表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

気持ちが晴れれば、背筋も伸びる!とっておきの、雨の日を――【「アンブレラコレクション」 1階 イベントスペース】

私事で恐縮だが、先日、プレゼントで素敵な傘をいただいた。
今年は梅雨入りしてからも雨の日が比較的少ないような気がするが、正直、ちょっと物足りないとさえ思ってしまう――。それほどに、お気に入りのレインアイテムは心を弾ませてくれるものなのだ。

阪急メンズ東京 1階 イベントスペースでは6月22日(月)~30日(火)までの間、レインフェア2015 「アンブレラ コレクション」を開催中。ぜひ、足を運んでみていただきたい。(イベントについて詳細は⇒こちら


■前原光榮商店

前原光榮商店 阪急メンズ東京限定 特別モデル 216,000円


まず、会場でぜひ手に取っていただきたいのは、前原光榮商店が今回のイベントのためだけに世に放つ、超プレミアムな傘だ。ハンドルに使用したのは水牛の角と、古来より貴重とされ正倉院にもその素材をつかった工芸品が多く眠ると言われる「黒柿」。

シャフトには、黒檀を惜しみなく使っている。これらが全て希少な素材であることは言うまでもないが、いずれも加工が難しいとされるだけに、前原光榮商店が長年育んだ職人技をもってして、初めてこのような逸品を世に送り出すことができるのだと感じさせられる。

ちなみに、ハンドルと同様の素材を石突きにも配している。こうした細やな気配りも、昭和23年創業の老舗ならでは。 


前原光榮商店 阪急メンズ限定モデル 48,600円~

他にも、ここでしか手に入らない貴重な傘がところ狭しと並ぶ。シルクのネクタイ生地で仕上げた傘もその一つ。すっきりと端正なフォルムと、ありそうでなかったビジネスシーンにも似合いの傘は、全て一点物!気になるものは、迷わず自分への投資と心得たい。

期間中、前原光榮商店の商品をお買い上げいただいた方には、オプションでの名入れが可能だ。

昨年までの木彫りに加え、今年は玉留の金具への刻印が可能になり、さらに自分だけの1本をクリエイトできるようになったのが嬉しい。ギフトにはもちろん、自分のために、傘の取り違え防止策としても贅沢な記名はオススメ。(いずれも有料となります。詳しくは売場係員までお問合せ下さい。)


■BLUNT(ブラント)
ニュージーランド発、おしゃれで強い傘「ブラント」。日本国内でも、感度の高いセレクトショップなどで年々そのプレゼンスを高めている。

ブラント 折り畳み傘(世界1,000本限定モデル) 9,720円


今回、世界限定1,000本でリリースされたのは、ロサンゼルス在住のデザイナー Michael C. Hsiung(マイケルCシャン)とのコラボモデルだ。ファニーフェイスのおじさんや、日常に溢れるもの達をポップに描いたアーティスティックなプリントはファッショニスタ必見!

ブランド独自の構造も随所に健在。二重になった受骨や、丸みを帯びたデザインは全て、見た目以上に傘の耐久性や安全性を具現化したもの。その不思議な魅力に、ぜひ店頭で直接触れてみていただきたい。


■センズ アンブレラ

センズ アンブレラ 折り畳み傘 5,184円


もはやこの形を見ればピンとくる読者の方も多いだろう。オランダで生まれたデザイン傘としての先駆者「センズ アンブレラ」は、耐久性の高い画期的な構造として瞬くまに世界の話題をさらっていった。

折り畳み傘もワンタッチでのオープン/クローズが可能。快適な操作性が、常に持ち運んで気軽に使いたいという気持ちにさせる。ベーシックな黒やネイビーもいいが、ここはイベントならではの色柄をチョイスして周りと差をつけたいところ。  


センズ アンブレラ 折り畳み傘 5,184円

空気力学を用いて開発されたユニークなフォルムは、風に対してベストな位置に動き、前から受けた風を後ろにいなす。さした瞬間、これまでの傘では味わえなかった「視野の広さ」も体感できるので、まずはぜひ会場でお試しを。



FOXアンブレラ レインコート 34,560円

持っているだけで周りから羨望の眼差しを集める逸品ブランドから、機能×デザインで魅せる洒落者向けのアイテムまで一堂に揃う、貴重なイベント。他にも、オーダー会や職人の実演など盛りだくさんなので、ぜひ時間を見つけて、お越しいただきたい。

今年の梅雨は、雨の日にもきちんとお洒落を楽しむ、紳士の嗜みを――。

イベントについて、詳しくは⇒こちら


阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.24 07:00

ジョルジオ アルマーニが魅せる、大人のためのレザーアイテム

軽快な服装になりがちな夏は、小物選びで差をつけたいもの。ジョルジオ アルマーニのレザーアイテムが、夏の装いにクラス感をプラスしてくれる。

レザースニーカー 73,440円

 

大人のためのスニーカー。周りがこぞって"涼しげな白のスニーカー"に飛びつく中、シーズンレスに履けるダークトーンはまさに賢者の選択。大人ならではの落ち着いた風格を、足元に纏おう。

トゥとヒールパッチには、波打つような幾何学模様の「プリングル」というオリジナルのパターンレザーを使用。

パーツごとに異なる表情のレザーを配し、ワンカラーでも立体感をもたせているのはさすが"王者"ジョルジオ アルマーニ。シューレース周りのユニークなデザインにもぜひご注目を。

レザーサンダル 105,840円


夏のカジュアルアイテムの代表格であるサンダルも、ジョルジオ アルマーニならば高級感と貫録が漂う。

レザーサンダル 89,640円


メッシュに見える型押しや、ソールの間に編み込まれた、ジュートのような表情の素材。ディテールにまでこだわって作り込まれているのは、違いのわかる大人のためのサンダルだからだ。

ドキュメントケース 129,600円


"スーツにも似合う!これぞ大人のための美しいクラッチバッグ"――そんな呼び声も高く、前年度では完売店舗も続出したほど人気のドキュメントケース。

成牛のサフィアーノレザーを使用した端正な顔立ちに、今年はカジュアルなテイストのバイカラ―デザインを取り入れているので、より楽しむ幅が広がること間違いなし。

 

ビジネスにプライベートに、忙しく動き回るジェットセッター。この夏はいつでもコンパクトに携えられる、こんな気の利いたドキュメントケースを"新しいパートナー"に迎えてみてはいかがだろうか?


阪急メンズ東京 3階 ジョルジオ アルマーニ(直通電話番号 03-6252-5344)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.23 07:00

ビジネスマン必見!一足お先のバーゲンが本日スタート!
【1階・地下1階 洋品雑貨】

お買いもの好きな紳士の皆様、おはようございます。

本日は是非とも時間の都合をつけて、阪急メンズ東京に足を運んでいただきたい――というのも、今日からいよいよ夏の恒例「メンズアイテムバーゲン」がスタートしているからだ。


ビジネスシューズ、カジュアルシューズ、そしてデイリーの装いに欠かせないシャツ、ネクタイ、アンダーウエアまで一斉に特別価格でご提供。


アントニオ ルフォ 紳士靴 22,680円

"ビジネスマンの勝負靴"として名高い国内屈指のシューズブランド「アントニオ ルフォ」。シンプルなドレスシューズは、クールビズスタイルの足元を確実にクラスアップしてくれるだろう。



インテレッサ 紳士靴 16,200円

ビジネスマンのオフタイムには、スリッポンを。インテレッサならではの美しいシルエットとニュアンスカラー、そして夏にも嬉しい毛足の短いスウェードといいとこ揃いの1足はマストチェック!



阪急オリジナルベルト 7,560円

シンプルなビジネスベルトは、この機会にお得に手に入れておこう。使いやすいカラーバリエーションが揃うので、まとめ買いも一考の価値あり。


ヒトヨシ ドレスシャツ 7,020円~

クールビズの襟元をかっこよく決めてくれる、ヒトヨシのボタンダウンシャツ。ジェットセッター御用達のドレスシャツがこの価格で手に入る、貴重なチャンス!数も限られているので、気になったら迷わずゲットしていただきたい。


フランコ バッシ ネクタイ 6,264円

いつもは値が張るインポートブランドのネクタイも、特別価格に。インポートらしい色づかいや豊な表情の生地で、夏の襟をお洒落にクラスアップしたい。


フランコ バッシ ネクタイ 6,264円

夏のジャケパンスタイルに欠かせない、ニットタイ。カジュアルダウンにも使えるので、これまで迷っていた方もこの機会に1本トライしてみては?



ナッソー カジュアルソックス 972円

ブランド名の「ナッソー」とは、カリブ海に浮かぶビーチリゾートとして名高い島。そこでバカンスを過ごすような、感度の高いジェットセッターをイメージして作られた靴下は何枚でも欲しくなるデザインが魅力。


ナッソー カジュアルソックス 972円

夏の休暇など、意外と知人宅にお邪魔する機会が多い季節には、靴下にもぜひ気を遣いたい。靴の下に、紳士の遊びゴコロをしのばせてみては?



グレイブボールト ボクサーブリーフ 3,024円

身に着けていることを忘れるような"究極のはきごこち"と言われるグレイブボールト。季節感たっぷりの鮮やかな色柄で、夏のモチベーションにドライブをかけて。



ヒドゥンアジェンダ ボクサーブリーフ 2,916円~

「その日の気分に合わせて、アンダーウエアを選び、はく。」というコンセプトのもと、阪急メンズ東京でも感度を高い男性に人気のヒドゥンアジェンダ。何枚あっても困らないアンダーウエアは、人気の色柄から順に売り切れ必至なので、ぜひお早めにご来店を!


有名バッグブランド トートバッグ 24,624円

柔らかく手になじむやぎ革を使用。革本来の風合いを生かすため、芯材を使わずに仕上げたリラクシングなトートバッグ。



有名バッグブランド バックパック 23,328円

夏のお出掛けにふさわしい、美しい大人色をバックスタイルに挿しこんで。。フットワークの軽い大人のための、上質なレザーバックパックもなんとこのお値段で手に入る。


いずれのアイテムも人気の色柄から売り切れてしまうので、ピンときたものとの出会いは運命と心得、どうぞお早目のご決断を!

『メンズアイテムバーゲン』
期間:2015年6月22日(月)~2015年7月7日(火)
場所:地下1階・1階 洋品雑貨各売場

※掲載した商品は数に限りがあります。売切れの場合はご容赦くださいませ。

阪急メンズ東京 1階・地下1階 洋品雑貨売場

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.22 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ