表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

「Be Stylish」 スタイルメイキングクラブ ブログ

スタイリストがオススメする春のスーツスタイル

ビジネスシーンでカジュアル化が進んでいるといわれているが、4月という節目の季節には背筋を伸ばしてスーツを着たいもの。「信頼感」「誠実さ」など好印象を与えるスーツスタイル。そこに今年らしさを取り入れることで「オシャレ」な印象をプラスしてみてはいかがだろうか。



「ニューヨーカー」 スーツ 106,920円/4階
「フランコバッシ」 ネクタイ 19,440円/地下1階

まずは、ビジネスシーンで安定のコーディネート、ネイビースーツ×レジメンタルタイ。この春はトレンドの明るめネイビー×太幅レジメンタルで洗練された印象に。




「ラルディーニ」 スーツ 167,400円/4階
「フェアファクス」 ネクタイ 10,800円/地下1階

今期注目のブラウンは、スーツならではの「きちんと感」をストライプ柄で出しつつ、カラーで「安心感」を演出。シャツ、ネクタイはシンプルに無地でカラーで魅せるスタイリングが今年らしい。






パンツはワンタック入りが旬なデザイン。腿回りは適度なゆとりを持たせたクラシカルなシルエットが今期らしい


新しい出会いが増えるこの季節、自分をブラッシュアップする1着を手に入れてみては。
スーツ選びに迷われているかたは、ぜひ、4階に移設されたスタイルメイキングクラブを試していただきたい。

阪急メンズ東京 4F スタイルメイキング クラブ
(直通電話番号03-6252-5265

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.03 18:00

2019年春夏ビジネススタイルセミナー開講!

私たちは「おしゃれ」という言葉をごく日常的に使うが、何をもって「おしゃれ」というのかは、改めて考えるとなかなか難しいもの。毎朝の出勤前やお出かけ前に、クローゼットや鏡の前で腕組みをして悩んでいる方も多いはず。

そんな方に朗報。4月13日(土)・17日(水)に開催されるビジネススタイルセミナーでは、阪急メンズ東京専属のスタイリストが講師となり、スーツのサイズ感、Vゾーンコーディネートなどスーツスタイルの知識を中心としたコーディネート術について、2時間にわたりお伝えいたします。


洋服は【着る】だけではもったいない。【着こなす】ことが大事。皆様のご参加を心待ちにしております。


詳細・ご予約はこちら↓↓↓
【ビジネススタイルセミナー】

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.03.29 15:00

「TORU SAITO」ビスポークシューズオーダー会

靴というものは「人となり」が一番表れるものだと齋藤氏は語る。どのように使い込んでいるか、持ち主の「らしさ」が現れる。

その「らしさ」を表現するプロダクトを作り上げるには職人とお客様が向き合う必要があると。


そもそもビスポークとは「be spoke」に由来し、パーソナルに対話しながら自分だけの一品を誂えるという意味であるが、斎藤氏は真摯にその意を実践している。
彼は以前、営業の仕事をしていた。「この人ともっと話してみたい」と思われるような人の魅力にこだわり、本当に好きなことを突き詰めるため靴の世界に入る。



靴職人 柳町氏 のもとで学び、2014年「TORU SAITO bespoke shoemaker」をスタート。2017年9月には横浜に自身の工房「CONTE」を設立。



日本人は西洋人と違い、足が肉厚で幅広い。斎藤氏の靴はこの特性を活かして生まれた力強いフォルムが特徴。良きものを突き詰め、たどり着いた西洋のアンティーク工具を使用し、すべて手製。メンテナンスを通じて靴を見守り、こだわりは完成品のお渡し後も続く。
「私の靴作りは作って終わりではなく、そこからお客様と靴を見守り、少しずつその人に馴染む形に近づけていく。そうやって使い捨てではなく、靴を育てていくことの楽しさをお客様と共感したい。」
そんな斎藤氏とぜひ対話してみてはいかがだろうか。


「TORU SAITO」斎藤氏 来店日
期間:2019年4月5日(金)~7日(日)
時間:各日11:00~19:00
※事情により一時的に離席する場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.03.24 14:17

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

「Be Stylish」スタイルメイキングクラブブログとは

ゆったりとしたメンバーズラウンジで、スタイリストがお客様のご要望に応じたお似合いのコーディネートをご提案いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • カラージュブログ
  • 「Be Stylish」スタイルメイキングクラブ ブログ
  • 3rd STYLEブログ
  • ギフトコンシェルジュ
  • ビューティー&リラクシング(BEAUTY & RELAXING)
  • ヴィンテージ&リバイバル(VINTAGE & REVIVAL)