表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ディーゼル初のMADE IN USAデニムが登場!
【4階 DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)】


イタリアのデニムブランド「ディーゼル」が初めてUSAデニムを発表。注目する方が多くて一旦売り切れたものの、先日再入荷したとの情報を入手。コーディネイトも提案しつつ、ご紹介しよう。

最大の魅力は、アメリカの歴史あるデニム工場「コーンデニム社(旧コーンミルズ社)」によるセルヴィッチデニムであること。つまり、今から1世紀以上も前に織られていた、伝統的な生地によるジーンズをディーゼルがプロデュースしたのだ。

ディーゼル ブラック ゴールドのデニムを象徴する高度な染色・加工技術によるデニムとはひと味違う、新しいアプローチ「USAデニム」。色落ちがきれいに出やすい生地は、繰り返し履きこむことによって本格的なヴィンテージ感が楽しめるので、何年も愛用できるはず。

シルエットは、ジーンズがワークウエアとして機能していた時代のかたちを再現。股上は深め。生地の耳、ジッパー下部のリベットなどからデニムの歴史を感じる1本。

コーディネイトしたシャツは、今すぐ着たいヒッコリーデニム。軽い着心地で、あらゆるデニムと相性抜群。色んなプリントTシャツをのぞかせて楽しみたい。
また、同じUSAデニムによるジャケットも。飽きのこないベーシックなシルエット。ボタンとジッパーがダブルで付いており、ボタンだけ留めた時とダブルで留めた時の微妙な表情の違いが楽しめる一着。

合わせたのは、麻混紡のクロップドパンツ。デニムジャケットのハードなイメージをやわらかなリネンパンツでハズしたコーディネイトだ。パンツは、トーンの違う生地をパッチワークにしたクラフト感のある涼しげなアイテム。トレンド感のある丈なので、1本持っていると重宝しそう。

ご紹介のUSAデニムはややストレッチがかかるので、見た目以上に着心地良い仕上がり。洗いにかけると縮みが発生するので、そのあたりはショップスタッフのアドバイスを参考にしてみてはいかがだろうか。


※セルヴィッチデニム…織機で生産された生地の両端にほつれ止め処理がされた「耳」のあるデニム生地。





◆ご紹介のアイテム
USAデニムジャケット 65,100円
USAデニム 64,050円
ヒッコリーデニムシャツ 40,950円
クロップドリネンパンツ 45,150円


阪急MEN'S TOKYO 4階 ディーゼル ブラック ゴールド

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.22 11:00

ヘビロテ確定のTシャツコレクション大公開!
【McQ ALEXANDER McQUEEN(マックキュー)】


ついに、半袖Tシャツを着る季節が到来!常に先取りファッションを楽しむ人にとっては、すでに「Tシャツ買い」のシーズンに突入しているようだ。

夏のスタイリングはTシャツ中心という方に向けて、ぜひお気に入りの一枚を見つけていただこうと名乗りを上げたのは「マックキュー」。豊富なカラーとプリントで多彩なラインナップをご紹介しよう。

ラウンドネック、深めVネックのかたちがあり、XXS~Lサイズとサイズ展開も豊富。お好みのフィット感、着こなしが楽しめるのもマックキューならでは。

また、マックキューらしいモチーフが表現されているところが最大の魅力。パンキッシュなグラフィック柄をはじめ、セーフティーピンやカミソリの刃などがクールに描かれ、スタイリングに個性を与えてくれるものばかり。


小さめのサイズは、女性でも着用できる大きさ。英国風パンクスタイルは男女問わず注目されているので、女性もさりげなくコーディネイトに取り入れてみてはいかがだろうか。

また、スタッフにTシャツを使ったおすすめコーディネイトを提案してもらったので紹介しよう。


スキニーデニムに、袖をロールアップしたシャツを羽織ってシンプルにまとめたコーディネイト。ペインティングやブリーチをかけたシャツアウターでテイストを強調すれば、より一層マックキューらしいスタイリングの完成。腕と素足の肌見せでトレンド感を演出した、軽やかな着こなし提案だ。

ご紹介したのはラインナップの一部。実際に手に取ってみると、2枚でも3枚でも欲しくなってしまうはず。気になった方はぜひお早めに足を運んでいただきたい。


【マックキュー関連記事】
ファン垂涎のアイテムが目白押し





◆ご紹介のアイテム
Tシャツ 各14,700円~16,800円
コーディネイトしたアイテム シャツアウター 40,950円/Tシャツ 14,700円/デニム 25,200円/シューズ 40,950円

阪急MEN'S TOKYO 4階 マックキュー

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.21 12:00

「Brioni(ブリオーニ)」
2012年春夏コレクション―ポロシャツ―


本日より、今シーズンの「ブリオーニ・ポロ・クラブ」のユニフォームのレプリカが登場。

イタリアで最初のポロ・クラブである「ブリオーニ・ポロ・クラブ」は、1924年に創立。以来、ブリオーニとポロ競技の関係は常に重要な意味を持っているという。そんなブリオーニの歩みを感じるポロシャツごいち早くご紹介しよう。

カラーは、ベージュ、ブラック、グレー、ネイビーの4色展開。それぞれのカラーによって印象が違うので、選ぶ楽しみも。

腕や胸、背中に様々なエンブレムや刺繍が配され、ブリオーニのアイコンカラーであるレッドが襟や刺繍に呼応するデザイン。滑らかな質感の生地で仕上げられ、上品でありながらスポーティーな雰囲気を演出してくれる。

少し細身のパンツでバランスをとるのが今年風。デニムやコットンパンツ、短め丈で足首を見せて。シューズは、スエードのドライビングシューズなど軽快なものを。お洒落でリラックスした上質オフスタイルを楽しんでみてはいかがだろうか。

ポロシャツといえば、春夏の定番ベーシックアイテム。コーディネイトしやすいからこそセンスが問われるので、今の時期から勝負ポロシャツを持っておきたいところ。この機会に、ぜひ店頭で手に取ってご覧いただきたい。

【2012 Spring Summer BRIONI COLLECTION ―POLO Shirtー】
期間:2012年4月20日(金)~5月6日(日)
場所:3階 ブリオーニ






◆ご紹介のアイテム
ポロシャツ 各69,300円

阪急MEN'S TOKYO 3階 ブリオーニ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.20 12:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ