表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

「チェント・トレンタ」がオープン!安心とステータス、どちらも欲しい紳士のための新しいセレクトショップ

本当に良いものを、自分らしく着こなしたい。――ビジネスもカジュアルも一通りのスタイルをわきまえた大人ならば、おそらく誰もがこう思うはず。


そんな眼識あるビジネスマンの気持ちにこたえるセレクトショップ「Cento trenta(チェント・トレンタ)」が、このたび阪急メンズ東京 5階にオープンしたばかりだ。(詳しくは⇒こちら
コンセプトは「お客様1人1人に対して専属のスタイリストが付いているような “安心とステータス” を感じてもらえるショップ」。伝統と信頼に裏付けられたスーツ生地も、トレンドのジャケパンスタイルもきちんと揃えられる、新しいセレクトショップが誕生した。

スタイリッシュなオーダースーツはもちろん、ジャケパンスタイルには外せない「TAGLIATORE(タリアトーレ)」「PT01(ピーティーゼロウーノ)」など、阪急メンズ東京ではこれまで本格的に取り扱いがなかったラインアップも豊富に揃う。

タリアトーレ ジャケット 77,760円

卓越したカッティング技術により実現した軽い着心地は、一度味わうとやみつきになるファンも多い。
PT01 カラ―パンツ 32,400円など


PT01 パンツ サマートラベラー 42,120円など

脚にフィットする美しいシルエットで、海外のファッショニスタにも愛用者が多いパンツブランド。定番のウール地のストレッチ素材を使用したモデル「サマートラベラー」は、これからの季節をアクティブに過ごしたい紳士にもおすすめ。


阪急メンズ東京 5階 チェント・レンタ
(直通番号 03-6252-5457)

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.06 12:00

日本初上陸!身体を美しく見せる仕立て「オースチン リード カット」

いま、選ぶべきは仕立ての良いスーツ。

ドレス回帰のこの秋は、まず「オースチン リード カット」のジャケットに袖を通してみてはいかがだろうか。


8月26日(金)にNewオープンを迎えたのは、日本初上陸の英国スーツブランド「オースチン リード カット」。クラシックなテーラーリングの伝統とファッション要素を融合させたブランド。


日本のテーラード技術を誇る「トレンザ枚方クオリティーファッション工房」にて、縫製する「オースチン リード カット」。阪急メンズ東京との協業で型紙・デザイン・素材に至るまでオリジナルで実現。シルエットと着ごこちを追求した”MADE TO MEASURE”システムを採用。

素材の検査から仕上げまでを一貫して、自社で行うからこそ保たれる高い品質。そして、確かな仕立てゆえの美しいシルエットを堪能していただきたい。

なお、9月4日(日)までは「オースチン リード カット デビューフェア」と題し、100年を超える伝統的な英国服地「Empire Mills」と現代的なスーツを融合させた3ピーススーツをご提案。(イベントについて、詳しくは⇒こちら


スーツ 186,840円

ピークラペル、スラントポケットなど英国を代表するディテールをあしらった3ピーススーツは、ロンドンのリアルバンカーをイメージしたものだという。


(ノベルティは数に限りがございます)
期間中にお買い上げの方には先着で、オリジナルのハンカチーフをプレゼント。日本初上陸の「オースチン リード カット」のスーツを、どうぞいち早くお試しあれ。


阪急メンズ東京 5階 オースチン リード カット

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.08.28 07:00

■阪急メンズ東京のクールビズ 2015■
「置きジャケ」がピンチを救う!【5階 紳士服】

「しまった!ジャケット持ってくればよかった・・・」

――ノージャケットが嬉しいクールビズも、急な来客や会食に慌てた経験があるという方も多いのではないだろうか?

今年のクールビズは、そんな不測の事態を「置きジャケット」で乗り切ろう。会社に1着置いておくのにふさわしい、シワになりにくく合わせやすい、クラス感のあるジャケットをご紹介したい。


■ニューヨーカー
フレキシー ジャケット 38,880円

防シワ性、伸縮性、吸汗速乾性という嬉しい機能を兼ね備えた、ポリエステル100%のジャケット。ごくベーシックなデザインなので、シャツやパンツを選ばずにいつでもさっと羽織れるのが心強い。


■ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ

クールマックス アイスコットン ジャケット 46,440円

夏ならではの涼しげなカラー、すっきりと細めのシルエットも嬉しいのはニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ。

生地には接触冷感のあるアイスコットンと、王道クールマックスをどちらも採用。貝釦などデザインのディテールにもぬかりのない"デキる男の置きジャケ"にどうぞ。


■タケオキクチ

ジャケット(阪急メンズ限定モデル) 43,000円

急の対応とはいえ"その場しのぎ感"を出さないのが、スマートなビジネスマンというもの。菊池武夫氏が監修するアトリエモデルならではの、クラス感漂うジャケットもおすすめだ。

レダのアイスセンス生地を採用し、トレンドであるメッシュ感のある表情をウールで表現。涼しさはもちろん、ごく軽い生地はシワにも強いという心強さも◎。


■マッキントッシュ フィロソフィー

ウルトラライト ジャケット 32,400円

ブランドきっての人気者「トロッターシリーズ」。その中でも最も軽く、クールマックスを採用したシアサッカー生地のジャケットはまさに置きジャケにぴったり。

ウルトラライト ジャケット 32,400円

シワになりにくいのは言うまでもないが、ストレッチがきいた着心地の良さはぜひ店頭で体感を。ストレスフリーな1着は、置きジャケとしてオフィスにとどめておくには勿体ない完成度なので、ぜひ出張にもお連れしてみては。


阪急メンズ東京 5階 紳士服

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.06.03 07:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ