名詞ともいえる「MONCLER(モンクレール)」と、Japan madeのブランドとして世界中に多くのファンを持つ「mastermind JAPAN(マスターマインド ジャパン)」がコラボレーションしたダウンジャケットの阪急メンズ限定モデルが登場している。

ハイクオリティにこだわる2つのブランドが作り上げたダウンジャケットは、ファン垂涎の人気の2モデルからそれぞれ2マークずつ、計4種類がなんと阪急メンズ限定で企画された。ぜひ、最後のコラボレーションとなるかもしれないこの機会を逃さないよう、手に入れていただきたい。

モンクレールのなかでも定番として人気の高いモデル「MAYA(マヤ)」。「HIMARAYA」の後継モデルとして登場した「MAYA」は、短めの着丈とタイトなラインが特徴。都会的でスマートな印象を醸し出す。

「MAYA」からの阪急メンズ東京限定のデザインは、表地をシャイニーとマットの2種類。マスターマインド ジャパンと阪急メンズ東京らしい“黒”がよりシックに見えるシンプルさがポイント。

デタッチャブルフードに外付けされているファーも取り外し可能で、“両腕”に施されているワッペンもレザー使いのスペシャル仕様だ。さらにライナーのプリントも、モンクレールとマスターマインド ジャパンのロゴが散りばめられている。

スポーティなスタイルでも、大人のカジュアルスタイルとして格上げしてくれる存在感のある阪急メンズ東京限定の「MAYA」で、ほかにはない男らしさを手に入れてみてはいかがだろうか。

モンクレール通なら、一目で往年の名作「PARIS」が思い浮かぶ「AMBROISE(アンブロワーズ)」。肩周りがコンパクトなシルエットに、ジャケットの上から着ることができる腰が隠れる丈はジャケパンスタイルに合わせる人も多い。

破れにくく撥水性がある高密度ナイロンを使用しているため、保温性はもちろんシチュエーションを選ばず着ることができる。

アンブロワーズもフードの取り外しが可能で、両ブランドのロゴがプリントされたライナーが付いたスペシャル仕様だ。レザーワッペンは左腕とフードに施されており、細部にこだわった作りにも目が離せない。

シャイニーな素材の「アンブロワーズ」が醸し出す高級感は圧倒的な存在感を放つ。阪急メンズ限定の落ち着いた装いを演出するマットな素材との2種類を展開。特にシャイニーは阪急メンズ東京限定だ。

ブランド創設15周年を迎え、活動休止を発表している「mastermind JAPAN」の貴重でプレミアムなコラボレーションアイテムは絶対に見逃してほしくない。

 

さらに「マスターマインド ジャパン」からは、阪急メンズ限定Tシャツの発売も予定している(※11月下旬発売予定)。

シャツとして販売されいたマスターマインドの代表素材“スビン”を使い、表面には阪急メンズ東京限定を表すロゴを、背面にはスカルモチーフを配したデザインだ。

背面のスカルは周りをレーザーカットでの断ち切り始末でワイルド仕上げている。

スカルとロゴに使われる素材は、なんと8種類の柄があり、1枚1枚デザインが異なるという貴重なもの。阪急メンズでしか買えない限定Tシャツも、ぜひ手に入れていただきたい。

限定Tシャツの発売日と発売方法は、詳細が決まり次第、阪急メンズ東京のホームページでアナウンスする予定だ。

【mastermind JAPAN 関連記事リンク】
「mastermind JAPAN」×「Gizmobies」iPhone5用プロテクター
進化し続ける大人の遊び場“ガラージュD.エディット”



◆ご紹介のアイテム
「MONCLER×mastermind JAPAN」
マヤ(シャイニー) 233,100円
マヤ(マット) 238,350円
アンブロワーズ(シャイニー) 226,800円
アンブロワーズ(マット) 233,100円

阪急メンズ限定Tシャツ 21,000円
※11月下旬発売予定

阪急メンズ東京 4階 ガラージュ D.エディット

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2013.11.05 14:00

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