表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

室内緑化の新しいかたち
【1階 イベントスペース】

モノトーン中心の店内に、突如みずみずしいグリーンのショップが現れた。その名も「アーバングリーンライフ」。

“都会にグリーンを取り入れる”というコンセプトに沿った、室内緑化の新しいアイデアを提供する期間限定のショップだ。



その中でひと際目を引くのが、グリーンを額縁に飾るスタイルのマイギャラリーシリーズ。デザインは自由自在。額とグリーンを自分の感性でカスタマイズできる。

水耕栽培のためお手入れが比較的簡単で、土を使わないので虫がつきにくく、初心者でも扱いやすい。絵画のように壁に飾るというこれまでにないアイデアで、洗練されたこだわりのあるライフスタイルを演出してくれそうだ。



そのほか、ごつごつした男性好みの鉢を使ったプランターや、水がなくても育つエアプランツなど、個性的なグリーンが並び、見るものを楽しませてくれる。

また、ビギナーにはうれしい、お手入れがしやすく抵抗なく購入できる価格帯がそろっており、まずは一度グリーンを取り入れてみよう、という気にさせてくれるラインナップとなっている。

ただ今阪急MEN'S TOKYOでは、1階 イベントスペース以外にも、店内装飾としてグリーンを取り入れている。また、「アーバングリーンライフ」と調和するアイテムも各ショップで提案しているので、今後ブログでもご紹介する予定だ。




部屋にグリーンを配置することとは、すなわち生きものと共に生活することだと言える。

生きものは成長し、姿を変化させる。それと同時に空間も成長し変化する。そんな風に言葉で説明することを超越した、大人の愉しみを実際に味わってみてはいかがだろうか。





(関連記事)
春を身にまとって【地下1階 メンズアクセサリーズ】





アーバングリーンライフ 期間限定ショップ


2012年2月15日(水)~21日(火)


阪急MEN'S TOKYO 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.15 17:13

2012 クロエ バレンタイン コレクション 【1階 イベントスペース】

1952年にレディースのプレタポルテの草分け的存在として創業した「Chloé(クロエ)」。ご存じの通り、今日もフランスの名門ファッションブランドとして世界中の女性たちから愛されている。

そのメンズラインとして、毎年好評を博している「クロエ バレンタインコレクション」。5年目となる今年、阪急MEN'S TOKYOにも期間限定ショップ「2012 クロエ バレンタインコレクション」がオープンした。

 


今年のコレクションを特徴づけているのが、キルティングステッチを施したラムスキン。クロエならではの遊び心を残しつつ、これまでと比較し一段と重厚で男性的な雰囲気のバッグにははっとされられる。

2WAYのトートバッグ、メッセンジャーバッグ、ボディバッグの3型に、ブラック・ネイビー・ストーンの3色展開だ。

特にビジネスバッグとして活躍しそうなトート型は、底板が頑丈で十分にマチがあり、太く厚みのあるハンドルは手に食い込みにくい作りになっている。
パソコンを持ち運ぶシーンをかっこよく見せてくれるアイテムだ。






バッグと同じ素材でウォレットも登場。バッグ、ウォレット共にデザインだけでなく機能面も優れた設計となっており、きっとビジネスパーソンを満足させることができるだろう。





2型あるブレスレットはバレンタインギフトとしてもおすすめ。
女性のファンが多いブランドということもあり、女性も好感が持てるアイテムだ。




期間限定のメンズコレクション。
この機会にぜひ足を運んでいただきたい。










◆ご紹介の商品
(写真1枚目 上から時計まわりに)
トートバッグ 173,250円/メッセンジャーバッグ 159,600円/ボディバッグ 110,250円
(写真3枚目 左から)ウォレット 42,000円/54,600円
(写真4枚目)16,800円
(写真5枚目)30,450円

阪急MEN'S TOKYO 1階 イベントスペース
※今回は限られた入荷数量となっておりますので品切れの際はご容赦くださいませ。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.01 17:52

BVLGARI(ブルガリ) フレグランスフェア


ブルガリの男性像を体現するメンズフレグランス「ブルガリ マン」。
白いシャツをさりげなく着こなす。そんな清潔感とダンディズムが香るフレグランスがコフレとなって登場した。

便利な「ポーチ」と、ボディにも髪にも使える「シャンプー&シャワージェル」がセットになっている。さらにフェアの特典として、オードトワレのミニボトルまでついてくるという贅沢な内容だ。

そして、この度のフェアで注目が集まっているスペシャルデザインのボトルをご覧いただこう。(写真左)ブルガリ ウォッチラインモチーフをデザインしたキャップはそのままに、光を放つメタリックなボトルに心奪われる。

通常のボトルとスペシャルボトル、どちらかを選べるというのがうれしい。
その他、レディースのコフレなども販売しているので、ぜひ期間中に足を運んでいただきたい。


※フェアは終了しました。

ブルガリ フレグランスフェア

場所:1階イベントスペース
期間:2012年1月31日(火)まで
特典:コフレをお買上げのお客様にオードトワレミニボトルをプレゼント




◆ご紹介の商品
ブルガリ マン コフレ 10,395円
(セット内容)
ブルガリ マン オードトワレ 100ml/ブルガリ マン シャンプー&シャワージェル 75ml


mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.01.25 19:43

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ