“Noble Chic CHRISTMAS”
クリスマスギフトで溢れた「マーク バイ マーク ジェイコブス」のポップアップショップ 【4階 ガラージュD.エディット プロモーションスペース】

大好評だった昨年に引き続き、今年もクリスマスギフトに特化した、マークバイらしいポップなアイテムが勢ぞろいしている。


最初にご紹介したいアイテムは、2013年春に登場したボディバッグから、ビンテージな風合いの新作オールレザーバッグだ。飽きのこないシンプルでスタイリッシュなデザイン。収納力もあり実用性が高いのはもちろん、コーディネートアイテムとしても活躍間違いなしだろう。

マークバイの代表アクセサリーであるウォッチからもギフトにぴったりな新作が届いた。インデックスに“MARC”の文字があしらわれ、フェイスの6時位置にスモールセコンドを配した洗練されたデザイン。
シーンを選ばず身につけることができる贈りものとして選びやすいウォッチだ。ユニセックスで使えるので、男女ペアで揃えてみてはいかがだろうか。

ジャージーとレザーの異素材の切り替えが今年らしいスエットパーカ。色と素材のコントラストが効いたコレクションピースだ。“カジュアル”の代名詞とも言えるパーカーに、リアルレザーを使用することで、ラグジュアリーに仕上がっている。
カラー展開はネイビーとブラウンの2色。サイズもXS~Lまで揃う。
ご紹介したアイテムのほかにも、まだまだギフトにぴったりなアイテムが揃っている。スタッフがギフト選びのアドバイスもしてくれるので、女性1人でも安心して足を運んでほしい。
■「マーク バイ マーク ジェイコブス」 クリスマスギフト ポップアップショップ
期間:2013年11月27日(水)~12月10日(火)
場所:4階ガラージュD.エディット プロモーションスペース

◆ご紹介のアイテム
ボディーバッグ 39,900円
ウォッチ 29,400円
スエットパーカ 39,900円
阪急メンズ東京 4階 ガラージュD.エディット プロモーションスペース「マーク バイ マーク ジェイコブス」
“Noble Chic CHRISTMAS”
圧倒的なバリエーション!選ぶなら、阪急メンズ東京の「マフラー&ストール」の期間限定ショップへ 【1階イベントスペース】
ダークになりがちな男の冬の装いに、変化をつけてくれるマフラーやストール。男女兼用で使えて、もちろんクリスマスギフトの定番アイテムでもある。
阪急メンズ東京の1階イベントスペースでは、今季ダントツの品揃えで『マフラー&ストールの期間限定ショップ』がオープンしている。
12月10日(火)までの2週間の拡大展開とはいえ、人気のデザインや希少なアイテムはすぐ売り切れが予想されるため、早めに足を運んでいただきたい。■バイヤー渾身のセレクション、なかでもイチ押ししたいのは“プリント柄”。
阪急メンズ東京がクリスマスのテーマに掲げる「ノーブルシック」なバロック柄やアートな柄。「クラシック×モダン」な小柄や幾何学模様などのストールをまとえば、シックな着こなしでもゴージャスな装いに仕上げてくれる。
「LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ/イタリア)」ナポリにて1957年に創業した世界的に有名なシャツブランド。
カシミヤがブレンドされた柔らかい肌触りのストールは、柄物を苦手とする男性でもつけやすい“渋さ”を醸し出す。華やかさを演出したいけど、派手過ぎるのは・・・という方には特に選らんでいただきたい。
マフラー 各31,500円
■何枚あっても重宝するのは、巻き方によってスタイルも自在に変化させ、ボリューム感を出すことでアクセントにもなる“大判ストール”。春夏シーズンもスタイリングで物足りないと感じたとき、簡単にアレンジを加えることができた人も多いはずだ。大判だからこそ好みの色はもちろん、ドレープの引き立つ素材をじっくり選んでいただきたい。
「Faliero Sarti(ファリエロ サルティ/イタリア)」
老舗テキスタイルメーカーらしい上質さと色合いは、色違いで2枚目を持つ人も多いほど人気だ。バリエーション豊かなカラーリングは、自分によく似合う1枚が必ず見つかるはずだ。
ストール 各29,400円
■男女にかかわらず、肌に触れた瞬間の滑らかさにうっとりするのは“カシミヤ”。潤みを感じる光沢感から見てとれる上質さ、動きに合わせた陰影の表情など、高級感に包まれる逸品といえばカシミヤ。
「ARTE(アルテ/イタリア)」
最高級カシミアの代名詞といえるアルテのカシミヤは、発色のよさと豊富なカラーバリエーションも魅力だ。巻いたときの表情を豊かにするのは、模様がカシミヤの艶を引き立てる“エンボス加工”。
徹底した品質管理のなか生産される信頼も世界で認められる理由だ。
マフラー 各22,050円
■同じ巻き方でも、表に見える色柄によって印象をがらりと変える「リバーシブルマフラー」。1枚で、朝夕のスタイリングに違いを出せるほど楽しみ方も豊富だ。「JOHNSTONS OF ELGIN (ジョンストンズ/スコットランド)」
カシミヤの品質もさることながら、色柄の種類の多さにも驚く。「無地×無地」「柄×無地」「柄×柄」など、リバーシブルの組み合わせも複数揃える。
無地の組み合わせではカラーコントラストを、大人顔のチェック柄はトラディショナルなスーツスタイルで楽しんでいただきたい。
マフラー 各27,300円
“Noble Chic CHRISTMAS”
クリスマスギフトにも最適なスペシャル仕様のバッグが登場!
【1階 バッグ(ガレリアント/ペッレモルビダ/デュモンクス)】
阪急メンズ東京 2013 クリスマスのテーマは、“Noble Chic CHRISTMAS”。ノーブルシックな装いで、いつもとは違ったクリスマスムードを愉しんでいただこうと、全館でクラシックをベースにしたモダンなアイテムを揃えている。
“上質なマテリアル”ד暖かみのあるウォームカラー”がキーワードのドレスアップスタイルを取り入れたり、大切な人へのギフトにノーブルシックなアイテムを選んでいただきたい。
そんなノーブルシックな阪急メンズ東京の1階バッグ売場から、自分用はもちろんクリスマスギフトにも最適なバッグを厳選したので早速ご紹介していきたい。
■「GALLERIANT(ガレリアント)」のバイカラートートブランドの名前の由来は美術館。“クラシックモダン”なデザインと、機能性を両立させたバッグで人気に火のついた「GALLERIANT(ガレリアント)」。
今回、登場したのは「ガレリアント」のアイコンとも言える、バイカラートートバッグの阪急メンズ別注色だ。
ボディに採用したのは、薄くてやわらかいにもかかわらず丈夫で傷のつきにくいゴート革(山羊革)。カラーは敢えてシックなダークカラーを使用。このボディに、秋冬ファッションのアクセントにもなる鮮やかなカラーで仕上げた滑らかなフェイクスエードをサイドに組み合わせた。
カラーはチョコ×ボルドー、ブラック×ネイビー、ネイビー×ライトグレーの3タイプを展開。
さらに別注では、ライナーも通常のチェック柄ではなく、それぞれダークブラウン、ライトグレー、グリーンを採用。どこまでもアートにこだわった作品は、実際に使ったときに美しいコントラストを描いてくれるはずだ。充実の機能性は、ぜひその目で実際に確かめていただきたい。
「ガレリアント」トートバッグ 39,900円
■「PELLE MORBIDA(ペッレ・モルビダ)」のリバーシブルトート優雅な船旅に持っていきたくなるバッグがコンセプトの「ペッレ・モルビダ」に、雑誌レオンとのコラボレーションバッグが登場した。
前回好評だった「7色カラートート」に続く人気のトートバッグは、これまでのシックなイメージを一新。南国のリゾート地を思わせる、トロピカルな“花柄”を採用しているのだ。
リゾート気分を盛り上げてくれる花柄の生地は“PVC加工”を施し、リバーシブル対応しているため、旅先でのファッションに合わせてがらりと印象を変えることができる。さらに、持ちやすさを考慮し、持ち手の幅を広めに作っている。
上質なやわらかい表革は、ダークブラウン、グレー、ネイビー、オレンジ、サックス、アイボリー、ワインの7色展開。年末年始のショートトリップはもちろん、がっつりバカンスのお供としておすすめしたい。
「ペッレ・モルビダ」リバーシブルトート 45,150円
■「DEUX MONCX(デュモンクス)」のレザーブリーフ優れた素材やエレガントなデザインで、ビジネスマンたちの憧れのバッグとなっている「デュモンクス」に、阪急メンズ別注のブリーフが新たに登場した。
モデルは「デュモンクス」のなかでも大人気の“Classico Soft(クラシコソフト)”。つやのあるアンティーク仕上げのレザーブリーフにシボ革をのせたもので、レザーの素材感を楽しめる一品だ。もちろん充実した機能性も完備している。あおりポケットを両面に装備し、なんと、中には取り外し可能な仕切りで荷物の大きさによって収納部の仕様を変えられるのだ。書類やタブレットなどを仕分けするときは、仕切りを使いやすく中央に装備すればいい。
できるビジネスマンへのプレゼントに、ぜひとも選んでいただきたい。
「デュモンクス」阪急別注ブリーフ 42,000円
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