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阪急MEN'S TOKYO ブログ

“The 2nd ANNIVERSARY”
「TATRAS」のダウンジャケットが一堂に揃う期間限定ショップ開催中
【1階 イベントスペース(タトラス)】

世界中で大人気のダウンジャケットのトップブランド「タトラス」が、11月5日(火)まで期間限定ショップを阪急メンズ東京1階イベントスペースにて展開中だ。

艶っぽいセクシーなコレクションを毎年楽しみにしているファンも多いタトラスのダウン。
タトラスのダウンといえば、伝統と歴史のある上質な素材で知られるポーランドのホワイトグースダウンを使用していることでも有名だ。

展開中のポップアップショップには、毎年人気を博すモデルから2013AWの最新ダウンジャケットまで一堂に集められ、タトラスの世界観を存分に感じてもらうことができる。

2013年注目のコレクションから、話題のモデルを紹介しよう。

■ナイロンシリーズに“迷彩柄”の「PROMITOR」が登場

今シーズンのトレンドでもあるカモフラージュ柄をさりげなくプリントした大人仕様のダウンジャケット。

インクジェットプリントでのせたカモフラは、陰影までしっかりと表現されている。

艶感を損なわず、男らしさも演出できるイチオシのコレクションだ。


■“N3B”モチーフのロングダウン「ANTICO」の新作

ミリタリーテイストのフライトジャケットを、ラグジュアリー感溢れるジャケットに仕上げた“ANTICO”。取り外しの出来るファーには、ポーランドラクーンを採用。

細かく起毛させたファブリックは、吸い付くように滑らかな手触りが特徴だ。光沢を抑えたマットな表情が落ち着いた印象を与えてくれる。

昨シーズンはあまりの人気のため品薄状態が続いていた“ANTICO”。
豊富なサイズ展開のポップアップショップに来ない手はない。



『LEON』11月号に掲載され問い合わせが殺到中のニューコレクション「Rライン」のダウンジャケットが、10月末よりポップアップショップに入荷予定だ。
素材からシルエットとすべてワンランク上のラグジュアリーなダウンジャケットの登場をお見逃しなく。

サイズは、02~05と大きいサイズまでラインナップ。

タトラスに興味のある方は、是非とも期間限定ショップに足を運んでほしい。


「TATRAS(タトラス)」期間限定ポップアップショップ
期間:10月23日(水)~11月5日(火)
場所:1階イベントスペース


※期間中にタトラスのアウターをご購入いただいたお客様に先着で、「THE LAUNDRESS」による宅配クリーニングサービス「THE LAUNDRESS cleaning lab.」を提供します。詳しくは店頭のスタッフにお尋ねください。



◆ご紹介のアイテム
PROMITOR 87,150円
ANTICO 102,900円

阪急メンズ東京 1階 イベントスペース「タトラス」

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2013.10.25 15:00

“The 2nd ANNIVERSARY”
オーダーした自分サイズのグローブでスタイリッシュな装いを
【地下1階 イベントスペース・手袋(アルタクラッセ)】


寒い冬、外出時にしか使わないグローブ。しかし、これが自分の手にしっくりフィットせず、ちょっとした動作をわずらわしく思う人も多いはずだ。

日本初の手袋専門ブランド「アルタクラッセ カプリガンティ」が10月23日(水)~10月28日(月)の期間限定で『手袋製作実演販売会』を行っている。

美しいシルエットとフィット感に定評のある手袋専門店「アルタクラッセ カプリガンティ」のセミオーダーで、自分の手にぴったりのグローブを作ってみてはいかがだろうか。
セミオーダーでは、デザイン、裏地の素材、ボディーカラーを選んだ後、サイズを測ってグローブファクトリーの技術者がその場で製作実演する。つまり、その場で自分がオーダーした手袋を作ってくれるのだ!(所要時間は約2~3時間)

今回、ぜひおすすめしたいデザインは、阪急メンズオリジナルデザインである“ショーティー”。最大のポイントは短めにRを描きながらカッティングされたその形状で、コートの袖とも重なりにくく、大きなフェイスの時計でもつけやすく見やすく設計されている。

さらに、柔らかく伸びがいいイタリアラムスキンのカラーバリエーションも14色に増やし、コートや時計とのコーディネイトにも幅広く対応できる。ぜひ、このセミオーダーで冬の外出に心地よいあたたかさを手に入れていただきたい。

時間があれば、自分がオーダーした手袋が出来上がる工程をじっくりと見てみるのもいいかもしれない。


『手袋製作実演販売会』
期間:2013年10月23日(水)~10月28日(月)
場所:地下1階イベントスペース

◆イタリアラムスキン アンライングローブ 23,100円から
◆イタリアラムスキン シルクライナーグローブ 25,200円から
◆イタリアラムスキン カシミアニットライナーグローブ 34,650円から
◆イタリアラムスキン ショーティーグローブ(阪急メンズオリジナルデザイン) 23,100円から
受付時間:13:30~20:00
※お渡しは状況により後日になる場合がございます。


※期間中、実演販売手袋をお買い上げのお客様にイニシャルチャーム付き本革グローブホルダーをプレゼント。





サイズも自分に合わったグローブを使いたいが、デザインやレザーの種類がもっと欲しいという方には『レザー手袋パターンオーダー会』も開催中だ。

ドライビンググローブやトナカイ革もあり、サイズパターンも幅広い。組み合わせが自由自在なので、どんなスタイリングにするのかイメージして行くといいだろう。


『手袋パターンオーダー会』

期間:開催中 ※10月29日(火)まで
場所:地下1階 手袋

価格:15,750円から
サイズ:筒廻り8サイズ(21~27㎝)×指の長さ5種類
カラー:22色(ラムスキン15色、トナカイ革7色)
裏地:6種類(裏地なしもお選びいただけます)
デザイン:8種類
オプション:裾の長さやゴム入れなど
お渡し:約40日後

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2013.10.24 12:00

“The 2nd ANNIVERSARY”
この秋もっともプレシャスなメンズラゲージ
「BVLGARI OCT(ブルガリ オクト)」 【1階 ブルガリ】

昨秋、登場とともに世間を沸かせたブルガリの新作ウォッチ「BVLGARI OCT」。丸と四角の二つの基本形をバランス良く共生させた八角形(オクタゴン)の完璧なフォルムと、精巧なつくりは一瞬で人々を魅了した。

そのブルガリを代表するウォッチ「OCTO」の八角形にインスパイヤされたバッグが今、静かなブームとなっている。

「OCTO」ウォッチのクリアなシェイプに加え、洗練されたデザインが、アリゲーター×カーフによってプレシャスなメンズラゲージを生み出したのだ。

八角形にかたどったマットアリゲーターが包み込むようにデザインされたラゲージは、シボ感が美しいカーフと優雅に調和するコンビネーションが目を惹く。

ブラウンの“ブリーフケース”は、優れた容量があるにも関わらず、しっかりしたレザーがなめらかなカーブを崩さない。しかし、見た目の重厚感とは相反し、上質なマテリアルのため実に軽いのだ。

また、携帯する小物が少ない方にはブリーフケースより少しスリムな“トートバッグ”がおすすめ。味わい深いブラウンとは違い、トパーズと名付けられたシックなカラーリングと、フラットなラインが特徴だ。

ハンドルを固定するオクトシェイプのオリジナルスタッズのほか、トートバッグにはオクトのロゴシェイプをモチーフにしたラバー製の底鋲も施され、ディテールへのこだわりが感じられる。

サイドだけでなく内側にもポケットを搭載、取り外し可能なショルダーストラップも装備。機能性も充実している。

「OCTO」ウォッチにインスパイアされ、力強さと神秘の魅力に満ちた八角形(オクタゴン)をデザインに取り入れた「BVLGARI OCTO」バッグ。メンズライン初のアリゲーターを採用した、高級感あふれるブリーフケースとトートバッグを誰よりも早く手に入れてみてはいかがだろうか。


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◆ご紹介のアイテム
「BVLGARI OCTO(ブルガリ オクト)」
ブリーフケース(ブラウンカロブ) 1,491,000円
トートバッグ(トパーズ) 1,816,500円

阪急メンズ東京 1階 ブルガリ

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2013.10.23 12:00

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