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阪急MEN'S TOKYO ブログ

香りで誘う秋。レザーノートはいかが?【1階 メンズビューティー】

そろそろ8月も終わる。新しく買った秋物を早く着たいが、まだ暑い・・・というのが正直なところ。ならば、香りから「秋」を取り入れてみてはいかが?



大人の男性にぴったりな"レザーノート"は、この秋一押しの香りだ。

阪急メンズ東京がこの秋に向けて、ぜひとも提案したいのは「レザー系」の香り。深く香り高く、マスキュリンでありながらセンシュアル・・・そんなニュアンスたっぷりの香りを纏えば、気持ちもすんなり秋のモードに切り替えられそうだ。

ミルコブッフィーニ 「カーク」「オグ」「ム」 (いずれもオードパルファム) 
各 30ml 12,960円


ファッションフォワードな紳士の新定番「ミルコブッフィーニ」は、とにかく個性的でお洒落な香りが揃う。カークは、レザーノートでありながらボタニカルな爽やかさが特徴。男性的なレザーにベルガモットやスミレをバランシングさせた、温もりのあるレザーノートのオグは女性からも好かれそう。30mlというエントリーサイズなので、レザーノート初心者の方にも是非、おすすめしたい。

フローリス(手前から順に)
「レザーウード オードパフューム」100ml 36,720円 
「エリート オードトワレ」100ml 16,200円 
「マオンレザー オードパフューム」 100ml  21,600円

英国王室御用達の「フローリス」でおすすめは、エリート。きりりと精悍なビジネスマンよろしく、成熟した大人にぴったりの、品格あるウッディな香りのレザーノートだ。オンオフいずれも使えそうなマオンレザー、深まる秋に向けて1本おさえておきたい、レザーウードは上級者にも◎。


メゾン フランシス クルジャン
マスキュラン プルリエル オードトワレ 70ml 22,140円


担当バイヤーも一押しの「メゾン フランシス クルジャン」は、他の香水では飽き足らない玄人にも自信をもっておすすめしたい。彼にしか出せない世界観の中で、フゼア、ウッディ、レザーと美しく変化する独創的な香りは、つけるだけで自信の佇まいまでクラスアップしてくれそうだ。

ドルチェ&ガッバーナ
(左)ザ・ワン フォーメン オードトワレ 100ml 12,852円 
(右)プールオム オードトワレ 125ml 11,880円

レザーノートは気になるけれど、少しハードルが高い・・・。そう感じる方は、断トツの使いやすさの「ドルチェ&ガッバーナ」をどうぞ。ウッディ―でスパイシー、マスキュリンでありながら優しさも感じる、さりげない官能性。ザ・ワン フォーメンを纏えば、季節を先取りできるだけでなく、自信に満ち溢れる男性を演出できるはず!

阪急メンズ東京 1階 メンズビューティー(直通電話番号03-6252-5286)

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2015.08.28 07:00

ヴァレンティノ、待望のリニューアルOPEN!

明日8月28日(金)、阪急メンズ東京2階のヴァレンティノが、いよいよリニューアルオープンを迎える。


ジップアラウンド長財布 87,480円、フラットカードケース 29,160円
(いずれも阪急メンズ限定アイテム、阪急メンズ東京先行販売)
キーケース(ブラック)(阪急メンズ東京先行販売) 45,360円


リニューアルオープンを祝すべく入荷した限定先行販売アイテムを、本日は読者の皆様に向けて一足お先にお披露目しよう。8月28日(金)から8月30日(日)までの期間中ご購入の方には、ノベルティのプレゼントも。(※)

ジップアラウンド長財布(阪急メンズ限定) 87,480円

新作が発表されるたびに話題を呼ぶ、ヴァレンティノのアイコニックなレザーアイテム。新色のマルチカラーを纏った長財布は、カーフレザーをレーザーカットし、キャンバス地にボンディングしたもの。


表裏で大きく異なる表情も、お楽しみのひとつ。デザイナー自らがパターンを決めたというアイコニックカモフラージュは、ゆったりと大ぶりな柄が印象的だ。本来マスキュリンであるカモフラージュに鮮やかな彩りを与えた、他にはない逸品。

フラットカードケース(阪急メンズ限定) 29,160円

同じシリーズのカードケースは、長財布にインして持ち歩くのもおすすめ。長財布、カードケースはいずれも阪急メンズ限定アイテムというプレミアムなアイテムだが、大阪に先駆けて阪急メンズ東京での発売が最速となるので、ファッショニスタは迷わずおさえておきたい。

上質なレザー、美しい配色と技術力に裏打ちされたカッティング、アイコニックなカモフラージュの意匠――。ごく小さく刻まれたブランドロゴ以上に、そうした高い品質こそが「ヴァレンティノ」を強く物語るのだろう。

キーケース(阪急メンズ東京先行販売) 45,360円

ヴァレンティノといえばおなじみのスタッズも、控えめな配置が上品さを際立たせるキーケース。実はこのスタッズ、すべて職人の手によってつけられているというのはご存知だろうか?

非常に数が限られているため、もはや完売必至の予感も。このチャンスを逃すと他では決して手に入らないので、気になる方は明日、ぜひ直接ご確認を。エントリープライスなので、ギフトにもおすすめ。


これまでのブティックに引き続き、建築家・デイヴィッド・チッパーフィールドが手掛けたラグジュアリーな世界観の内装も、いよいよ明日ヴェールを脱ぐ。トレンドセッターとしてゆるぎない地位を確立するモードブランドの"いま"を是非、その目でご覧いただきたい。


(※)8月28日(金)から8月30日(日)までの期間中、108,000円(税込)以上ご購入の方に、オリジナルノベルティをプレゼント。数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承下さいませ。


阪急メンズ東京 2階 ヴァレンティノ(直通電話番号03-6252-5127)

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2015.08.27 07:00

記憶に残る手触り――ヴァレクストラの新作「MILANO TOTE」

ヴァレクストラが、またひとつ、新しい表情をみせてくれた。


MILANO TOTE  345,600円

新素材のレザーを贅沢に使った「ミラノ トート」は、見る者、そして触れる者全てに新鮮な感動を与えてくれる。

「BUTTER」と名付けられた、柔らかなカーフレザー。この素晴らしさをどうしたら読者の皆様にお伝えできるか、取材中ずっと考えていた。

しっとりと柔らかい、手にすいつくような肌触り、軽やかな・・・どれもこのバッグを描写するためには役不足に感じてしまう。いわゆる"柔らかなカーフレザー"というのは世に幾多あるが、ヴァレクストラの「BUTTER」には、そのどれとも異なる圧倒的な魅力があるからだ。

その柔らかさ・軽さを存分に活かすべく、ライニングにも非常にソフトな手触りのスエードを採用。内側にまで、ヴァレクストラのエレガンスが満ちている。

スタッフとも様々に話をしたが、これはもうご自身の目と手で確かめていただくほかないだろう、というのが我々の結論である。一度手にすると忘れがたいほど印象的なバッグの魅力を、ぜひご自身の目と手で、お確かめいただきたい。

これまでのバッグと同様、ロゴはさりげなく記されたのみであるし、昨今もてはやされる"2way"でもなく、一切の装飾や無駄を潔くそぎ落としたトートバッグ。その究極のシンプル美こそが、ブランド発祥の地である"MILANO"を名にもつトートバッグのアイデンティティーであるのだろう。

極上の手触りと、究極のシンプル美――。話題のバッグは数も非常に限られているとのことなので、気になる方は、どうぞお早目にご覧いただきたい。


阪急メンズ東京 1階 ヴァレクストラ(直通電話番号03-6252-5294)

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2015.08.26 07:00

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