表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

ダークトーンを抜け出して、春スーツの準備を始めよう
【5階 紳士服】

暦の上では大寒でも、ファッションフォワードな紳士に必要なのは次の季節――つまり、"春"を予感させるスーツだ。

ダークトーンに偏りがちだった冬スーツを抜け出し、まずはワントーン明るい生地を選ぶところから始めたい。モヘヤ混のパリっとした肌触り、微かにブルーやネイビーを感じられる清涼感のあるグレーカラーでお目見えしたのは、ゼニア コンドッティのスリーピーススタイルだ。

オーダーサロン
ゼニア コンドッティ スリーピーススーツ(ジャケット・パンツ・ベスト) 253,800円

時に軽快になりすぎてしまうライトカラーのスーツこそ、生地の上質さと仕立ての良さがものを言う。オーダーサロンならば、ラペルを好みの幅にしっかりととったり、アーム幅をジャストサイズにすることで、グレースーツもクラス感のある仕上がりになるのだ。

春に向けて、麻混の生地もぜひ選択肢に入れておきたい。麻を使うことでできるネップが独特の風合いをつくり、自分だけの一着が、より特別なものに感じられるはず。



フランコ・プリンツィバァリー スーツ(ジャケット・パンツ) 102,600円

フランコ・プリンツィバァリーからは、イタリアはCANONICO社のネイビースーツをリコメンド。毛羽を抑えるクリアカット加工を施したものサージ素材は、ウール100%とは思えないほど、滑らかでさらりとした手触りが魅力だ。


CANONICOのトロピカル生地ならではの美しい光沢や、光の角度によって表情を変えるネイビーは、華やかなシーンにも堂々と着ていきたくなる一着。ぜひ店頭で、袖を通してみていただきたい。


阪急メンズ東京 5階 紳士服
フランコ・プリンツィバァリー(直通電話番号 03-6252-5311)
オーダーサロン(直通電話番号03-6252-5122)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.01.22 07:00

持つだけで周りと差がつく、上質な白のレザーバッグが欲しい!
【1階 バッグ・革小物/ペッレ モルビダ】

ネイビーやブラウンのブリーフケース、黒のバックパック・・・。ふと街中を見渡してみると、いかに多くの人がダークカラーのバッグを持っているかということに気付くはず。つまり、ライトカラーのバッグを持てば、それだけで春に向けて周りを一歩リードできるということ!


メゾン タクヤ トートバッグ 232,200円(限定1点)

本日は、そんな気分にぴったりなホワイトカラーのレザーアイテムをご紹介。メゾン タクヤの新作は、潔くシンプルに、オールカーフの一枚革で贅沢に仕上げた大人のためのトートバッグだ。圧巻の美しさは、ぜひ一度ご覧いただくだけでも損はないはず。

唯一無二の存在感を誇るメゾン タクヤが、このたびのトートバッグではなんと機能性もアップデート!珍しい中仕切りがついていたり、底にはカーボンの補強素材を配したりと、大人も大満足のつくりこみが嬉しい。


メゾン タクヤ (各限定1点)
(手前)ミニウォレット 45,360円(奥)ラウンドジップウォレット 113,400円

春財布をまだ決めかねている方には、お揃いのお財布もおすすめ。面積の大きいバッグに比べて、取り入れやすいホワイトカラーのお財布は、金運も明るく照らしてくれそうな予感。


トフ&ロードストーン トートバッグ 45,360円

もう少し落ち着いた色味をご所望ならば、トフ&ロードストーンの柔らかなアイボリーカラーをチョイス。今季は阪急メンズでしか手に入らない復刻カラーとして、ビジネスにもカジュアルにも使いやすい、シンプルなトートバッグが入荷している。

しっかりと厚みのある牛革は自立性もよく、底鋲もついているので、外出先でとっさに床置きするのも安心だ。



トフ&ロードストーン フラップ付きトートバッグ 54,000円

より上品な表情のフラップ付きトートバッグは、たっぷりの容量で小旅行にもお供させたいサイズ感。アイコニックな真鍮の金具が、ビジネスにもカジュアルにも、さり気ない華やかさを添えてくれる。


ペッレモルビダ トートバッグ(阪急メンズ限定カラー) 63,720円

ビジネスマンからの指名率が引き続き上昇中の、ペッレモルビダ。曲線を活かした立体的なフォルムのトートバッグで、阪急別注のホワイト×ネイビーカラーのクリーンな名品が実現!



ペッレモルビダ クラッチバッグ(阪急メンズ限定カラー) 25,920円

同じラインで登場した、クラッチバッグもおすすめだ。しっとりと弾力を感じる上質なシュリンクレザーは、手の馴染みも抜群なので、ぜひ店頭でお試しを。
さらに嬉しいのは、クラッチバッグには珍しい機能的な内部構造だ。スマートフォンを入れたりペンをさしたりと、かゆいところに手が届く親切設計で、持ち運ぶときの気分も上々に!

自分にぴったりのホワイトレザーグッズは早めにゲットして、ぜひ、春を先取っていただきたい。

阪急メンズ東京 1階 
バッグ・革小物(直通電話番号 03-6252-5287)
ペッレ モルビダ(直通番号 03-6252-5383)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.01.21 07:00

「A.P.C.」 DENIM FOCUS 開催中!限定アイテムはお見逃しなく!【1階 イベントスペース】

本日より、阪急メンズ東京 1階のイベントスペースでは「A.P.C.」 DENIM FOCUSと題したポップアップショップを開催中だ。


1987年に、ブランド設立者のジャン・トゥイトゥによって開発された、クリーンで美しいカットのインディゴジーンズ。

今でも未加工のセルビッジデニムは日本の同じ工場から調達され、そのレシピは秘密にされているが、本イベントではそんなデニムアイテムにフォーカスをあてながら、2016春コレクションを提案。


デニム(阪急メンズ 先行販売) 24,840円

日本で開発した新しいストーンウォッシュの「A.P.C.」デニムは、阪急メンズ東京の本イベントで先行販売となるので、ぜひご覧いただきたいアイテムのひとつだ。


Tシャツ(阪急メンズ限定) 11,880円

また、阪急メンズにて限定販売となる「A.P.C.」T-SHIRTSもお目見え。気になる方は、ぜひお早目に足を運んでいただきたい。


イベントについて、詳しくは⇒こちら

阪急メンズ東京 1階 イベントスペース

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.01.20 18:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ