表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「ROMEO(ロメオ)」革小物 これであなたもデキる男
【地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ】


ついに、新年度がスタートした。

新年度といえば、なにかと身の回りのものを買い替えたくなる時期。長年使用している愛用品の寿命が気になったり、あるいは何でもいいから無性に新しいものを持ちたくなる気分になる方も多いのではないだろうか。

そんな気分に応えてくれるアイテムをイトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズで発見。銀座に創業して100年以上の歴史を持つ、文房具の老舗「伊東屋」がプロデュースするブランド「ロメオ」のクロコ型押しシリーズだ。


大正3年に筆記具ブランドとしてスタートした「ロメオ」は、今から3年前、小物にこだわりを持つビジネスパーソンのためのアイテムをトータルで演出する、伊東屋オリジナルブランドとして改めてスタートを切った。

このクロコ型押しシリーズの自慢は、ヘビーレタンなめしという加工が施されている革。ヘビーレタンとは、革本来の質感を楽しめる植物性タンニンなめしと、耐熱性・柔軟性のある革になるクロムなめしの両方で仕上げられた革のこと。

使うほどに艶が増し、味わい深くなるタンニンなめしの良さが特徴。更に独自の方法でひと手間を加え、ワントーン深い色合いに仕上がっている。

シリーズのなかで特におすすめなのが、キリッとした佇まいで視線を奪うジョッター付きのIDケース


ひと目で好印象を与えるというIDケースとしての役割をきっちり果たしてくれるうえ、裏面がジョッターになっているので、スマートにメモを取ることができる優れもの。IDケースといえば、自分の顔のようなもの。ランクアップさせるだけで、自分自身の存在感も高めてくれそうだ。

センスのよい男らしさと品のよさで、「一段と磨きのかかったビジネスパーソン=デキる男」を演出してくれるクロコ型押しシリーズ。このタイミングで、ビジネスの必需品に加えてみてはいかがだろうか。





◆ご紹介のアイテム

万年筆 29,400円
メモパッドS 5,775円
モレスキンカバーL 8,925円
多機能ペン4in1 4,725円
フラット財布 3,990円
三つ折財布 12,600円
名刺入れ 7,350円
ジョッターメモ 3,990円
ID&ジョッター(縦or横) 6,300円 

※一部のアイテムを除いて、お名入れ(有料)が可能です。加工には10日前後お日にちを頂戴いたします。詳しくは店頭でお問い合わせくださいませ。


阪急MEN'S TOKYO 地下1階 イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ 

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.02 12:00

お祝いギフトの鉄板といえば…
【1階 MAUBOUSSIN(モーブッサン)】


4月になると、社会人デビューの頃を思い出す。気持ちを引き締めて、新しい世界へ飛び込んでゆく。入社祝いにもらった、ちょっと特別なボールペンを携えて――

ボールペンなんて、お祝いギフトの定番中の定番だし、もらってもつまらないだろう。と思う方もいるかもしれないが、もらう側からすればボールペンは超がつくほどの必需品。高級なものは到底自分では買えないし、良いものを持っているだけで気分が上がるものなのだ。

そこでご紹介したいのが、グラン・サンク(世界五大宝飾店)のひとつ「モーブッサン」のボールペン。適度なサイズ感に、美しく手によくなじむシェイプ。

息をのむほど艶やかなエナメルの質感を持つブラック。内側から輝くようなパールホワイト。どちらも、天ビスにさりげなくモーブッサンのシンボル「エトワール(星)」が刻まれている。さらに、ホワイトのクリップ部分に上品に散りばめられているのは、12のダイヤモンド。

このボールペンに与えられた名は、フランス語で「最初の単語」という意味の「ル・プルミエ・モ・ボールペン」。

使い始めたときから、使い手のストーリーが始まる。文字を書くことにも哲学的な意味を持たせる、モーブッサンらしいロマンティックなアイテムなのだ。ギフトとして贈るときにメッセージとして添えてみてはいかがだろうか。

「良いものを永く使うこと」がどれほどに素敵なことかを知る。このボールペンを贈られることが、きっとそのきっかけになるにちがいない。入社のお祝いだけでなく、人生の門出を祝うギフトをお探しの方は、ぜひ選択肢に加えてみてはいかがだろうか。

【モーブッサン関連記事】
エトワールの輝きを携えて。カフスリンク&リング





◆ご紹介のアイテム
ホワイトラッカー×クロムメッキ(ダイヤモンド) 13,650円
ブラックラッカー×クロムメッキ 12,600円


阪急MEN'S TOKYO 1階 インターナショナルジュエリー「モーブッサン」

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.01 11:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)