表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「DRAKE'S」「FrancoSpada」「Fairfax」
イメージを左右するマフラー

いよいよクリスマス当日。日本各地で降雪がみられ、阪急MEN'S TOKYO 地下1階ではディスプレイを目印にマフラーを求めに来られる方が目立つ。

防寒具として探される方も多いが、せっかく身に着けるなら今年らしく、こだわったものを選んでいただきたい。


今年流行のチェック柄は、カジュアルシーンにも大活躍の優秀アイテム。なかでもこちらは、女性から「かわいい!」と人気の高いデザインだ。

ボリューム感も程よく、派手すぎないのが魅力。











ビジネスシーンに最適のハンドトゥース柄は、無地のコートと合わせると、首元がポイントのスタイルに。
また、暖色を取り入れることで優しく落ち着いた雰囲気をまとうことができる。









シンプルながら、コーディネートのバリエーションが広がるリバーシブルのマフラーは、1つ持っておくと便利なアイテム。
若干薄めにできているため、アレンジしやすく、また巻きやすいのも魅力。
サイドに入ったラインが、ぼやけがちなシルエットを引き締めてくれる。



毎日、つい同じものを選んでしまいがちだが、身に着ける人のイメージを大きく左右する巻物は、TPOやその日のスタイルに合わせて慎重にコーディネートしていただきたい。




◆ご紹介のアイテム
(写真1枚目)「DRAKE'S」 15,750円
(写真2枚目)「FrancoSpada」 14,700円
(写真3枚目)「Fairfax」 15,750円

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.12.25 11:00

「SAMANTHA KINGZ」クリスマスギフト

いよいよ今日はクリスマスイブ。
彼・彼女と二人でのお出かけで、お互いのクリスマスプレゼントを決めるという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなカップルにおすすめしたいギフトアイテムを、女性から絶大な人気を得る「Samantha Thavasa」のメンズライン「SAMANTHA KINGZ」(サマンサキングズ)からご紹介いたします。

まずは、約8ミリサイズのトップがキラキラと輝くネックレス。シルバーに囲まれた試金石が光を細かく反射し、見入ってしまうほど美しく輝きます。

◆ビットネックレス【阪急限定】
15,750円



続いて、プレゼントに選ぶ雑貨としてかなり人気の高い財布やキーケース。
SAMANTHA KINGSの定番であるメタリックをシンプルに表現。ペアで持っても素敵。

◆メッシュ長財布(ブラック&クロムシルバー)
ラウンドファスナータイプ 21,000円
かぶせタイプ 17,850円
メッシュキーケース (ブラック&クロムシルバー)
11,850円


そして、こちらもシンプルなデザインでありながらメタリックな仕上がりの大人なバッグ。
A4サイズPCなどの持ち運びを考慮し、クッションのついた専用のポケットや小物入れが充実した充実。



一見、男性もののイメージが強いですが、女性でもかっこよくコーディネートできるアイテムです。


◆バッグ 29,920円





いかがでしょうか。
今年のクリスマスは、二人で愛用できるアイテムをプレゼントし合ってみるのもいいかもしれませんね。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.12.24 11:00

「クロムハーツ」「ロンワンズ」シルバーアクセサリー【ビヨンクール】

ブランド設立以来、広告の無しの口コミで爆発的に人気の出たシルバーアクセサリーブランド「クロムハーツ(Chrome Hearts)」。各国の著名人が身につけていることもあり、目にする機会はきっと多いことだろう。

本日は身につける側、選ぶ側にとっても取り入れやすいペンダントトップをご紹介。


シルバーアクセサリーのモチーフといえば、クロスを思い浮かべる方も多いはず。こちらのクロスモチーフは、シルバー=ハードというイメージを払拭させてくれるアイテム。

もちろんブランドの原点であるバイカーをイメージしてスタイリングするもひとつ、カジュアルなコーディネートの中に飾りつけることもスマートで好ましい。

付属のボールチェーンをデザインチェーンに変え、スタイリッシュに。






同じくクロムハーツから。小ぶりなフレアチャームは厚ぼったくなりにくく肌馴染みが◎。チャームがチェーンからダイレクトに続くのではなく、ボールがワンクッションを置いてくれる凝ったディティールが、デザインのクオリティを上げてくれる。





ラストは「ロンワンズ(LONE ONES)」から定番のクレーンベルペンダント。バイカーが“お守り”として持つようになったという「ベル(鈴)」を象ったシルバーには、幸福をもたらす動物と言われる“鳥”がモチーフとして描かれている。振ると本物のベルに劣らず澄んだ高温を響かせ、職人のこだわりが垣間見えている。
ロンワンズ独特ともいえるシルバーの光沢が存分に生かされた曲線は、世界のセレブから高く評価を受ける作品。毎日身に着けて欲しい大切な人へのプレゼントとしても、ぴったりのアイテム。


写真ではアップで写しているため大きく見えがちだが、実物はハードなものからスマートなものまで種類は様々。一度店頭にて肌に合わせていただきたい。




◆ご紹介のアイテム
(写真1枚目)
「クロムハーツ」 1ボールタイニーCH クロスチャーム 45,150円
※ボールチェーン付属
「ヴェルベットラウンジ」 デザインチェーン 23,100円


(写真2枚目)
「クロムハーツ」  1ボールBSフレアチャーム  45,150円
※ボールチェーン付属

(写真3枚目)
「ロンワンズ」  クレーンベル ペンダント(M)87,150円
※コード付属

阪急MEN'S TOKYO 6階 ビヨンクール

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.12.23 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ