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阪急MEN'S TOKYO ブログ

[先行発売]
ロングヒットを続ける「TUMI」の“ FXT バリスティックナイロン®”バッグより「30周年アニバーサリー・トート」が登場! 【1階 バッグ・革小物(トゥミ)】


1983年、ハードケースが主流のラゲージ業界に、衝撃を与えた「TUMI(トゥミ)」の“バリスティックナイロン”バッグ。

現在では、より強靭なオリジナル素材“ FXT バリスティックナイロン®”へと進化を遂げ、世界中の人々のライフスタイルを支えるバッグとして愛され続けている。

2013年、トゥミは“バリスティックナイロン”素材のバッグ誕生から30年という節目を記念し、日本限定のカプセルコレクションとしてバリスティックナイロン「30周年アニバーサリー・トートを発売した。

シンプルかつ多目的に使えるトートバッグ1型から展開される、異なる素材やカラーを組み合わせた11ものバリエーションは男心をくすぐるものばかりである。

8月28日(水)から全国一斉発売となる「30周年アニバーサリー・トート」。
阪急メンズ東京では、8月21日(水)より先行発売されている。さらに「ブラックバリスティック×ブラックパテント」のコンビは、阪急百貨店3店舗限定として登場している。


ビジネスだけでなく、休日の週末旅行まで幅広く活躍するほどよい大きさと、乱雑に収納していても外観をすっきり魅せるトップジップクロージャー付き。内部にはもちろんモバイルポケットやペンループ、ファスナーポケットを装備。トゥミのアイコンともいえるIDタグの裏面には、30周年の証となる“30”の数字が刻まれている。

実物を見れば、優れた利便性やデザインがあらゆるシーンをサポートすることがきっとわかるはずだ。トゥミファンならずとも、まずその目で確かめてみてはいかがだろうか。

※今回の「30周年アニバーサリー・トート」は、阪急メンズ東京地下1階トゥミ直営ショップではなく、1階 バッグ・革小物コーナー内での扱いとなります。




◆ご紹介のアイテム
「30周年アニバーサリー・トート」 36,750円
阪急百貨店 3店舗限定モデル 52,500円

阪急メンズ東京 1階 バッグ・革小物「トゥミ」

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2013.08.21 18:00

“2013AW 新ブランドインフォメーション”
ロックマインド溢れるハイファッション「NO ID.」【7階 ノーアイディー】

デザイナーの菅野裕二氏が1999年にブランドを立ち上げた「NO ID.(ノーアイディー)」。来年で15周年を迎え、今まさに躍進中のブランドが阪急メンズ東京7階に初登場する。

“小粋な大人の不良”というテーマを根底に置き、自由な発想から素材、ディティール、シルエットにこだわった大人の色気を追求。シルエットが美しいスリムなアイテムが揃う。

8月24日(土)NEWオープンからスタートする13AWのコレクションは、60年代のカルチャーを現代風に解釈した“カウンターカルチャー”がテーマ。その時代の若者の思想や音楽、食文化、社会情勢など全てにアンテナを張り、デザインソースとしている菅野氏の想いが詰まったコレクションだ。

■今シーズンおすすめのスタイリング
TOPの写真は「ノーアイディー」らしいセクシー&クールなスタイリング。60年代の雰囲気が色濃く漂うサイケなプリントシャツの襟出しスタイルがポイント。スキニーなホワイトパンツとレザーブーツが、足元をスマートに見せてくれる。当時の不良をイメージしたルックが、大人の色気をムンムンと放っている。
このコーデ注目のレザーブルゾンは、ピッグレザーにオイルコーティングを施し、毛羽立ったスエードライクな肌触りを表現。両身頃と両袖内側は、同系色のリブ素材で切り替えているため、タイトなシルエットでもリラックス感のある着心地だ。

複雑なカッティングがデザインとしても際立つレザーブルゾンは、60~70年代にエルヴィス・プレスリーなどのロックスターに愛用され一世風靡した「イーストウエスト社」のデザインがベース。デザイナーの菅野氏がヴィンテージショップで一目ぼれして購入したアイテムだ。ヴィンテージ感溢れるブルゾンは、ダークトーンカラーを加えた全3色展開。


UKモッズスタイルも今季の大切なテーマの一つだ。
ナポレオンショートジャケットに大柄のチェックシャツ、細身のパンツでまとめたコーデは、暑さ和らぐ秋の街並みにマッチして、スタイリッシュな印象を与える。

このスタイルのキーアイテムは、襟がセクシーでグラマラスなナポレオンショートジャケットだ。
このモデル、実は2013年春コレクションにお目見えした人気アイテムのリメイク。ディティールには、エッジの効いたミニマルサイジングに、起毛感に温かみを感じるモールスキンを生地に採用。
インパクトのあるメタルボタンと相まって、エレガントな一面とミリタリーな雰囲気が見事に融合している。

カジュアルダウンなジャケットなので、気軽に羽織れる便利なジャケット。また、ウォッシャブルなので扱いやすい便利な1着だ。カラーはカーキ、ベージュ、ブラックの3色展開。


ロッカーズやモッズ、モードなどロックマインド溢れるコレクションが並ぶ「ノーアイディー」から今後も目が離せない。


【オープニングイベント開催決定】
1)税込15,750円以上お買い上げのお客様にオープニングノベルティをプレゼント(限定100個)
2)8月24日(土)~9月2日(月)の期間限定で、復刻レザージャケットのセミオーダーイベント開催
3)オープニング限定レザートートバッグ(20個)発売 39,900円
※数量限定のものについては、なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。


◆ご紹介のアイテム
コーティングレザーリブ切替ジップブレザー 33,600円
モールスキンナポレオンショートジャケット 27,300円

阪急メンズ東京 7階 ノーアイディー

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2013.08.20 19:00

“2013AW 新ブランドインフォメーション”
素材にこだわる英国スタイルのビジネスアイテム【5階 五大陸(gotairiku)】

8月24日(土)からオープンする新ブランド紹介第2弾は、昨年20周年を迎えたオンワード樫山のオリジナルブランド「五大陸(gotairiku)」だ。英国の伝統をベースに、日本のビジネスマンの”こだわり”に応える東京発の国際服。伝統を基本にしながら、今の時代感を融合したモダンなブリティッシュ・スタイルを提案している。

2013年AWのテーマは、『 LES ANNEES FOLLE(レザネ・フォール)』。フランス語で「狂騒の時代」という意味を持ち、第一次世界大戦が終結した1918年以降の平和と活気が戻ってきたパリがモチーフだ。大戦後の開放感と好景気につつまれたパリの街は、夜な夜な社交クラブでイギリス文化に心酔するスーツ姿の男たちの時代でもあった。

■scene1:モンパルナスのサロンに集まるジェントルマンのスーツスタイル
当時、パリの中心地であったモンパルナスのカフェには、ピカソやシャガールなど多くの芸術家が集っていた。その屋根や絨毯に見るボルドーやブートニエールから連想される紳士三原色。その中の「グレー・ネイビー」を基調としたクラシックスタイルをフレンチテイストにコーディネートしたイメージのシーンだ。

英国のしっかりとしたもの作りをベースにフランスの感性をプラスさせ、シーンの中で生まれた「LONDON SHRUNK」コレクション。

ロンドンシュランクコレクションの生地は、1842年に創業し、2012年に170周年を迎えた世界最高峰といわれる英国の老舗マーチャント(服地商)「ドーメル社」にオリジナル素材を発注した。

ゆっくりと乾燥工程を行う伝統の縮絨仕上げで、しっかりと服地の目を詰めることで綺麗なドレープ性を生み出し、奥行きを感じる生地に仕上がっている。

さらに、縮絨による微起毛が光の当たり具合によって、高級感あふれる陰影を生み出してくれるのだ。

スーツ、ベスト、パンツを同生地でパターンメイドできるので、3ピース揃えてみるのもいいだろう。世界を代表する高級服地を使用して、お求め安いプライスで提供しているロンドンシュランクコレクション。自分だけの大人なスーツをぜひ手に入れていただきたい。


■scene2:英国羊毛のツイードジャケットが古きよき時代の旅情を誘う
鉄道が発達し、富裕層にとって隣国への旅が身近なものとなった1920年代。旅をする際もドレスアップするようになった。彼らは、狩猟や乗馬服をアレンジして、自然を感じさせる「ブラウン」「ベージュ」「グリーン」「オレンジ」といった深みのあるカラーを好み、ツイードやフランネルなど表情豊かな素材を纏うようになっていった。

昔ながらのほとんど加工を施していないクラウン・フォレスト種から採れる英国羊毛原料を使用したオリジナルツイードのジャケットは、バルキーな風合いとコシの強さが特徴だ。このオリジナル素材が、ツイード本来の味わいを重視しながらも柔らかなな着心地を実現させた。

「英国の森のシーン」をイメージし、カラーは4色展開。各糸の僅かなアクセントカラーにまでこだわり、独特な深みのある色味を表現している。こちらのアイテムは10月10日から発売予定となっている。

1920年代のファッションを意識した13AWの世界観を、ぜひショップ内で味わっていただきたい。


◆ご紹介のアイテム
DORMEUILスーツ(グレーヘリンボーンストライプ) 82,950円
ブリティッシュフォレスト カラーツイードジャケット 48,300円

阪急メンズ東京 5階 五大陸

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2013.08.19 12:00

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