表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

阪急メンズ東京おすすめの初夏から盛夏に向けたビジネススタイル 【5階・6階ジャケット編】

■5階「マッキントッシュ フィロソフィー」 大人気のトロッターシリーズに2014春夏の新作登場
英国伝統のトラッドスタイルにモダンさを融合させたマッキントッシュで大人気のトロッターシリーズに新作ジャケットが入荷した。最大の特徴は、着ていることを感じさせない“軽さ”と長時間着用しても疲れにくい“ストレッチ性”。

さらに吸水速乾性のあるクールマックス®ファブリックを使用したサッカー素材は、生地の凹凸により身体との接触面を減らし通気性を高めているので、ジャケット着用時でも快適さを約束。また、自宅で洗濯できるジャケットなので夏場でも清潔さを保つことが可能だ。

ネイビーストライプのジャケットには、ブルーのスラックスで夏でも涼しく見える爽やかコーデがおすすめ。オンオフ兼用できるジャケットは、ポロシャツやカットソー、デニムやチノパンと合わせてカジュアルなスタイルでも使えるユーティリティーさもポイント。

◆ご紹介のアイテム
ジャケット 30,240円
シャツ 22,680円
ネクタイ 12,960円
スラックス 17,280円


■6階「アニエスベー オム」 “Outlast”を採用したクールビズに最適なジャケット
流行にとらわれないシンプルなデザインが人気のアニエスベーからジャージ素材のテーラードジャケットが届いた。女性デザイナーであり創設者のアニエスが生み出すジャケットは、ショルダーや裾部分にみえるような丸みのある柔らかい表情が特徴的だ。

夏に合わせて、NASAが開発した温度調整素材“Outlast”を使用し、体感温度をコントロールして快適な着心地を実現させる機能性の高さも魅力となっている。

シックな色目のジャケットなので、インナーには爽やかなブルー系がおすすめ。グレーのパンツを合わせれば、アニエスらしいまとまり感のあるシックでコンパクトなジャケパンスタイルが完成する。

◆ご紹介のアイテム
ジャケット 36,720円
シャツ 19,440円
パンツ 21,600円


■6階「カルバン・クライン」 ライトグレーが美しいミニマルかつエレガントなジャケット
エレガントでありながら、清涼感を感じさせる夏に最適なテーラード型ジャケットが、カルバン・クライン プラティナム・レーベルより登場。盛夏でも涼しく見えるライトグレーのジャケットは、見た目の軽やかさに加え、非常に軽い仕立ても魅力となっている。

マイクロストライプをあしらった生地は、非常に軽く清涼感があり、着用時のシルエットの美しさを際立たせてくれる。

カルバン・クライン プラティナム・レーベルが今シーズン提案するのは、同系色のアイテムを使用した上品で洗練されたスタイリング。やや濃いめのグレーパンツを履くことで、コントラストを効かせたメリハリのある大人のジャケパンスタイルを演出。クールビズで爽やかさを出すなら無地の白シャツを合わせるのがベストだ。

◆ご紹介のアイテム
ジャケット 38,880円
シャツ 17,280円
パンツ 18,360円


■6階「ランバン オン ブルー」 透明感のある爽やかなブルーのジャケットで涼しさを演出
初夏にぴったりな清涼感溢れる明るいカラーが印象的なランバン オン ブルーの新作ジャケット。本国パリのエッセンスを盛り込み、上品な光沢感と風合いを感じられるエレガントなテキスタイルが魅力的だ。素材には、吸汗速乾性に優れたコットンポリエステル混のストレッチシャンブレーを使用。

歴史と伝統に裏打ちされたクラシックな趣きとモダンさをミックスさせたジャケットは、これからも長く着続けることができる便利な一着になるはずだ。

明るいブルーのジャケットにあえてネイビーのシャツを合わせているのが今回のコーデのポイント。全体をブルーでまとめ統一感を持たせながら、ビジネスシーンでも合わせることのできるネイビーのシャツで引締め、クールなコーデに仕上げている。

◆ご紹介のアイテム
ジャケット 46,440円
シャツ 22,680円
パンツ 19,440円

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.24 08:00

4/23(水)『サファリ』タイアップのニットが登場 【2階 ヨウジヤマモト】

艶感のある麻、ラミー素材のニット。クレストボタンが印象深く「あれ、見たことあるぞ?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれない。

それもそのはず、通常展開のニットが『サファリ』とタイアップ、カラーと染めを変えたタイプをこの度展開したのだ。

全体をブルーで統一、その中の一筋の白が非常に清涼感を高めている。白い部分の上下でその青の種類が異なるのはお分かりだろうか。上部は濃紺に近いブルーを、下部は明るめのブルーを使用して染められている。ひとつひとつ手作業のため、色ムラはそれぞれ異なっているのも注目のポイントだ。

白抜き部分も、通常展開のものでは左肩から下へ真っ直ぐ伸びた直線的なものである一方、こちらのタイプは曲線を描いている。

素材しかり、デザインしかり、軽く羽織ることができるニットのため、普段使いから重宝すること間違い無しのアイテム。

これからの時期に写真のようにニットの他をブラックでまとめるならば、質感のあるものを選び軽さを出すべきだろう。またはホワイトを合わせれば夏らしさ満載でコーディネートできる。

通常のニットとは一味も二味も異なるこちらのニットは4月23日(水)からの発売。ライトながらも存在感たっぷりのアイテム、早めに手に入れて周囲から一歩抜きん出たスタイルを楽しんでいただきたい。




◆ご紹介のアイテム
ニット 74,520円

阪急メンズ東京 2階 ヨウジヤマモト

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.23 08:00

アレキサンダー・マックイーンの夏のカジュアルシーンに映える新作登場【2階 アレキサンダー・マックイーン】

アレキサンダー・マックイーンから、夏の大人カジュアルシーンに映える新作が届いた。


内側メッシュで通気性抜群のウィンドジャケットは、マックイーンのアイコン、スカルが全面に並ぶ。プリントではなくジャカード織りされたトーン オン トーンのスカルが、スポーティーなアイテムを上品な大人のスタイルに昇華させている。

スポーツとモードの融合、トレンド感たっぷりのこちらのアイテムには、ぜひとも注目しておきたい。


コーディネートはできる限りラフに、しかしモードを忘れないアイテムをチョイス。ルックブックではジャケットとの組み合わせで個性的な着こなしを見せているため、こちらも店頭でチェックしていただきたい。

シャンブレーシャツは夏に最適の綿素材。色と素材でカジュアルに見せながらも、タイトなシルエットが美しくスタイリングを完成させる。

袖口についたボタンが見た目にも涼し気。白のパンツを合わせて夏らしく爽やかに着こなすのが王道ながらも一番美しいだろう。シンプルな美しさを体感していただきたい。



新作小物はドキュメントケース(右)とローブバッグ(左)。それぞれA4サイズと、タブレットが収まるサイズで、ビジネスに最適。もちろんカジュアルな装いでカフェに連れていくのもOK。シンプルでノーブルなブラックは、シーンも選ばず、使い勝手の自由度も高い。

トレンド感たっぷりのジャケット、シンプルながらもエレガントで使い勝手抜群のシャツにバッグ。毛色は異なるも、大活躍間違い無しのアイテムばかり。夏を先取りする新作達を手に入れて、周りから一歩リードしていただきたい。




◆ご紹介のアイテム
ウィンドジャケット 123,120円
クルーネック ニット 108,000円
コットンドリル パンツ 83,160円
スリップオン 82,080円
シャンブレーシャツ 46,440円
ドキュメントケース 106,920円
ローブバッグ 125,280円

阪急メンズ東京 2階 アレキサンダー・マックイーン

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.22 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ