表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

フランスの工芸靴CORTHAY(コルテ)

ひと目見ただけで、その独特の深みある色艶やエレガントな流線美にあふれた靴が整然と並んだ、ひときわ目を引く靴売場が阪急MEN'S TOKYO地下1階の一角にある。

「CORTHAY(コルテ)」。靴好きなら涎垂のブランドだ。

創業者のピエールコルテは注文靴の職人としてフランスで6年間活躍し、その後ロンドン・ジャーミンストリートにある最高峰の靴工房に加わり、そこで2年間世界最高峰の製靴技術をマスターする。

その後フランスの最高峰靴Berlutiからアトリエチーフ継承のオファーを受けるというチャンスに恵まれ、そこで精通したリクエストの多い顧客や、履き心地だけでなく美的感覚に価値を求める顧客など、あらゆるタイプのお客様に接することで靴というアイテムの概念を超えた卓越した感性を磨くこととなる。

「英国靴最高峰製靴技術」と「フランス靴最高峰の美的感覚」。その両方を体得したピエールコルテは図らずも靴職人として稀有の存在となった。

そのピエールコルテがパリのヴァンドーム広場近くにアトリエを開いてほどなく著名人の間で話題になり、ブルネイ王国スルタンの150足ものオーダーを受け、さらにDiorのショーに関わることとなったのは有名な話だ。

阪急MEN'S TOKYOのCORTHAYで購入すると1週間程度お預かりして革の手入れやワックスがけを入念に行い、万全の状態で顧客にお渡しする。

また、何ヵ月後かに色に変化がでてきたらカラーを入れたり、ちょっと立ち寄った際に無料でポリッシング(靴磨き)をしてくれたりと、ビフォー&アフターサービスも手厚い。

「高貴」という表現が最も合う靴。
世界の名靴が揃う阪急MEN'S TOKYOでも特に芸術性の高い逸品で一格上のスタイリングをお作りください。

阪急MEN'S TOKYO 地下1階 コルテ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2011.11.06 10:37

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ