表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

スタイルメイキングクラブのいいところ

スタイルメイキングクラブに入会したはいいけれど、来店して買物する以外の相談は気が引ける・・・なんてこと感じたことはありませんか?スタイルメイキングクラブのサービスは、商品のご提案やフィッティングだけではございません!スタイリストが、お電話やLINE、必要とあればZOOMで応対させていただきます。
今日のコーディネートに迷っているがどうしよう・・・
ぜひ、ご連絡ください。スタイリストが、お客様のワードローブやご購入履歴を確認しながら、お電話やLINE、ZOOMを使って出来る限り分かりやすくアドバイスいたします。
直近は行けないけど、前回購入したスタイリングに合うアイテムを見たくなった・・・
ぜひ、担当スタイリストにお申し付けくださいませ。スタイリストが、館内のアイテムをピックアップして、メールやLINEで画像をお送りします。事前にご覧頂くことで、お取置きや次回のフィッティングをスムーズに行うことができます。
自分のことではないのだけれど、大事なギフトについて聞いてもいいだろうか・・・
スタイリストにお任せください。慶弔の内容や先様の情報、お客様の思いを伺いながら、ギフトのアドバイスをさせていただきます。ご来店の際には、館内を同行させていただき、お選びしたものをご紹介することも可能です。
この他にも、お洋服のリメイキングやこれからの季節に必要なスキンケアなどのご相談も承ります。ぜひこの機会に、阪急メンズ東京 スタイルメイキングクラブをお試しになってみませんか。初回入会金3,000円で、2回目以降は永久無料です。ご予約・ご来店、心よりお待ちいたしております。

4F スタイルメイキング クラブ 村上 綾美
ファッションを楽しむポイントは挑戦する勇気。お客様と一緒におしゃれを楽しんでいきたいと思います。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.11.18 20:50

スタイリストがおすすめする「未来を考える」コート

寒さが増すこれからの時季、装いの主役となるコート。今年のコートはどうしようかと思案中のかたも多いのでは。最近よく見たり聞いたりする「SDGs」。豊かな未来のために必要とされる持続可能な17の開発目標。トレンドはもちろん気になるのだか、コートを選ぶ基準の1つによりよい未来になるためのキーワードを意識してみてはいかがだろうか。

目標のひとつである「つくる責任 つかう責任」生産する際に資源利用を減らし、地球環境の汚染に配慮する。ペットボトルなどを原料とする環境配慮素材の1つリサイクルポリエステルを使用した「ノルウェージャン レイン」のコート。生産工程においてCO2排出量の削減する活動も行っている。コート選びの基準の1つに地球環境によいかどうかを加えてみてはいかがだろうか。シーズンレスな素材は、ワードローブをミニマムにしたい今の気分にぴったりだ。


ポンチョとレインコートをミックスしたディテールの「ノルウェージャン レイン」を代表するデザイン、レインチョ。独特なスタイルは「ジェンダーレス」なアイテム。サイズの選びかたは身長だ。太めのアームホールにたっぷりと身頃をとったインパクトのある見た目と打って変わって、着てみるとシックな雰囲気で使いやすい。
(身長 右:182cm 左:163cm)

スタイリッシュなシルエットはビジネスシーンでも取り入れられ幅広いシーンで活躍する。"ウォーター・プルーフ"(耐水性)や"ブリザーブ・プルーフ”(防風性)の要素はコートに利便性を求める人はもちろん、モダンで高品位なコートを探している人にもフィットする。
(身長:171cm)

SDGsの目標達成まであと10年。次世代・自分自身のよりよい未来のために何ができるのだろうか。個人でも関わることができること、洋服を選ぶ時には素材を見る習慣をつけるなどから、SDGsに接してみてはいかがだろうか。

4F スタイルメイキング クラブ

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.11.11 11:00

旬なファッションには”サスティナブル”を取り入れる。

サスティナブルと聞いて連想するのは「レジ袋」や「ストロー」だが、ファッション業界でもサスティナブルの流れは浸透してきており、「ファー」や「ダウン」を使わないアイテムはこの秋冬の代表的な例となる。

SAVE THE DUCKのコート 125,400円/6F ガラージュ D.エディット

このコートは「ダウン」や「フェザー」など動物の羽毛を使わずに特殊なポリエステル素材を使用しているいわゆる”エコダウン”だが、これがとても優れもの。世界トップクラスの標高の山々を登るプロの登山家にも認められているハイスペックなブランドだ。

とはいえ、タウンユースではコートにあわせたアウトドアテイストではなく、ゆったりとしたリラックススタイルでコーディネートしたい。絵画のようなプリントのニットに太畝のコーデュロイパンツ、ローテクスニーカーの合わせは肩肘張らないナチュラルな組み合わせ。

モードテイストを加えた着こなしとしては、インナーに着丈の長いシャツを入れるのがオススメ。パンツにもアウトドア×モードテイストのものをあわせてインパクトをだした分、トップスのニットはシンプルに。

 

ダウンや中綿コートの特徴である、ステッチが表にでない作りのコートは様々なテイストのコーディネートに合わせやすいのが特徴。中綿の量が少なくてもしっかりと保温してくれる素材を使用したコートはシルエットもすっきりさせてくれる。

SAVE THE DUCKのコートは期間限定での取り扱いのため、気になる方はお早めに。

◎「SAVE THE DUCK(セイブ ザ ダッグ)」FW2020 COLLECTION POP- UP STORE

2020.11.4(Wed)~17(Tue)※最終日は18:00終了

6F Base 6 

詳しくはこちら↓↓↓

【「SAVE THE DUCK(セイブ ザ ダッグ)」FW2020 COLLECTION POP- UP STORE イベント情報】

 

スタイリングをご希望の方はスタイルメイキング クラブまで

スタイルメイキング クラブ 髙倉 甲
自分なりにサスティナブルを実践したみた。10年前に履いていたパンツをリサイズして今日的なサイズに。良い生地や仕立てのものは何年経っても良いもので、今は休日の良き相棒だ。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.11.04 13:40

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ