表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「ウォームスクラフツ」日本のもの作り精神を凝縮

阪急MEN'S TOKYO限定 81,900円


今回ご紹介するバッグ「ウォームスクラフツ」は“温故知新”の意を示す。先人の歴史や技術、思想へ接近し、それらを現代的なデザインや生産のフィルターへ通過させ、新しい「価値」や「世界観」を市場に送り出すことを由来としている。 

その「ウォームスクラフツ」が阪急MEN’S TOKYO1階に常設売場をオープンさせ、阪急MEN’S TOKYO限定品を含めたラインナップがはやくも好評を博している。 



江戸時代から「播州なめし」として上質な革製品が珍重され、革製品の産地として現在も栄える兵庫県姫路市高木地区。革製品の加工に最も必要な「適度に湿気を含んだ風」が二級河川「市川」から静かに流れてくる恵まれた環境だ。 

 

「ウォームスクラフツ」を生み出す工房「新喜皮革」は1951年創業、今年で60年目と地域では比較的新参であるものの、安定供給が難しいコードバンの植物タンニンなめしや、繊維の特徴を活かした軽くしなやかなホースハイドのクロムなめしを行っている。特にコードバンの植物タンニンなめしは国内で唯一、世界でも2社しか安定供給ができない。
これは産地が伝承してきた技術と、創業から60年間積み上げられてきた研鑽の賜物だ。

63,000円

その深みのある色合いやコードバンならではの上質感は文章では到底伝えられない。ぜひ店頭にて姫路がほこるメイドインジャパンスピリッツを多くの方に感じてほしい。



◆ご紹介の商品
(写真最上部)コードバン×ホースレザーブリーフ
81,900円
※阪急MEM'S TOKYO限定

(写真最下部)コードバンブリーフ
63,000円

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.11.01 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ