表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ファン待望の新作が入荷!【1階 アラン ミクリ】

他の追随を許さない美しいデザインが、常に進化を続けるアラン ミクリ。
暗くなりがちな冬のコーディネートを、上品に彩ってくれる新作が入荷した。

トレ ドュニオン 各 49,680円

見られる方向によって表情を変える2トーンが美しい「トレ ドュニオン」は、まるで目と顔のためのジュエリーのようなコレクションだ。

フロントとテンプルの上部が、側面と異なるカラーのアセテートのラミネーションでデコレートされている。まるで二つの世界を結ぶハイフン(トレ ドュニオン)のようなデザイン。

ラウンド型のモデルは、アラン ミクリの中でも非常に独特な1点。ぜひ手に取って、その世界観を確かめていただきたい。

レーザー タトゥー「ロサンジェ」 54,000円

挑発や審美性のサインとされるタトゥーのように、そのスタイルを力強く示す「レーザー タトゥー」コレクション。レーザー彫りで刻まれたダイヤ柄が、洗練された横顔を作り出してくれる。

刻まれたテクスチャーがヘリンボーン柄のようにも見える、透明感が美しいテンプル部分。
レーザー タトゥー「シェブロン」 49,680円

レーザーでの加工部分がみせる、粗さと滑らかな面とのコントラストも楽める1本である。

ビー 86,400円

圧倒的な存在感のサングラス。1980年代に発表され、アイコニックなロックスターが掛けた人気モデルの復刻版である。非常に限られた数量で入荷しているので、気になる方は是非お早目の来店をおすすめしたい。

阪急メンズ東京 1階 アラン ミクリ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.24 08:00

匠の技を、自分好みの色で持ち帰る喜び
(ラピッドリーカスタムを開催中!)【1F バッグ FUJITAKA】

”世界に誇る日本の鞄”――その厳選された素材と職人技が、時代を超えて支持されるFUJITAKA。
老舗のクオリティをそのままに、自分だけのバッグを手に入れられる特別なイベントが11月19日(水)から開催中だ。


今回の「ラピッドリー カスタム」とは、本体とハンドル部分を自分の好きな色でカスタマイズし、即日お持ち帰りいただけるという、阪急メンズ東京でも初めてとなるイベントである。

(手前 赤)トートバッグ(A4タイプ) 37 × 30 × 13 60,480円
(奥側 紺)トートバッグ(B4タイプ) 40 × 32 × 14 60,480円
※A4タイプにはショルダー紐が付いてきます。

基本となるのは2型。プライベートだけでなく「ビジカジ」スタイルにも使えると人気の、軽く、柔らかなフォルムのトートバッグだ。

大きいタイプは、週末の小旅行にも対応できるサイズ感である。
飽きの来ないベーシックな表情の牛革は、シュリンク加工でキズも目立ちにくい。

口がしっかりとしまるファスナーや細かく仕切られた内ポケットなど、使いやすいデザイン。

底鋲もついており、置いた時にはしっかりと自立してくれるのも嬉しい。

本体は通常展開の4色に「チョコ」を加えた5色から、ハンドルは7色からお選びいただく。(スライダートップはハンドルと同じ色になります)
またハンドルの長さも2種類からお選びいただけるので、なんと全70パターンの組み合わせが可能なのだ。"自分だけ"のお気に入りカラーのFUJITAKAをつくることができる。

「ラピッドリー」という名の通り、その場で色見本から選んですぐに持ち帰れるというのも魅力的だ。これまで”時間のかかるパターンオーダー”に躊躇していた方にも、ぜひ気軽に足を運んでいただきたい。


期間:2014年11月19日(水)~12月2日(火)
場所:1階 バッグ

オーダー内容:本体5色(クロ/チョコ/コン/アカ/ブルー)
ハンドル・引き手7色(クロ/チョコ/コン/アカ/ブルー/キャメル/迷彩)

価格:本体 (大)52,900円 (小)54,000円
ハンドル
+引き手 (大)7,560円 (小)6,480円

※別売のチャーム 6色(クロ/チョコ/コン/アカ/ブルー/キャメル/迷彩)1,728円

納期:即日その場でお渡しとなります。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.21 14:00

思い立った「今」が買い時の、旬なコートたち【5階 紳士服】

毎シーズン、いざ迎えて少し経ってみるとわかることがある。
「あぁ、今年はこんなアイテムを買い足したい。」――と、思ったそのときがタイミング。阪急メンズ東京の5階で見つけた、毎日のオンタイムを、温かくバージョンアップしてくれるコートをご紹介しよう。

■ケントアンドカーウェン

キャプテンコート 92,880円

ファンからのラブコールが絶えないキャプテンコートは、華やかな印象の英国調ヘリンボーン柄が品格を感じさせる。
世界屈指の品質を誇るウールの産地、尾州産のウールを使用。その圧倒的存在感に、上質さが漂う。

毛織物ならではの表情がつくる独特のグレーは、スーツの色を選ばないだけでなく、キレイめのカジュアルスタイルにも合せられるのが嬉しい。

■タケオキクチ

コート 74,520円

程よく立ち上がるイタリアンカラーのコート。一説では「軽さがウールの3分の1、暖かさはウールの3倍」とも言われる高品質なアンゴラを100%使用した生地は、とろけそうな柔らかい手触りだ。

腰ベルトはシルエットを調整できるだけでなく、生地の美しいドレープがいっそう引き立つ。後ろ姿にもエレガントを纏おう。

■ニューヨーカー

コート 74,520円

スタンドカラーのIラインと、チェスターコート風のVライン。2つの表情が楽しめるコンバーチブルカラーコートはブランドでも屈指の人気なので、ぜひ早めの来店を。

カシミヤ混ならではのやわらかな風合いも魅力的だ。阪急別注の綺麗なライトグレーは、人と差をつけたい方にぜひおすすめしたい。

■マッキントッシュフィロソフィー

コート 58,320円

軽くて、薄くて、温かい。しかもリバーシブル。そんな「マッキントッシュ」が手に入るとしたら、もはやこれ以上の説明は不要だろう。細すぎないAラインは万能なシルエットだ。

薄さと温かさが両立するのは、裏面に防風・蓄熱の高機能フィルムがラミネートされているから。さらにウール側とキルト側、二つの表情は着こなしの幅が広がるだけでなく、両面に撥水加工が施されているというこだわりが嬉しい。

阪急メンズ東京では、コートが今まさに充実の品揃え。
毎日羽織るものだからこそ、納得の1着を選んでいただきたい。

阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.21 12:48

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ