表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

この時期だからこそ手に入れておきたいもの。

夏も最盛期をむかえ猛暑日がつづいているが、ファッションの世界ではもう秋の気配。店頭には秋物が並び始めている。この時期に秋物?と思うなかれ。サイズやバリエーションが整っている今だからこそ自分にとってのベストの商品をみつけていただきたい。


左 「ジョゼフオム」のフード取り外し可能なレザーパーカー ¥132,000
右 「エンメティ(サードスタイル)」のレザー部分使いパーカー
¥99,000
今回は「レザー」にフォーカス。「レザー」というとライダースジャケットを代表とするように”男らしい”、”無骨”なイメージを連想させるが、今年のレザーは一味違う。パーカータイプや異素材とのコンビネーションなどコーディネートのスパイスとして使いやすいレザーアイテムが見受けられる。

着こなしはライダースジャケットよりもパーカータイプのほうが様々なテイストのスタイルに取り入れやすい。初秋におすすめなのがスポーツミックススタイル。レザーをクリーンに着こなすにはパーカーのスポーティーさにあわせてイージーパンツやスニーカーをチョイス。レザーを軽快に着こなすにはもってこいのスタイルだ。

本格的な秋がきたら秋のカラーを使ったエレガントカジュアルスタイルはいかがだろうか。男らしさ漂うレザーアイテムには通常デニム素材やベージュや茶などのアースカラーは鉄板のコーディネートだが、ドレス仕立てのシャツやテーパードのパンツをあわせて仕上げる。無骨なイメージをおさえた上質感が漂うコーディネート。

冬におすすめなのが、「レザーのレイヤードコーディネート」。前身ごろのみレザーを使用したパーカーなのでコートの中に着てもごわごわしない。やわらかな仕立てのダブルのコートからフードを覗かせて抜け感あるスタイルに。コートの前ボタンは留めずに颯爽と銀座・有楽町を満喫していただきたい。


スタイルメイキング クラブ 髙倉 甲
近所のおいしいシュークリームが夕方になると欠品していることが多い。これは自宅でのリモートワークする人が増え消費が増えた「新しい生活様式」特需なのか、それとも限られた数を毎日しっかり完売させる「サスティナブル」なのか。どちらにしても時代を反映していると感じる。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.08.12 09:45

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ