表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

今年のお花見は、こだわりのジャケットでより快適に、お洒落に!Vol.2【5階・6階・7階 紳士服】

きたるお花見に向けて――モチベーションが上がること間違いなしのジャケットをご紹介。第2弾となる今回は「とにかく見た目で勝負!」できるアイテムを見つけてきた。

Gステージ  ジャケット 63,720円 ジレ 20,520円


桜のピンク色にも負けずに目立ちたい方は、迷わずGステージをチョイス。メイドインイタリーらしい艶やかさは、若造には真似できない圧倒的オーラを放つ1着だ。

ニットジャージーのフィット感が着やすい、柔らかな生地にはジオメトリック柄が描かれている。実際に袖を通すと、見た目よりも難なく着こなせるので、ご覧の際はぜひ試着を。

リエラボニコルクラブフォーメン ジャケット 31,230円


桜の季節でも、さらに先の夏を見据えて――。季節感を先取りしたいなら、リエラボニコルクラブフォーメンのアロハ柄がおすすめ。インディゴ染め、ジャガード織の柔らかい風合いはシャツで綺麗に合わせても、休日のカットソーに合わせてもさまになる。

「ストレッチもきいていて、すごく着やすいんですよ」とはスタッフの推薦コメントだ。

ケント&カーウェン ジャケット 68,040円


桜の淡いピンクにはネイビーが映える。ならば、インナーのシャツにも取り入れてさらなる美しい印象を狙おう!と提案するのは、スタイリッシュな着こなしに定評のあるケント&カーウェン。


  ケント&カーウェン  シャツ 19,440円 コサージュ 8,640円

麻綿混合の生地は、イタリア「レオマスター」社のもの。インポートならではの表情と、絶妙に配された白いステッチがたまらなくお洒落なのだ。リバティープリントの華やかなシャツで、大人の色気を纏って。



エディション ワークス ジャケット 36,720円

夜桜に映える爽やかな水色は、トーンオントーンで思い切り爽やかにコーディネートしたい。阪急限定なので、人とかぶりたくない方にもおすすめだ。

ラッセル編みの独特な表情が華やかなだけでなく、ポリエステル糸を使用することで軽さも実現している。


こだわりデザインのジャケットはお花見だけでなく、いつものビジ・カジコーディネートに投入して、これからのお出掛けにも重宝するだろう。是非、お気に入りの1着を見つけていただきたい。


阪急メンズ東京 5階・6階・7階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.25 08:00

今年のお花見は、こだわりのジャケットでより快適に、お洒落に!Vol.1【5階・6階・7階 紳士服】

いよいよお花見シーズンの到来!さて、何を着て行こうか?

1年にわずか数日しかない、非常にオケージョナルな場面――少しだけ特別なジャケットを羽織って出掛ければ、気分も一段と盛り上がるもの。


ジョゼフオム 撥水加工ジャケットの効果はご覧のとおり

阪急メンズ東京の紳士服フロアで見つけた"お花見モチベーションのあがるジャケット"を2日連続でご紹介。まずは、機能や素材にこだわったアイテムから見ていこう。


ジョゼフ オム ジャケット 44,280円

ジョゼフオムで毎シーズン人気のアイテム、撥水加工のジャケットはお花見だけでなく、天候が気になる時の外出にぴったり。スポーツウエアにも使われる「クールドッツ」という素材を使用したジャケットは水だけでなく花粉もはじく。もちろん、軽く、シワになりにくいという優秀なジャケットだ。


ジョゼフ オム ジャケット 44,280円 パンツ 24,840円

機能性素材といっても、さすがはジョゼフオム。触らなければそれがポリエステル100%とはわからないほど、精巧なプリントが施されている。今年のお花見は、スタイリッシュでありながら天気にも負けないコーディネートで勝負しよう。


マッキントッシュ フィロソフィー ジャケット 38,880円

マッキントッシュ フィロソフィーでも不動の人気となった「トロッターシリーズ」。シワになりにくいだけでなく、吸水速乾機能も携え、さらにストレッチもきいているとあればもう言うことはないだろう。

パッチポケットのブレザー仕様なので、ジャケパンスタイルも少しカジュアルなお出掛け仕様に。

今シーズンから取り入れられた、ゴールドの釦がとってもお洒落!お酌をしたりなどお花見会場では、隣の人との距離が以外と近いものだ。さり気なく、特別感を出そう。


ディストラッド ジャケット 34,560円

肌の温度に合わせて、暑い寒いを調節してくれるという機能素材「アウトラスト」を使った機能性ジャケット。NASAのために開発されたとあって、その性能はお墨付きといっていいだろう。"機能性"とは見えないひとクセあるデザインが今年らしい、ブランド一押しのジャケットはぜひ店頭でお試しを。

トレンドの迷彩柄がプリントされた襟の裏。それを見せるためのラチェットフックが、まさかのテーラードジャケットに配されているというギャップがまたいい。

お洒落も機能も諦めたくない。そんな大人のワガママを叶えてくれる1着を見つけていただきたい。


阪急メンズ東京 5階・6階・7階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.24 08:00

人と差がつくこだわりの1足で、いざ新年度へ。【地下1階 紳士靴】

この春は”表情のある1足”で軽快なスタートダッシュを切ってみてはいかがだろうか?こだわりのデザインや色、珍しいレザーなどを取り入れた新作をご紹介したい。


クラシカルでありながら、既存の概念にとらわれない美しさが人気のステファノブランキーニ。人気の定番ラスト「ローマ」の新作がお目見えしている。

ステファノブランキーニ  90,720円


色むらのある”アンティカート”仕上げ。イタリア語で「木」を意味する「レーニョ」と、「ローズ」と名付けられた濃い赤茶色のコントラストが美しい。張り出したコバや、シューレースに手巻きされたレザーなど、ディテールにこだわりが満載の1足は実はアーカイブから掘り起こしてきたという貴重なアイテムだ。

ステファノブランキーニ  90,720円


中心ではなく、両サイドに配されたメダリオンが上品な印象。厚いソールとラギットな印象のステッチ、ナチュラルな風合いの靴紐など、すべてを調和させる完成度はさすがステファノブランキーニ。

マグナーニ 73,440円


包み込まれるような履き心地と美しいフォルムが人気のマグナーニからは、阪急メンズ限定の色鮮やかな2足をおすすめしたい。

絶妙なムラのあるカラーリングと、それに華を添えるメダリオン。コーディネートが難しいのでは?と思いきや、実際に履いてみると見ためよりもすんなり馴染むとのこと。スタイリッシュなビジネスマンにも支持の厚い1足は、ぜひ一度お試しを。

(左)ジャコメッティ 140,400円 (右)カルミナ 112,320円


風格のある足元を狙うなら、エキゾチックレザーに定評のあるイタリアのジャコメッティやスペインのカルミナを選びたい。ハンドソーンウェルテッド製法で丁寧に作られたジャコメッティのローファーは、日本人の小さな踵にもフィットするため履き心地も◎

アンダーソンズ ベルト 18,360円


春の1足が決まったら、ベルトも合わせて選びたい。アンダーソンズの新作は、先が細く腰回りをすっきりと見えるだけでなく、マットな質感のバックルも上品な印象。薄着の季節こそ、抜かりないコーディネートを心がけたいものだ。

阪急メンズ東京 地下1階 紳士靴・ベルト

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.23 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ