表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

これでハズさない!ビジネスマンのための、鉄板・喜ばれギフト。

いよいよ新年度もせまり、送別会やお祝いの席もラストスパート。
「そういえば、贈り物はどうしよう?!」と焦っている方のために本日は、ファッションフォワードなビジネスマンを知り尽くした、阪急メンズ東京ならではのセレクションをご紹介しよう。


ザ・タイ 各 7,560円

最もベーシックなデザインであるレジメンタルのネクタイは、相手を選ばずに贈りやすい反面「つまらない印象になるのでは・・・」と懸念されがち。だからこそ、上質さもトレンドも品格も兼ね備えたジャパンメイドの「ザ・タイ」を選んで吉なのだ。

ザ・タイ 各 7,560

トレンドかつ汎用性抜群のネイビーも「ザ・タイ」ならば、深みと青みの絶妙なバランスが美しいものが豊富に揃う。クオリティの高さを物語る、上品な光沢はお世話になったあの方だけでなく、フレッシャーズにもよく似合う。


オーダーシャツ(国産生地) 各 16,200円

サイズ不問ギフトの新しいスタンダード、特別な体験をまるごと贈る、オーダーお仕立て券つきシャツ生地はいかが?生地だけを選べば、サイズはもちろん襟型やカフスなどは好みのものでオーダーが可能。さらに阪急メンズ大阪など、関西エリアでも仕立てられるので、地方へ異動の方にもぴったり!(取扱い店舗について、詳しくは売場係員までお問合せ下さい)



SEEK ロングビジネスソックス 各 2,160円

「まとわりつかず、蒸れにくい」―― 一見ふつうに見えるこのビジネスソックスが、しゃがんで立ち上がる際スーツの裾がすとんと落ちない "あの違和感" を解消してくれる。

その秘密は、ロング丈の上部に採用したキュプラ素材にあり!高級裏地でおなじみの、あのつるんとした質感がパンツとの摩擦を軽減し、さらりとした肌触りも心地良い。
キュプラは吸湿性にも優れているので、これからの季節にもさらりと気持ちよく使っていただけること間違いなし。SEEKらしい、薄くて快適な上質ソックスを贈ろう。


SEEK ビジネスソックス 各 1,620円

ロング丈、通常丈ともに、シーアイランドコットンをルーツにもつ高級綿「アルティメイトピマ」コットンを使用。品のある光沢、ふわりと柔らかい肌触りはこれまでの"王道ビジネスギフト"である靴下のイメージを一新してくれるだろう。


ハンカチ「よろしくお願いします」「とりあえずビール」 各1,080円

手軽なギフトとして鉄板のハンカチも、ひとひねりのあるデザインなら、気持ちもより伝わるはず。阪急メンズ東京 地下1階のイベントスペースでは、圧巻のコレクションが揃うハンカチコレクションを開催中だ。


ハンカチ「趣味:カメラ」「趣味:ゴルフ」 各1,080円

コミカルなワンポイントが小粋なシリーズは、他にもたくさんの種類があるので、ぜひ店頭で楽しみながら悩んでみては。イージーケア仕様で、洗濯や濡れた手を拭いたあともキレイに使えるので、忙しいビジネスマンにぴったり!


ラグジュアリーハンカチ 2,160円~

中でも注目は、阪急メンズ東京が提案する"ラグジュアリーハンカチ"。リネンなど世界各国の上質な素材を使い、国内で丁寧に手巻きをした上質なハンカチが、今季は豊富にラインアップ。ぜひ、会場で贈る相手にぴったりな一枚を見つけていただきたい。


阪急メンズ東京 地下1階

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.22 07:00

“イロモノ”づかいで春を制す!【5・6・7階 紳士服】

「あ、あの人オシャレだな」――そう感じさせる大きなポイントのひとつが、コーディネートへの色の取り入れ方ではないだろうか。

お洒落な人は、色づかいがうまい。しかも、いわゆるブナンな色ではなく、パッと人目をひくような鮮やかな色も上手に着こなしてしまうのである。
阪急メンズ東京 紳士服フロアには、気持ちまで華やぐカラフルなアウターが今まさに満開!この春、これまでより一歩ファッションを加速させるべく、ぜひトライしてみていただきたい。


マッキントッシュ フィロソフィー スプリングコート 43,200円

春のコートといえば、指名上位ブランドとして常連の「マッキントッシュ フィロソフィー」。ライトウェイトなコットンの裏地にコーティングを施すことで、独特のハリ感を実現。フードは着脱可能なので、オン/オフで使い分けて。撥水加工なのも嬉しい!


G-stage ステンカラーコート 42,120円

日本が誇るファブリックメーカー、小松製錬社製のテクノヴィンテージ生地を使用したステンカラーコート。独特の生地感やイタリアンレッドカラーでこなれ感も抜群!オフらしさ満点の春コートコーデを楽しんで。


C.P.COMPANY ハイテクブルゾン T-MAC  69,660円

コットン・ポリエステル・テフロンを組み合わせ、防水性と吸湿性を叶えた機能素材「T-MAC」を採用。鮮やかなネイビーブルーで気持ちも前向きに!花曇りの日も雨の日も、アクティブに過ごせそうなブルゾンはC.P.COMPANYからのリコメンド。

ブランドアイコンのゴーグルも左腕にしっかりと鎮座。スタンドカラーの襟には隠しフードも内蔵されていて、着こなしの幅が広がりそうだ。



カスタムカルチャー ディレクション
パンチングレザージャケット 77,760円

イタリア国内でも高い評価を得る「CROPS」社のレザーは、見事な発色の美しさと軽さ、そして柔らかな手触りも一級品!繊細なパンチングを施し、春に相応しい薄さはぜひ直接、触れて確かめてみていただきたい。

洒落者を極めるべくカラーアウターを選ぶのだから、裏地にもこだわろう。男性の隠れた色気や華やかさを、フラワープリントに託して。


カットソー MA-1  30,240円

今春のマストハブアイテムであるMA-1。みんながこぞって手に入れるからこそ、新鮮な異素材と色づかいで周りを大きくリードしたいところ。コットンが主役の上質なイタリアンファブリックは、目にはもちろん着心地も軽く爽やか!初夏まで着回せる優秀な1着だ。


L&T アルマーニ コレツィオーニ
ジャケット 95,040円

この春、アルマーニ コレツィオーニのテーマである「TYE-DYE(タイダイ)」――見事な染め感を美しく表現した、コットン&リネンの涼しげな春ジャケットはいかが?春らしいピンクを大人っぽく着こなしたいなら、本命ブランドを選んで間違いなし。

阪急メンズ東京 5階・6階・7階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.21 07:00

ジョルジオ アルマーニの春を纏うことは、品格を纏うということ。

イタリアン ラグジュアリーの筆頭格「ジョルジオ アルマーニ」について抱くイメージは、人によって様々だろう。今季、春にふさわしいジャケットのコレクションを見て筆者が感じたのは、シンプルでさり気ないアイテムにも宿るエレガンス――それこそが、ジョルジオ アルマーニの魅力ではないだろうか。


レザージャケット 475,200円

例えば、王道のレザージャケット。奇をてらわないデザインに、しっとりと柔らかい羊革を贅沢に使用し、程よい着丈。逸品を目の前にしてはばかられるが、あえて言うならば"普段づかい"にもってこいというべき一着だ。

うっすらと中綿入りなので、肌寒い今もすぐ着られるのが嬉しい。裏地には、今期テーマカラーのひとつでもある深いグリーンが配され、脱いだ時にも視線を奪うに違いない。


ライダースブルゾン 208,440円

ジョルジオ アルマーニといえば定番の、メッシュファブリック。ライダースのデザインにどこかスポーティーさを感じる軽快な素材をあわせた、他には作り出せない独特な雰囲気が魅力だ。
さらにこのブルゾンを個性づけるのは、ユニークなラウンドカラ―だ。ジップの調節によって、様々なスタイリングを楽しみたい。


ジャケット 208,440円

コレクションでも着用していた、印象的なチェックのジャケットも入荷している。春らしい、軽く柔らかなコットン混の素材が、男性らしさに柔和さという余裕を与えてくれる。


ジャケット 208,440円

カットソー感覚で着られる、コットン混じりの肌触りがとても心地良い。店頭へお越しの際は、ぜひ直接触れてみて、羽織ってみて――ジョルジオ アルマーニのエレガントな春の装いを体感していただきたい。


阪急メンズ東京 3階 ジョルジオ アルマーニ(直通電話番号 03-6252-5344)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.03.20 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ