表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

新年は、ハイスペックなビジネスギアで更なるモチベーションを!【地下1階 トラベル・トゥミ】

テクノロジー、ファンクション、機械、機能性…。男は本質的に“ハイスペック”というものに憧れと興味を抱いているものだ。

地下1階のトゥミとトラベル売場では、"ハイスペック"の要素が詰まったブリーフケースやトロリーなどを多数展開している。
今回のブログでは、様々なビジネスシーンのニーズに応える、それぞれのブランドフィロソフィーに基づき考え抜かれたブリーフケースとアタッシェをご紹介していきたい。


■「TUMI」の代名詞“バリスティックナイロン”のハイスペックブリーフケース


(手前)品番26142  66,960円 (奥)品番26118  66,560円


ホリデーシーズン恒例となったトゥミ・ジャパンリミテッドがアルファ2シリーズとなって初めて登場。
トゥミが誇る高機能FXTバリスティックナイロンは同社が特許を取得している高密度・高強度ナイロンで、本国であるアメリカでは軍の防弾チョッキにも使用されるほど耐久性、耐摩耗性に優れている。


さらに、トゥミのブリーフケースと言えば実用的且つ機能的に配備された内装も特徴だ。
ジャパンリミテッドのアルファ2は、トゥミのシグネチャーカラーである深紅のライニングを装着した特別仕様で機能性とともにユーザー心理を高揚させてくれる。


加えて、ガンメタリックの金属パーツやジャパンリミテッドの刻印入りのIDタグも特別仕様ならではの嬉しいディテールポイントだ。


■「ゼロハリバートン」を代表するアルミニウム・アタッシェ最高峰のフルスペックモデル
(手前)品番94032-05 91,800円  (奥)品番94033-01 108,000円

元来、外交などで機密書類を持ち運ぶ際に、より堅牢で気密性が高く防犯性にも優れた鞄が必要であったことから生まれたアタッシェケース。
アポロ11号が月の石を持ち帰ったことでも有名なアタッシェケースのカテゴリーにおいては、誰もが認め、スタンダードとさえ謳われる。ゼロのアタッシェには、それ故に永く愛され続ける様々な理由が存在するのだ。
ゼロハリバートンの象徴である2本ライン通称“ダブルリブ”も、強度をもたせるために必然となったデザインなのだ。不変的なアウトラインはブランドアイコンとして認知され、ユーザー心理を捉え続けている。


また、伝統のメタルラッチによるオープンアクションとダイヤルロックは堅牢性と気密性の象徴で、ゼロを語る上では無くてはならない仕様のひとつだ。


さらに、オーガナイザー機能の充実した内装仕様もゼロのアタッシェ魅力のひとつだ。ユーザーが自分流にアレンジして使いこなしている様は、まさにジェットセッターの必携品と言っても過言ではないだろう。
アルミニウムの圧倒的な存在感。そして使い込んだ証ともいえる“傷”も味わい深く、唯一無二の象徴となる。ゼロハリバートンの最高峰Pシリーズは年月を経てこそ輝く特別な鞄なのだ。


■サムソナイトが誇るテクノロジーの進化が実現させた軽さと機能性
サムソナイトが標榜するビジネススタンダードの概念が、新シリーズPro-DLX4にある。
ビジネスコレクションの定番シリーズで長くユーザーから支持されてきたシリーズが、テクノロジーの進化とともに更なる発展を遂げたのだ。
品番35*09003 38,880円

本体素材には高機能アーマードナイロンを使用し、耐久性と軽量性を両立させている。そして、シリーズの特徴とも言える赤いステッチも遊び心を加えるアクセントだ。


ノートPCとタブレット端末の両方が収納できる内装と計算し尽くされたオーガナイザーポケット。


そしてマチ幅拡張用のファスナーを開くことで約5センチの拡張が可能(品番35*09003)なエクスパンション機能。さらにファスナー内には、もうひとつの収納スペースが装備されているのだ。


ビジネス用のバッグを選ぶとき、“機能性”は外せない要素だろう。
ご紹介した世界的なバッグブランドが誇る"ハイスペック"に、ぜひ店頭で直接触れていただきたい。

阪急メンズ東京 地下1階 トラベル トゥミ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.23 08:00

新生ロエベが魅せる、美しいカラーバリエーション。

"本質を知る大人にこそふさわしい"――ロエベを語るとき、こんなイメージが浮かぶ方も多いだろう。

ラージポーチ 各85,320円

上質な革の質感を活かしたシンプルなデザインが、そうしたブランドイメージを強めているのかもしれない。

新クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソン ディレクションのもと発表された新しいロゴが注目を集め、そのファンをさらに増やしているが、加えて魅力的なのは美しいカラーバリエーションだ。

ミディアムポーチ 各74,520円

発売以来大人気のミディアムポーチには、ビビッドなラグーンブルーが加わったばかり。ロエベらしさを存分に感じられる、ロゴマークの型押しを贅沢に配したブラックやホワイトは、自分へのご褒美にしたい。

アイパッドケース 各52,920円

アイパッドケースは、この時期のギフトにもぴったりだ。エイジレスに愛用できる色柄はどれも魅力的で、チョイスが悩みどころ。

ミニアイパッドケース 各44,280円

無機質になりがちなデジタルデバイスに纏わせる上質なカーフは、仕事のモチベーションも格段に上げてくれること間違いなしだ。

カードホルダー 各44,280円

カードホルダーも、ロエベならばこんなに上品な表情に。
カード入れとしてはもちろん、3つに仕切られた中身はお財布としての機能性も◎手のひらに持つと驚くほどしっくりとくる、程良いサイズ感はぜひ店頭で実感していただきたい。


特別なギフト、そして自分へのとっておきのご褒美に。
ロエベが魅せる美しいカラーバリエーションで、この冬、大人の上質さを手にしたい。


阪急メンズ東京 1階 ロエベ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.22 08:00

寄り添う2人だけの、特別な香り
――カップリングフレグランスとは?【1階 エントランススペース】

大切な相手には、素敵な香りをつけて欲しいと思うもの。
例えば同じ香水を2人でシェアするのもいいが、今年のホリデーシーズンにはもう一歩先の、香りの楽しみ方をご提案したい。

ツリーが輝く阪急メンズ東京1階のエントランススペースでは、12月17日より「フレグランスバー」と題して、2人で楽しめる”カップリングフレグランス”をご紹介している。

(左から)ラブ イン ホワイト(75ml) 
シルバー マウンテン ウォーター
(75ml) 各34,560円

感度の高いカップル達の間ではすでに定着しつつある"カップリングフレグランス”。男性と女性がそれぞれ違う香りを纏い、その2つが混じり合うことで、2人だけの新しい香りのマリアージュを楽しめるというものだ。

(左から)アバントゥス(75ml)
ラブ イン ブラック
(75ml) 各34,560円

数々の王室やセレブリティからの支持の厚いクリードの名香「アバントゥス」も、その力強い香りと「ラブ イン ブラック」の包容力ある女性らしさとが惹かれ合うことで、大人の艶っぽさを醸し出す香りとなる。

マン イン ブラック(100ml)12,852円
オムニア クリスタリン(65ml)11,340円

”透明感”のある香りで知られるオムニア クリスタリンは、スパイシーなトップノートが印象的なブルガリ マン イン ブラックと重なることで、驚くほど深みのある香りへの変化を感じていただけるだろう。

(左から)ルミエール ノワール プールファム(70ml) 22,464円 
ルミエール ノワール プールオム(70ml) 21,168

本来異質なものであるパチョリとローズを見事に調合した、さすがはフランシス クルジャンの表現力を感じるのはルミエール ノワール。相対するものが見えない糸に惹かれ合うような、官能的な雰囲気を纏いたいカップルに。

(左から)アミリス オム(70ml) 21,168円 
アミリス ファム(70ml) 22,464円

オレンジ色に染まる夕暮れの太陽を表現したアミリスは、太陽のごとく互いの暖かさを感じられるような香りのハーモニーとなる。

(左から)ライトブルー プール オム(75ml)   8,856円
ライトブルー プールファム
(100ml) 13,716円

言わずと知れた”爽やか系”代表のライトブルー。意外と知られていないプールオムはフゼアフレッシュの香調で、マッシブな香りが特徴だ。カップリングフレグランスを代表するといっても過言ではないブランドが贈る、極上のマリアージュは是非、店頭でお試しを。

(左から)グッチ メイド・トゥ・メジャー(90ml) 12,960円
グッチ プルミエール(50ml) 12,096円

豪華なドレスを身に纏う女性と、高級スーツを着こなす洗練された紳士をイメージ。華やぐ季節にぴったりのグッチをはじめ、指定ブランドのフレグランス商品70mlを購入の方には、キャップ部分に好きな文字を刻印できるサービスも期間限定で行われるので、是非詳細をチェックしていただきたい。

今年のクリスマスは、寄り添う2人だけの"特別な香り"を見つけてみてはいかがだろうか。


“CHRISTMAS 2014 Noble Museum”
カップルで楽しむクリスマス「フレグランス バー」オープン!
ギフトに嬉しいボトル刻印サービスも!!

期間:2014年12月17日(水)~12月25日(木)
※クリスマス特別ディスプレーは12月13日(土)よりスタート
場所:1階 エントランススペース

イベントの詳細情報は⇒こちら

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.21 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ