表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

日本初!HERNO(ヘルノ)のメンズオンリーショップがオープン!

1948年、イタリア ミラノ郊外で創業。カシミヤ、ウール、シルク、ダウンフェザー・・・上質な素材を贅沢に使ったコートで、たちまち世界中の顧客を虜にした「HERNO(ヘルノ)」。

日本でも絶大な人気を誇る"超軽量ダウンジャケット"はあまりにも有名だが、機能とエレガンスを融合したオーセンティックな佇まいのコートは、著名なラグジュアリーブランドにも採用されるクオリティのものばかり。いまやイタリアを代表するアウターウェアブランドという地位を確立している。
そのヘルノが、阪急メンズ東京 3階に、日本初となるメンズオンリーのポップアップショップをオープンさせているのをご存知だろうか?内装には、本国と同様のアイコンである“ハンギング(吊るし型)”のディスプレイを採用し、リュクスな世界観を堪能できる。

ラミナー ダウンジャケット(阪急メンズ限定カラー) 186,840円

お越しの際にマストでおさえておきたいのは、人気のアウターシリーズ「ラミナー」、阪急メンズ限定色のダウンコートだ。
防水性・透湿性を兼ね備えた機能素材「ゴアテックス」を採用しているとは思えないほど上品なニュアンスカラー。独特のハリと、ときに光沢さえ感じられる外観はすっきりと着こなせるシルエットで、オンオフ問わず様々なシーンに着ていきたくなる。
フードの裏側や内ポケットにまで止水テープが配され、機能へのこだわりが随所に現れている。ライニングのダウンジャケットはなんと単体でも着られるので、合わせて3ウェイでの着こなしが可能というのも嬉しい。ぜひ店頭で、その真価をご体感あれ。


セッテデニール ダウンジャケット
(長袖)83,160円 (ベスト)66,960円

もちろん、ブランドを一躍有名にした"超軽量ダウンジャケット"の最新モデルも、ここでならばカラーバリエーション豊富に揃う。

従来のものに比べ、生地に使用する糸の細さをなんと三分の一の7デニールに軽量化。光を当てるとうっすらと中綿が透けて見えるほど、透明感と独特の艶っぽさ。これには筆者も驚きを隠せなかったので、ぜひ直接ご覧いただきたい。

しかも、お約束のパッカブルなのでどこへでも持ち運べる。――と、ここまで機能面が十分に約束されていながら、あくまでもその出で立ちはエレガンスを忘れない。

上質な素材、最先端の機能、そしてイタリアンブランドならではの艶っぽさもあわせもつ、まさに大人の男性にふさわしいアウターを、今年はあなたの手に、是非どうぞ。


阪急メンズ東京 3階 ヘルノ(直通電話番号03-6252-5334)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.25 07:00

本格英国スタイルのスーツを、スキャバル社の生地で仕立てる贅沢。【5階 オーダーサロン】

ときに5,000種以上にも及ぶといわれる生地コレクションを有する、高級生地サプライヤー「スキャバル」社。

 
スーツ 183,600円 (お仕立て上り)

1938年の創業以来、その魅力的な生地は数々のセレブリティを魅了しつづけ、スーツの聖地とも言えるロンドンのサヴィルロゥにおいても、その地位を揺るぎないものにしている。
8月19日(水)から9月8日(火)までの2週間、阪急メンズ東京 5階のオーダーサロンでは、このスキャバル社の中でも特に1980年代のアーカイブコレクションに注目。ブリティッシュスタイルにぴったりの生地を6柄、それぞれ1着ずつの限定品としてご用意している。


イタリア製の生地と比べて肉厚で丈夫、触れると独特の温もりを感じるイギリス製の生地。既製品にはなかなか見られないマットな風合いも、この秋冬の気分にぴったりだ。

スーツ 183,600円 (お仕立て上り)


仕立てる際には、せっかくなのでディテールも本格的な英国スタイルにこだわりたい。ジャケットにはチェンジポケット、サイドベンツ。秋冬は向けて、襟付き・ダブルブレストのベストで3ピーススタイルにも是非トライを!

期間中にオーダーいただくと、通常3,240円のオプションとなるキュプラの裏地が無料になるという嬉しい特典も。
美しい光沢を活かす無地もいいが、自分だけの1着にふさわしい個性的な柄も豊富に揃う。ふと脱いだ時、風でジャケットが翻る時にも、紳士の嗜みをさりげなくアピールしよう。


期間中は、他にもエドワーズ、J.プレスなど様々なブランドで、パターンオーダースーツのアップチャージ無料サービスなどをご用意。既製のスーツでは飽き足らない紳士の皆様は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがだろうか。

阪急メンズ東京 5階 オーダーサロン(直通電話番号03-6252-5122)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.24 07:00

もう体感した?アルタクラッセ カプリガンティの極上フィット手袋!【地下1階 イベントスペース】

「一度経験すると、もう元の既製品には戻れない」「極上のフィット感!」――今年の冬はいよいよ、自分だけの手袋をカスタムオーダーしてみてはいかがだろうか?

阪急メンズ東京でも恒例となりつつある、グローブの老舗専門店「アルタクラッセ カプリガンティ」のパターンオーダー会。既製品では味わえないフィット感がやみつきになると、目の肥えた紳士のリピーターが後を絶たない。

オーダーグローブ(羊革・やぎ革) 19,440円~32,400円

冬の防寒としての"機能アイテム"と思いがちな手袋も、いざシーズンを迎えてみると、コーディネートの一部として相応しいものが欲しくなる。デザインはもちろんのこと、アクティブに動き回るためにはフィット感も重要なファクターだ。そんな大人のワガママを叶えてくれるのが、「アルタクラッセ カプリガンティ」のパターンオーダーでつくる手袋である。
表革は19色、裏地は5種類から選ぶことができる。通常、1枚の皮で2~3双分を裁断するところ、アルタクラッセ カプリガンティのオーダーグローブでは、1枚の皮から1双分だけを贅沢に使う。

もちろん、カラーステッチや手袋のマチ部分、パイピングなどもお好みの色でアレンジが可能なので、まさに"自分のためだけの"特別な1双が出来上がるというわけだ。

イニシャルの刻印も無料でできるので、特別なギフトにもおすすめだ。エレガントなフォルム、美しく上質なレザー、自分だけのカスタマイズカラー、そして、極上のフィット感――全てが叶う体験を、この冬に向けて、今年は貴方の手元で感じてみてはいかがだろうか?



アルタクラッセ カプリガンティ パターンオーダー会

期間: 8月19日(水)~11月20日(金)
お渡し日: 承り日から約40日後

詳しくは売場係員までお問合せ下さいませ。

阪急メンズ東京 地下1階 紳士服飾雑貨(直通電話番号 03-6252-5274)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.08.23 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)