表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

限定でお届けするトスカーナ
【地下1階 紳士靴】


地下1階の紳士靴売場より嬉しいニュースが舞い込んできた。

秋を目前とした今、靴を新調して気分をリフレッシュしていただこうと、サンプル品を特別価格でお届けしようというのだ。


洗練されたシルエットで定評のあるトスカーナ。多種多様なレザーと革新的なフォルムで人々を魅了してきた。




そのトスカーナ、通常は25,000~30,000円で販売されているが、今回は12,600円だという。サイズを42(日本サイズで26.0~26.5㎝)に絞って50足だけを提供することで実現したお値打ち価格である。

職人の手仕事による技術による色の重ね塗りを施した色合いのシューズなど、あらゆるデザインのものを取り揃える。
サンプル品となるためほとんどが1点のみのご用意となるが、100%メイド・イン・イタリー最高の一足の美しさはそのまま。

この時季使いやすいブラウンはもちろんのこと、ビジネスシーンで欠かせないブラックまで、コーディネイトしやすいものが取り揃っている。
8/4からスタートしており売切れ次第終了となるためため、急いで足を運んでいただきたい。




◆ご紹介のアイテム
「トスカーナ」sale 各12,600円 ※サイズ42のみ、50足限定

阪急MEN'S TOKYO 地下1階 紳士靴

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.08.06 12:00

「ディースクエアード」のバイカージーンズで攻める秋冬
【2階 DSQUARED2(ディースクエアード)】


ブログ初登場の「ディースクエアード」から朗報!「一度身に着けると、そのシルエットのカッコ良さに惚れる」と話題のアイテム、「ディースクエアード」の代名詞的存在であるバイカージーンズに今季も新色が登場。

通常から展開しているブラック、カーキに加えて新着したのはレッド。2012年秋冬の最新コレクションに見られたのは、不良学生のプレッピースタイルを中心に60sファッションをミックスしたスタイル。この「鮮烈な赤」をまとったカラーデニムは、若者の反抗心のイメージで着こなしたいところ。

染めの加工も絶妙。ガーメントダイという手法により、手にしたときから少し履きこんだような風合いが楽しめる。これこそまさに、おしゃれが分かる大人のカジュアルスタイルには欠かせないディテール。Dの文字をあしらったチェーンが付いているところも、おしゃれ心をくすぐるポイントだ。

股上が深めで腰回りはゆったり、裾に向かって膝下がタイトなクロップド丈。また、バックの切り替えが表情豊かな着こなしを演出してくれる。ストレッチがきいており、着心地の良さも人気の理由のひとつ。

他に類を見ない、計算し尽された立体設計による膝まわりのツイストを最大の特徴とするバイカージーンズは、無駄のない美しいシルエットを形成してくれる一本。ウエストを落として腰履きしても品がある、それがディースクエアードの技。

また、スリムシルエットのジーンズにも新色が登場。レトロな雰囲気で味のあるレンガ色が新着カラー。股上が浅めの細身ストレートは、すっきりとキレイなシルエット。バイカーとはまた違う雰囲気が楽しめそうだ。

いつものデニムスタイルをカラーデニムにチェンジ。いつもより印象的に決めて、テーマのある着こなしを楽しんでみてはいかがだろうか。プレッピーテイストでカラーデニムを取り入れるなら、足下にはローファーを選ぶのがディースクエアードらしいスタイリング。ご試着される際は、ぜひトータルコーディネイトも参考にしていただきたい。




◆ご紹介のアイテム
バイカージーンズ(黒/カーキ/赤) 50,400円
ストレートジーンズ(黒/カーキ/レンガ色) 47,250円

阪急MEN'S TOKYO 2階 ディースクエアード

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.08.04 12:00

「POPE(ポープ)」期間限定帽子ショップにデザイナーKoji Yamanishi氏が来店!
【地下1階 イベントスペース】


2005年より港町神戸にショップを構える「POPE」にて、オリジナルブランド「Koji Yamanishi」の帽子をデザインしてきたKoji Yamanishi氏。世界を旅しながら、そこで得たインスピレーションを基にオリジナリティとクリエイティビティ、感性溢れる作品を作り出してきた。
「ファッションを通していきいきと過ごしてほしい」その思いを一つ一つの帽子のデザインに込め、作品として名付けている。
夏にオススメしたいのは爽やかだが落ち着いた雰囲気を漂わせる「銀河」と名付けたハンチング。
不思議な光沢を放つハンチングは「銀狼(ぎんろう)」。シンプルだが角度によって風合いの変化が楽しめる。季節を選ばずコーディネイトできる優れものだ。
そして、秋に向けて先取りしたいのは「エジプト」と名付けられたキャスケット。使いやすい色柄のキャスケットは秋冬のファッションにアクセントとして取り入れていただきい。
今回は店頭にてKoji Yamanishi氏本人よるコンサルティングに加え、オーダーも受注できる。
基本となるオーダーは、キャスケットやハンチングなど5型の中から型をセレクト。
次いで布見本から表地と裏地をそれぞれチョイスしていただく。
表地は35種類、裏地が9種類というバリエーション。
今回のオーダーは、なんとパーツごとに違う生地を組み合わせることもできてしまうのだ。
これはデザイナーKoji Yamanishi氏自らオーダーのコンサルティングを行うからこそ実現する究極のオーダーと言えよう。
さらに、オーダー頂いた帽子にKoji Yamanishi氏がオリジナルの名前を付けてくれるのも嬉しいサービスだ。
もちろん、大切な人を想いながらその人の名前を入れてみるのもいいだろう。ちょっとクサいと言われるかもしれないが、オンリーワンの帽子を身にまとってみてはいかがだろうか。


「POPE(ポープ)」期間限定帽子ショップ

期間:2012年8月14日(火)まで
※デザイナー来店は連日13時-18時(8/9(木)除く)
場所:地下1階 イベントスペース 「POPE」
納期:受注後約20日後のお渡し予定
オーダー価格:31,500円~
※1パーツごとに生地を変える場合は1パーツ毎に3,000円





◆ご紹介のアイテム
ハンチング (銀河) 14,700円
ハンチング (銀狼) 16,800円
キャスケット(エジプト) 15,750円
キャスケット(蜃気楼) 16,380円

阪急MEN'S TOKYO 地下1階 イベントスペース「POPE」

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.08.03 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ