表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

この秋、男の品格をあげるスーツたち【5階 紳士服】

ビジネスコーディネートの"顔"となるスーツ。この時期らしいリッチな生地感が自慢の、シーズナブルな1着をご紹介しよう。

■ブルックス ブラザーズ


スーツ(ミラノフィット) 106,920円 シャツ 14,040円  ネクタイ 12,960円

ブルックス ブラザーズのロゴマーク"ゴールデンフリース"(金羊毛)からもわかる通り、同社は創業以来、上質なウールにこだわり続けている。中でも特に力を注ぐ「サクソンウール」は、通常の羊と比べて身体の大きさがおよそ半分ほどということからも、その希少さがおわかりいただけるだろう。
希少性以上に驚くのは、抜群の柔らかさと軽さ。今作のミラノフィットは細身なシルエットでありながら、ソフトな肩のラインやリッチなサクソンウールの質感が大人の余裕を感じさせる。秋のスーツスタイルを、ぐんと格上げしてくれる1着だ。


■フランコ・プリンツィバァリー
段返りスリーボタンスーツ 118,800円

イタリアを代表するテキスタイルメーカー「カノニコ社」の美しい生地は、絶妙なミルド起毛が季節感たっぷり!ブランド内でも最もクラシックなモデルの今作は、身体のラインを美しく見せてくれるのも大きな特徴だ。

肘から袖口にかけてカーブがかった形状になっているので、その動きやすさはスタッフのお墨付き。フランコ・プリンツィバァリーが得意とするパターンオーダーで、よりジャストフィットな着心地を手に入れるのもおすすめ。(同スーツ パターンオーダー 140,400円)


■マッキントッシュ フィロソフィー

ジャケット 47,520円 ベスト 23,760円  パンツ 23,760円(いずれも阪急メンズ限定)

マッキントッシュ フィロソフィーでは、阪急メンズ限定のトロッタージャケットが登場。柔らかな起毛感のあるソフトメルトン生地は、軽く、ストレスフリーな着心地も◎。
シワにも強く、自宅で洗濯ができるのも嬉しい!スリーピースでのセットアップはもちろん、ジャケパンスタイルにも重宝する優秀な1着だ。

阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.04 07:00

マルニらしい、ダウンジャケットが入荷!

早くも入荷している、マルニ 2015AWのダウンジャケットコレクションをご紹介。


ダウンジャケット 188,000円

マルニらしい、丸みを帯びたデザインのノーカラ―ダウンジャケット。表地にはワックス加工が施され、マットな質感と、しっとりとした手触りに。


アシンメトリーにボタンが配された前面とは裏腹に、中心で直線的な切替のあるバックスタイル。ウールの切り替え袖で醸し出される柔らかさ、可愛さを引き締めるのにも、このラインが一役買ってくれそう。


ダウンジャケット 188,000円


着丈が短いので、インナーにニットやロングシャツを重ねてもやわらかなシルエットがひきたつ。他にはない、ノーカラ―の特徴的なデザインはぜひお試しを!

リブの曲線にも、ブランドの美学を感じる



ダウンベスト 178,000円

広めのアームホールなので中に重ねるアイテムを選ばず、ウエストがしぼれて、シルエットも極端に細くない。着る人の解釈次第でイメージがふくらみそうなベストもおすすめだ。シルエットを活かすためにも、ボトムはぜひ細めのパンツをチョイスして。

阪急メンズ東京 2階 マルニ(直通電話番号 03-6252-5320)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.03 07:00

品格と季節感を手に入れる、ロエベのブリーフケース

ビジネスバッグに必要なこと。それは、どんなスーツにもコートにも似合うこと。持つだけで品格をあげてくれる上質さがあること。そしてもちろん、必要な書類や荷物がしっかりと入ること。


トレド ブリーフケース 149,040円

ロエベの中でもビジネスラインで絶大な支持を得ている「Toledo」シリーズは、そんなリクエストにこれ以上ない答えをくれる逸品だ。

計算されたデザインで自立するのはもちろん、すっきりとした横顔も魅力的。全面にリネンのような柄のエンボス加工が施された新作は、深みのあるカラーとも相まって、まるで木目のようにも見える。

ショルダーストラップがついてくるのも嬉しい。脇に携えたときにも、ロエベらしいエレガンスを存分に感じられるだろう。ぜひ、店頭で実際にお試しを。


トレド ワイドブリーフケース 245,160円

荷物や書類が多めの方は、ワイドタイプをどうぞ。本体にはB4サイズが入り、前面にはA4サイズが入るポケットもついている。


アマソナ ブリーフケース 281,880円

より進化した「Amazona」のブリーフケースもお目見えしている。よりミニマルで洗練されたデザイン、そして軽さも兼ね備えた、都会のビジネスマンにぴったりのビジネスバッグだ。


アマソナ ブリーフケース 281,880円

おしゃれなビジネスマンは、秋らしさたっぷりのブラウンやカーキグリーンをチョイスして正解。コートのボリュームにも耐えうる存在感をもつ、ロゴマークを型押ししたデザインも、華やぐ季節に向けて捨てがたいチョイス。

阪急メンズ東京 1階 ロエベ(直通電話番号 03-6252-5453)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.10.02 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ