表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

洗練と艶。どちらも欲張る大人のためのブラウンバリエーション。【地下1階 紳士靴】

この春、スーツスタイルをワントーン明るく、そして艶っぽく魅せるためにおすすめしたい、ブラウンシューズを集めてご紹介しよう。


オーツカ プラス  48,600円

芳醇な赤ワインを思わせるように深く、ほんのり透明感も感じるブラウン。こだわりの「オーツカ プラス」ラインから登場した本作は、ビスポークの要素を取り入れたラスト、フィット感を高めるための絶妙な曲線や傾斜の配置など、その深い魅力は色だけにとどまらない。

グッドイヤー製法の堅牢性はそのままに、かえりの良さを追求した新構造を採用し、履き心地も抜群。内羽根ストレートチップで汎用性も高いので、手持ちの様々なスーツとの組み合わせを楽しんでいただきたい。


マグナーニ 81,000円

職人の刷毛づかいまで感じられそうなムラ感が表情たっぷりのブラウンは、"やみつきの履き心地"でお馴染みのマグナーニからリコメンド。

ストラップに配されているのは、なんとリアルなワニ革!スーツの裾から顔をのぞかせるラグジュアリーな個性も、面積が小さいことで、嫌味にならない匙加減がいい。


フランチェスコベニーニョ 60,480円

イタリアの陽気な太陽を連想させるような、あか抜けた明るいブラウンが、フランチェスコベニーニョのエレガントなフォルムを一層引き立てる。

メダリオンと型押しレザーの切替しがユニークなデザイン。軽装になる春には、足元にこれくらいのアクセントがあってもいいはず。手染めの美しいグラデーションで、オフの装いにも華やかな足元を楽しんで。


マグナーニ ベルト 各 18,360円

靴をブラウンにしたら、ベルトの色合わせもお忘れなく。マグナーニからお目見えした、シンプルで使いやすいブラウントーンのベルトをチョイスしよう。


阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴(直通電話番号 03-6252-5276)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.28 07:00

リニューアルしたトッズは、ビジネスも得意!

この春、トッズのアイコンであるダブルストライプを配した定番のブリーフバッグが、さらに使いやすく進化した。デビューしたばかりの、トッズの新たなる名品「エイト バッグ」をご紹介しよう。


エイト バッグ 305,640円

ブラウン、ブラック、ネイビー、そしてトープカラー。ベーシックでエレガントな4色が、シンプルなバッグのフォルムによく映える。

イタリアンエレガンスを体現するトッズ――それゆえに、日本のビジネスマンにとっては、機能面で少々の物足りなさを感じていたという方にも自信をもっておすすめしたい今作。底鋲や外側のスマートなポケット、そして取り外し可能なショルダーストラップもついているという親切設計には嬉しい驚きを隠せなかった。

中身をのぞいてみると、内装は細かく機能的に仕切られている。このバッグは美しい真紅のライニングだけでなく、"機能美"も同時に持ち合わせているのだ。


さらに驚くのは、外側のレザーの色ごとに異なるライニングカラーが配されていることだ。
光沢のある生地はバッグを開けたときにも美しく存在感を発揮し、使うたびに、気持ちまで華やかにしてくれるに違いない。

ペーパーバッグ(日本限定) 157,680円

ジャケパンスタイルの方には、日本限定のトートバッグがおすすめ。軽く柔らかいカーフレザーは、軽装になるこれからの季節にもぴったりなのだ。


長財布(日本限定) 43,200円

手にとった瞬間、しっとりと優しく肌に馴染むような感覚が心地良い。同じく日本限定での取り扱いとなるレザーグッズは、ビジネスシーンにも似合うシンプルなデザインが魅力だ。


二つ折り財布 38,880円 キーケース 28,080円(いずれも日本限定)

さりげなく配された切り替えのデザインと、上質なレザーだけが、このレザーグッズがトッズのそれだと教えてくれる。


ラウンドジップウォレット 60,480円

大人になった今こそ選びたい、トッズの上質なレザーグッズを手に入れてこの春、さらなるビジネスステージを駆け上がろう。


阪急メンズ 1階 トッズ(直通電話番号 03-6252-5305)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.27 07:00

クラシカルな英国ムードで、ダークグレースーツを仕立てる。

この春、オーダーサロンのおすすめは断然スリーピース。大人の余裕を感じさせる洗練されたタイドアップスタイルで、春風をきって歩こう。


スリーピーススーツ(お仕立て上がり) 216,000円

さらに周りを一歩出し抜くならば、鉄板のネイビーではなくチャコールグレーをチョイス。落ち着いた色味ながらほどよいストライプがスタイリッシュな印象。オーダーサロンでは世界中のテーラーが信頼を寄せる英国の高級生地メーカー「チャールズ クレイトン」をリコメンド。英国生地らしい“ハリ”と“コシ”に加えて、まるでイタリア生地のような“ツヤ”と“しなやかさ”もあわせ持つ、非常にバランスのよい生地なのだ。
構築的な肩周りから、腰にかけて少し高めの位置からウエストをシェイプしたブリティッシュモデルは、ビシッとタイドアップしたい新年度の気分にもぴったり。
さらに、オーダーサロンならではのスラントポケットを取り入れれば、よりブリティッシュスーツらしい印象に。

ウエストラインが美しく強調されるのはもちろん、意外と見られている横からの眺めも、よりエレガントに!腰回りにハの字型のデザインを配することで、スタイルアップ効果も期待できるかも?!


阪急メンズ東京 5階 オーダーサロン(直通電話番号03-6252-5122)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.26 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ