表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

阪急MEN'S TOKYO ブログ

【予告】4/27(日)発売!SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)の「勝負服」 【3階 アルフレッド ダンヒル】

©dunhill  キリンチャレンジカップ 2014 ニュージーランド代表戦 招集メンバー

W杯イヤーの記念の年である2014年。アルベルト・ザッケローニ監督のもとに集結したサッカー日本代表SAMURAI BLUEがまとう 「Alfred Dunhill(アルフレッド ダンヒル)」の「勝負服」の準備が今年もついに整った。
次のステージへと進むサッカー日本代表選手が身にまとうのは「アルフレッド ダンヒル」のカスタム オーダー プログラムで仕立てられた「勝負服」。大切な場面に挑むスーツとして、サッカー日本代表のみが着ることを許されるスーツは、選手にとって特別な意味を持つのだ。

世界の舞台で日本を代表してプレーするプライドや自信、そして喜びを象徴する存在であるとも言える。

今年の「勝負服」は今までとは雰囲気を変えたプリンス・オブ・ウェールズチェック柄。英国伝統のチェックが選手たちの雄姿を引き立ててくれるようだ。
着心地の良い「Super 100s」のウール生地で作られたスーツは、男性的なシルエットでボディラインをしなやかに包む。

綿密な採寸を経て約2ヶ月を費やして仕立てあげられれる完璧なスーツは、体にフィットし、着る者それぞれの個性と魅力を最大限に引き出してくれるのだ。

スーツ内側には、サッカー日本代表オフィシャルスーツの証である 「Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM(サッカー日本代表チームのために特別に作られた)」の文字とともに、チームエンブレムが縫い込まれている。


小物はシンプルでありながら、それぞれに小技を効かせたノーブルなブルーが美しい。

左上から時計回りに、ガゼット部分がライトブルーになったシャツ。ネクタイはサムライブルーを意識したネイビーとブルーのサッカーボールドット柄。ダイヤモンドパターンをあしらったタイバーは、サイドのブルーのラインが美しい。ベルトは、ダンヒルのアイコンでもある”Bourdon”コレクションのレザーを使用。ネイビーカラーのボードンレザーとブラックのスムースカウハイドレザーのリバーシブル仕様だ。

選手の持つ個性と強みを生かし、全員で最高のチームを作り上げてきたサムライブルー。アルフレッド ダンヒルと共に戦ってきた15年の月日を経て、日本が次のステージに進む準備は整った。W杯の大舞台で戦う代表選手のように、ビジネスの世界で勝負をかける男にこそ、極上の「勝負服」を身にまとっていただきたい。



◆ご紹介のアイテム
スーツ 205,200円(お渡し:約2ヶ月)
シャツ 30,240円
ネクタイ 18,360円
タイバー 24,840円
ベルト 30,240円
4月27日(日)~販売
※ネクタイ・タイバー・ベルトは1階ダンヒルでも取扱っております。

阪急メンズ東京 3階 ダンヒル

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.04.19 08:00

記事検索

阪急MEN'S TOKYOブログとは

阪急メンズ東京の最新情報や、イベントの模様、商品の薀蓄まで全館の話題を幅広く発信します。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ