表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

オーセンティック、セクシー、エレガンス・・・全てを内包する、トム フォードのデニム。

トム フォードの今季マストアイテムである「デニム」が、ここ阪急メンズ東京にも入荷中。

もはや説明不要と言えるほど、男らしさの中にひそむセクシーな"トム フォードらしい"デニムは、トレンドの中にあっても一際存在感を見せつけられる1本となるだろう。

生デニムのようなリジッド感を出しながらも、スリムなシルエットには上品さが漂う。デニムオンデニムで突き抜けたコーディネートを、是非。

デニム TFD002-BGJ08-B06  113,400円

 


デニム TFD001-BGJ07-B09  86,400円

実際に商品を目にすると、その圧倒的なオーラには改めて溜息が出る。


これまではイタリアメイドが多かったが、オーセンティックな仕立てにこだわり、縫製や加工はすべてアメリカで行ったというのもうなずける完成度の高さだ。

セルビッチ、チェーンステッチ、随所に配されているロゴ・・・その全てにトム フォードの息づかいを感じながら、贅沢に履きこなしたい珠玉の1本を、ぜひその目で。


阪急メンズ東京 3階 トム フォード

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.19 07:00

ビジネススタイルをアップデートする、トッズのレザーグッズ
【1階 3階 トッズ】

ファッションにトレンドがあるように、時代の流れとともに必要とされるビジネスアイテムも変化してくるものだ。

ダブルストライプ ドキュメントケース 206,280円


例えばブリーフケースも、ここ数年は薄マチのものを探す人が増えているという。日進月歩的に進む技術革新の恩恵を受け、軽量化されていくノートPCやタブレットの影響であることは間違いないだろう。

ダブルストライプ ドキュメントケース 206,280円


トッズのアイコン的シリーズ「ダブル ストライプ」から、そんな時代に応えるかのごとく、スリムなドキュメントケースが新作としてお目見えしている。両面に配されたポケットで機能性もアップし、ビジネスマンには嬉しい限り。

ダブルストライプ ドキュメントケース 206,280円


もちろん、時代を超えて変わらないものもある。シンプルで無駄のない美しいデザイン、そして、トッズならではの上質なカーフレザーだ。

メタルロックベルト 41,040円


「面積こそ小さいですが、そのわずかな違いでスーツスタイル全体の雰囲気にも影響を与える大切なパーツです。」とスタッフが話すのは、ベルトのバックルのこと。デザインが特徴的なトッズのメタルロックベルトは、コーディネートの風合いを損ねずに、静かに寄り添う――そんなベルトだ。


至近距離でなければ気付かないほど、さり気なく配されたトッズのロゴが美しく光る。色によってレザーの表情も少しずつ異なるので、ぴったりなものが見つかるはずだ。

最近は1人のビジネスパーソンであっても、正統派のセットアップからジャケパンスタイルまでシーンによって幅広く着こなすという場合が多いだろう。そんな時にはこの優秀な、それでいて存在を誇示することのない、トッズのベルトを選びたい。


メタルロックベルト 43,200円


タウンカジュアルにも合わせられる、トッズらしいカラーバリエーションも魅力のひとつ。ベルトとは常に最良のカップリングを楽しみたいアイテムの「ゴンミーニ」には、なんと日本限定モデルが入荷したばかり。その詳細は、次回のブログにてお伝えする予定なので、どうぞご期待を。


なお、明日、4月19日(日)には、3階トッズブティックにて、1日限定のレザーケアイベントが開催される。ご愛用の「トッズ」アイテムを美しく磨き上げながらゆっくりとお買い物をお楽しみいただける貴重な機会を、どうぞお見逃しなく。

(イベント情報について、詳しくは→こちら


阪急メンズ東京 1階・3階 トッズ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.18 07:00

「生涯の愛着品」――大峽製鞄で叶える、一生モノとの出会い
【1階 イベントスペース】

昭和10年の創業以来品質と職人技にこだわり続け、"皇室御用達ブランド"としてその名を知られる「大峽製鞄」。

今年4月に迎えた創業80年という節目を祝すべく、阪急メンズ東京1階イベントスペースでは現在、大峽製鞄80周年フェアを開催中だ。


会場では記念のイベントに相応しく、商品だけでなく様々な展示品が目を楽しませてくれる――まるでミュージアムさながらの雰囲気。

滅多に見ることができないという、皇室に納入したものと同型の薬箱は一見の価値あり。ぜひ、この機会に足を運んでみていただきたい。


今回、特別に展示されている職人道具からは、彼らの息遣いを感じられるだろう。さすがは老舗メーカーらしく丁寧な解説もあり、我々の好奇心と革への敬愛する気持ちを一層高めてくれる。


プレミアムデュオ ビジネスバッグ 116,640円
(1点限定のため、抽選販売となります。詳細は⇒こちら

今回「生涯の愛着品」をテーマに大峽製鞄が世に送り出す、48本限定のプレミアムな鞄。そのうちの貴重な1本が、ここ阪急メンズ東京にも入荷している。


通常難しいとされる鞄の外装に全く異なる2種類の革を使用し、見事に美しく調和されたシルエットに仕上げている。何千点にも及ぶ牛革とワニ革の組み合わせの中からベストの組み合わせを選び抜いたという、魂が込められた逸品。



ビジネスバッグ 116,640円

ラウンドジップ長財布(80周年記念モデル) 73,440円


会場には他にも、希少なコードバンの美しいブリーフケースや、阪急先行販売のアイテムなど、アニバーサリーに相応しい逸品が贅沢に並ぶ。

"ニッポンの美しい鞄"――その類まれなる世界観を、ぜひ目でご覧いただきたい。


※ご紹介したpremium DUOにつきましては数量限定のため抽選販売とさせていただきます。販売方法につきまして、詳しくは⇒こちらをご確認ください。

阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.04.17 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ