表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

スタイリストがおすすめする「HOME STYLE」

週末でなくても自宅で過ごすことが多くなったこの頃。家で過ごす時間が増えた分、ルームウエアやワンマイルウエアの数を増やしたり、こだわりたいとお考えのかたも多いのではないだろうか。そんなかたにおすすめしたいのが、いつもよりワンランク上の素材や色の力を使ったアイテムだ。

ルームウエアの王道といえばコットンTシャツだ。スイスの高品質アンダーウエアブランド「ハンロ」のTシャツは、さらりとした風合いで、吸いつくようなしっとりとした肌触りは一日中着ていたくなる。定番カラーも魅力的だが、明るい気持ちになりたい今は明るい色を選んでみては。非常に柔らかいコットンリネンのパンツとの合わせは、心・体を深いリラックス状態へ導いてくれることだろう。
いつものジャージパンツにはシャツを合わせてみてはいかがだろうか。コーディネートを新しくすると、ワクワクが増えるものだ。「Sheke Hands」プリントのシャツ素材は再生繊維のリヨセル。トロンとした質感、ソフトな風合いで肌触りもよく、おうち時間を心地よく過ごせそうだ。コロナ禍によって本当の「握手」は叶わないが、ファッションで楽しく取り入れていただきたい。
ジメッとした気候が続いたり気分が晴れないとき、視界に明るいカラーが飛び込んでくると元気になれる。イタリアのスポーツメーカーから誕生した、通気性や伸縮性に優れ、柔らかく履き心地のよいスリッパは汚れたらそのまま洗濯機で洗えるのも魅力だ。

梅雨が終われば、うだるような暑い日々が今年もやってきそうだ。気分が上がるアイテムを取り入れて、この夏の「おうち時間」を快適に過ごしていただきたい。


4F スタイルメイキング クラブ  野中志穂
おしゃれを楽しむ気持ち、心地よい服がもたらすシンプルな気持ちを大切に。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.07.08 16:24

こだわりのフレグランスをコーディネートにとりいれる。

7月8日(水)よりメインベースで開催される「フレグランスギャラリー」では日本未発売の香りや期間限定ブランドなど普段はお目にかかれないブランドが登場する。
日本初登場の「19-69(ナインティーンーシックスティナイン)」は1960年代から70年代のカウンターカルチャーの文化を香りに落とし込んだブランド。今回はより男らしくオリエンタルな「KASBAH(カスバ)」の香りのイメージにあうコーディネートを提案しよう。


香りの特徴は、トップノートはスウィートオレンジ、ライムなどのシトラス系。さわやかというよりはしっかりとした印象。すぐさまミドルノートのゼラニウムやアンバーの香りが訪れ、最後はサンダルウッドのオリエンタルな香りで満たされる。


情緒ある男らしい香りに合わせるにはジャケットのコーディネートが定石ではないだろうか。茶をキーカラーにすることで落ち着いた大人のまとまりがでて、シャリ感のあるインナーや柔らかな麻のパンツ、足元のサンダルは涼やかな印象をもたらしてくれる。


トップノートの”庭園にいるような香り”をコーディネートにとりいれるのであれば、フラワーモチーフのオープンカラーシャツが良く似合う。インナーとパンツをネイビーに統一することで”都会の庭園でリラックスして散歩している”姿が想像できるのではないだろうか。

男らしい香りの「KASBAH(カスバ)」だが、この夏を愉しむのであれば、あえてポップなニットーソー×ショーツのコーディネートに挑戦したい。半袖カットソーでもニット素材で上品に、首元にはネッカチーフ、靴は重厚感のある厚底ローファーで、遊び心にあふれた大人の夏スタイルが完成する。

7月8日(水)~14日(火)の期間、1階メインベースにてフレグランスイベントが開催される。普段はみられないこだわりのフレグランスが集結する。香りの好みだけでなく、この機会に自身のTPOやスタイルに合う、これぞというフレグランスを見つけて欲しい。

詳しくはこちら↓↓↓
FRAGRANCE GALLERY Vol 1
FRAGRANCE GALLERY Vol 2

4F スタイルメイキングクラブ 高倉 甲
以前は苦手だったサンダルウッド(白檀)の香り。最近は妙に親近感を感じるようになった。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.07.04 19:00

夏のコーディネートのラストピース「フレグランス」

洋服のコーディネートにおいて最後のピースとなるのにふさわしいのは「香り」ではないだろうか。特に夏は汗などにおいも気になるところ。フレグランスを纏うことで視覚だけでなく嗅覚でもコーディネートをぜひ愉しんでほしい。
今回紹介するフレグランスは「アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ」。イタリアの青い空と海をイメージした香りが特徴。トップノートはシトラス系の香りがたち、フレッシュな印象だが、ミドルノート以降はさわやかで落ち着いた香りとなり、清潔感あふれる印象となる。
香りのイメージから洋服とのコーディネートを考えると麻のシャツ、リラックスしたドローコードのパンツやグルカサンダルなどが相応しい。海風を感じるスタイルがこのフレグランスにはよく似合う。
しかし、むしろ私はこの”海風を感じる”香りをビジネスに使用していただきたい。これからの汗ばむ季節に清潔感、爽快感を感じさせる香りはワンランク上のビジネススタイルを演出する効果をもたらすであろう。

7月8日(水)~14日(火)は1階メインベースにてフレグランスイベントが開催される。期間限定の商品など普段は見られない商品も取り揃える。ぜひ自分にふさわしいフレグランスを見つけて欲しい。
詳しくはこちら↓↓↓
FRAGRANCE GALLERY Vol 1
FRAGRANCE GALLERY Vol 2

4F スタイルメイキングクラブ 高倉 甲
ビジネスの場においてフレグランスはほのかに香るからこそ情緒を感じるもの。くれぐれもつけすぎは禁物。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.07.01 11:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)