表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ

スタイリストがおすすめする「愛着」湧くスーツ

まもなくスーツを纏うことが楽しい季節がやってくる。ニューノーマルなワークスタイルといえど、紳士の基本アイテムにして絶対的なエースである「スーツ」。地球環境への配慮もあり、衝動買いを避け、良いものを吟味して長く着用したいと考えるかたも多いのではないだろうか。そんなかたにおすすめしたいのが、スーツの完成度を突き詰めるオーダーだ。

「愛着」湧くオーダースーツに仕立てるために
①なりたい自分のイメージや用途などを担当スタイリストに伝える。ライフスタイルや趣味など、好きなことを話してもらえると作り手もイメージがしやすくなる。

②スーツの顔とも言える生地を選ぶ。オーダーで最も楽しく、難しい。500種類以上から生地選びを進めていく。スーツのイメージを左右するカラー。スタイルメイキングクラブではカラーを正確に伝えるために自然光に近い6500ケルビンの照明を使い生地を提案する。

③スーツの形を決める。希望のスタイルに合わせてディテールを決めていく。個性をとことん追求していけるので、妥協せず吟味したい。

④ドレスシャツを着用しボディを性格に採寸する。

⑤サイズゲージを着用し、サイズを調整する。着用時の見た目に大きく影響を及ぼすため、全体のバランスや着こなしなどを考慮しながら決めていく。体型補正への対応力の高さはオーダーならではの利点だ。

⑥ボタンや裏地などの装飾を選ぶ。着心地とともに自分らしさをアピールできる部分なので、しっかりとこだわっていただきたい。

⑦数週間後にスーツが完成。試着しオーダーした通りに出来上がっているか確認する。今季さらに責任があるポジションに着いた彼が選んだスーツは、クラス感が伝わる光沢のあるグレーの3ピーススーツ。貫禄や余裕を生み出すグレーは、Vゾーン次第で洒落っ気や正統感を演出できる。
コーディネートやメンテナンス、アフターケアなどで疑問があれば、ご遠慮なく相談していただきたい。これもスタイルメイキングクラブの魅力だ。

好きな生地を選び、シルエット、ディテールまで、自分の個性を追求する。愛着湧き長く使える一着を作ってみてはいかがだろうか。

※自然光6500ケルビン
自然光6500ケルビンとは、太陽光に近い自然光で屋外の着用イメージを再現したもの。実際に着た時のシーンが想像しやすく、色目も正確に見ることができる。


4F スタイルメイキング クラブ 野中 志穂
今季は、バンカーやロウヤーが登場するドラマが人気。どのドラマも役のイメージに合ったスーツの着こなしですね。どの役者さんの装いが「カッコいい」と感じますか。

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.09.09 11:00

スタイルメイキング クラブ サービスのご案内

記事検索

スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログとは

スタイルメイキングブログ:会員制パーソナルスタイリストサービスより、ファッションに関するご相談、着こなしの提案、セミナーのご案内などの情報を発信いたします。

ビスポークサロンブログ:時期ごとに開催される様々なファッションアイテムの特別オーダーイベントの情報を発信いたします。

  • 阪急MEN'S TOKYOブログ
  • スタイルメイキングクラブ&ビスポークサロン ブログ
  • ギフトコンシェルジュ